旭川で安くておいしい豚丼が食べられるお店はどこ?第2弾!

旭川で安くておいしい豚丼が食べられるお店はどこ?第2弾!

前回「旭川で安くておいしい豚丼が食べられるお店はどこ?食べ歩き開始します!」の記事を、SNSでシェアした時に、美味しい豚丼があるお店をコメントで教えていただいたので調査してきました。


旭川で安くておいしい豚丼が食べられるお店はどこ?食べ歩き開始します! | asatan

https://asatan.com/articles/1664

豚丼というと十勝・帯広のイメージが強くて旭川で、ここの豚丼がおいしいってあまり聞かないきがします。でも、メニューに豚丼が書かれているお店は意外に多くあります。そこで、実際に食べ歩いて、安くておいしい豚丼が食べられるお店を調査します。

駅ナカ食堂 なの花

SNSに「ぶた丼のおいしいお店ありませんか?」って投稿したら、ここってコメントがあったのが、JR旭川駅構内の旭川観光物産情報センターの奥にある「駅ナカ食堂 なの花」です。

製麺会社の直営店で、お手頃な価格でおいしいラーメンが食べられることで人気のお店。

メニューには、ラーメンの他にうどんやおそばなどの麺類やカレーライスなどが並んでいますが、「駅ナカ食堂 なの花」に来ると、たいてい「ラーメン」か「学生ジャンボ焼きそば」を食べていたので、豚丼はまったくのノーチェックでした。

「駅ナカ食堂 なの花」は、どのメニューもリーズナブルな価格設定。

豚丼もお味噌汁がついて640円でした。

お店がある場所を考えると炭火焼きではないと思いますが、香ばしいタレでなかなかの美味しさ。こりゃ、また一つ旭川駅に行く楽しみが増えました。

店名:駅ナカ食堂 なの花
住所:旭川市宮下通8丁目3-1 JR旭川駅構内 1F
電話:0166-24-2552
営業時間:10:00~18:30
定休日:無休(年末年始のみ休み)
駐車場:なし

平和旭川 ラーメン村店

あさひかわラーメン村にしばらくぶりに新店舗ということで、気になっていたお店が「平和旭川 ラーメン村店」。

本店は2019年1月に末広にオープン。本店も、まだ歴史が浅いのに、ラーメン村に入れたってことは、かなりの実力店なんでしょうね。

「平和旭川」も、SNSでぶた丼が美味しいとコメントを頂いたお店で、確かめに行ってきました。

しかし、どうやら末広の本店とラーメン村店では、ぶた丼が異なるようで、ラーメン村店はバラ肉厚切を使っています。

せっかくなのでラーメンの味も確かめようと、味噌ラーメンとぶた丼(小)のセット1,000円を注文。

ハーフサイズのラーメンとぶた丼やチャーシュー丼などのどんぶり物(小)のセットは800円です。

ラーメン村店オリジナルのぶた丼は、見た目はどんぶりのご飯の白い部分が見えて、物足りなさを感じますが、この暑さの肉は食べ応え十分。

ラーメンにも厚切りのチャーシューが入っているので、セットで注文した時には、ラーメンのチャーシューをぶた丼にのせて、ぶた丼+チャーシュー丼にするのがおすすめかも。

店名:平和旭川 ラーメン村店
住所:旭川市永山11条4-119-48 あさひかわラーメン村
電話:0166-46-5395
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

旭山 レストハウス雪の村

旭山動物園の東口にある「旭山 レストハウス雪の村」。

動物園内のレストランに比べるとリーズナブルな価格で穴場的な食堂、動物園に入らず食事をとる観光バスの運転手さんやバスガイドさんが多く利用しています。

運転手さんやバスガイドさんは、仕事がらいろいろな観光地に行くので、美味しいものが食べられるお店をよく知っていますからね。

本当は、数量限定の「いなり寿司」をお目当てに行ったのに、11時半ですでに売り切れ。

GOTOキャンペーンの効果なのか、駐車場にはけっこう車が停まっていたので、旭山動物園にもかなり観光客が戻ってきたようです。

次回こそは、食べそこなったいなり寿司!開店してすぐに行かなくちゃ。

「旭山 レストハウス雪の村」の豚丼は650円。

牛丼が600円で、豚肉より牛肉のほうが高級で高いと思っている道産子にとっては、一瞬エッ!っと思いましたが、メニュー表の写真を見ると肉の量が違うので納得。

こちらの豚丼も650円とリーズナブルな価格なのに、なかなかの味。これなら道外からの観光客の人も満足間違いなしですね。

店名:旭山 レストハウス雪の村
住所:旭川市東旭川倉沼11-28
電話:0166-36-1941
営業時間:10:00~16:00
定休日:旭山動物園の閉園期間
駐車場:あり

まとめ

今回は、「旭川で安くておいしい豚丼が食べられるお店はどこ?第2弾!」として、新たに3店のぶた丼の美味しいお店を承知いたしました。ぶた丼というと帯広のご当地グルメとして有名ですが、旭川にもなかなか美味しいお店がありますよ。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


豚丼

関連する投稿


どんぶりを片手にモリモリ食べてパワーチャージ!豚丼の旨い店!【旭川市】

どんぶりを片手にモリモリ食べてパワーチャージ!豚丼の旨い店!【旭川市】

2月にオープンした豚丼とラーメンのお店に4月で2年になるどんぶりの専門店! どちらも魅力たっぷりのお店を紹介です♪


【旭川市】満足度100%越え!盛り盛り丼物が味わえるおすすめ店

【旭川市】満足度100%越え!盛り盛り丼物が味わえるおすすめ店

みなさん丼物は何がお好きですか??旭川市内にも丼物を扱うお店がたくさんありますが、今回は盛りが良いおすすめのお店をご紹介します!


【帯広周辺】帯広周辺おすすめグルメ ~元祖豚丼のぱんちょう・柳月~

【帯広周辺】帯広周辺おすすめグルメ ~元祖豚丼のぱんちょう・柳月~

今回は、帯広市周辺のおすすめグルメを2店ご紹介します。1店舗目は「元祖豚丼のぱんちょう」、2店舗目は「柳月スイートピアガーデン」です。元祖豚丼のぱんちょうは、1933年創業の老舗で、帯広のソウルフードである美味しい豚丼をいただけるお店です。柳月スイートピアガーデンは、柳月の店舗に工場が隣接しており、工場見学や手作り体験を楽しめる施設です。ここでしか食べられないスイーツもありますよ。では、さっそくご紹介していきましょう!


【旭川市】‘‘大盛りメニュー‘‘が食べられる美味しいお店!【近文エリア】

【旭川市】‘‘大盛りメニュー‘‘が食べられる美味しいお店!【近文エリア】

「お腹いっぱいご飯が食べたい...!!」そんな時にオススメな、絶品大盛りグルメをご紹介!


【旭川市】豚丼テイクアウトでおすすめのお店

【旭川市】豚丼テイクアウトでおすすめのお店

我が家はいまもテイクアウトが大活躍中!! 今回は、旭川でリピートしている豚丼二選をお届け♪


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!