子連れでも安心!旭川で、お座敷のある飲食店3つ

子連れでも安心!旭川で、お座敷のある飲食店3つ

幼い子がいると外食するのも一苦労ですよね。まだ思うように歩けない小さな子を連れて行くには、お座敷のあるお店が便利です。旭川で、お座敷のある飲食店3つをご紹介します。


ASAHIKAWA Casual Restaurant OLIVE(オリーブ)

【OLIVE(オリーブ)】は、豊岡の動物園通り沿いにあるレストランです。開拓時代のアメリカを思わせるような、インテリアが特徴的なお店です。

テーブル席の他に座敷があり、子ども用の椅子も用意されていて、子連れでも気がねなく利用できます。

こちらのお店は、メニューの種類が豊富です。ラーメン、カレー、ステーキ、スパゲティ、ハンバーグ…とあらゆるメニューがそろっています。

私は、「にぎやか3品セット」を注文しました。肉丼、チラシ丼、にうどんかそばがついてくるセットです。店員さんに、子どもに取り分け用の器を頼んだら、快く持って来てくれました。

にぎやか3品セット980円。

ご飯の炊き方がちょうどいい具合でした。丼と麺以外にも、きんぴらごぼうとお漬物がついてきます。

夜12時まで営業しているので、遅い時間に腹ごしらえをしたい人にもおすすめです。

メニューが豊富で、どれにしようか決めるまで時間がかかります…。

店舗情報

店名:OLIVE
住所:旭川市豊岡13条5丁目
電話番号:0166-35-2722
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり

生麺工房 鎌倉パスタ

旭川駅前イオン内にある、【鎌倉パスタ】は、生パスタの専門店です。「和」の空間でくつろぎながらパスタを味わってほしいと、イス席の他に入口付近にお座敷を用意しています。

生パスタは、デュラムセモリナ粉を100%使用し、素材にこだわっています。

平日のランチ時に入店。基本のランチセットに焼きたてパンの食べ放題セットを追加で注文しました。パスタは、厚切りベーコンとしめじ、ツナの和風パスタをチョイス。

生パスタならではのモッチモチの食感がたまりません。

焼きたてパンは、店員さんが運んできてくれます。カゴに入った数種類のパンの中から好みのものを選びます。おかわりも自由です。

おかわりが欲しい時は、プラスチック製のプレートを立てておくと、気が付いた店員さんがパンを運んでくれるようになっています。パンも熱々でおいしいです。

あいにく、1人で来店してテーブル席に案内されたので、お座敷の写真が撮れませんでした…。
でも、お座敷は、間違いなく存在しますので、ご安心ください。

店舗情報

店名:鎌倉パスタ イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前4F
電話番号:0166-29-5309
営業時間:11:00~22:00
駐車場:あり

北のそば 和佳亭(わかてい)

1条通20丁目にある、【北のそば 和佳亭】は、幅広い年齢層に人気のあるお店です。店内は広々としていて、車も30台ほど停められるので家族そろって利用できます。

メニューも豊富です。そば、うどんの他にご飯ものも充実しています。

訪れた日は、秋冬のメニューから「ねぎとろ丼セット」を注文しました。白飯に、マグロのたたき、ねぎ、のりをのせたどんぶりとそばのセットです。

子どもたちは、お子様そばを注文しました。そば、おにぎり、ハンバーグ、サラダ、プリンと豪華です。おもちゃ付きなので、喜んでいました。

お座敷は広々としていて、ゆっくりと落ち着いて食事ができます。まだイスに座れない赤ちゃん連れでも安心ですね。

店舗情報

店名:北のそば 和佳亭
住所:旭川市1条通20丁目1058
電話番号:0166-38-6188
営業時間:11:00~15:30 16:30~20:00
定休日:第1・3・5木曜日
駐車場:あり

子連れでの外食を楽しんで

小さな子がいると、どこで外食したらいいか悩んでしまうもの。
でも、お座敷のあるお店なら、落ち着いて食事を楽しめますよね。
お気に入りのお店があったら、利用してみてください!

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


蕎麦 パスタ うどん

関連する投稿


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


【旭川】専門店の手打ちうどんや特注麺を使った和食店の鰊うどんなど

【旭川】専門店の手打ちうどんや特注麺を使った和食店の鰊うどんなど

旭川にはラーメン店やそば店は多くありますが、意外と少ないのがうどんがおいしいお店です。今回は、そんな旭川で味わえる本格手打ちうどんや特注麺の鰊うどんなどを紹介します。


【旭川市】今日はご褒美グルメDAY♪ 幌加内蕎麦・サンドイッチ・アサイーボウル

【旭川市】今日はご褒美グルメDAY♪ 幌加内蕎麦・サンドイッチ・アサイーボウル

旭川で「今日は美味しいものをちょっとずつ楽しみたい!」という日にぴったりの3店を巡ってきました。 具材ぎっしりのサンドイッチ、フルーツたっぷりなアサイーボウル、そして香り高い手打ち蕎麦と“ミニじゃない”鳥天丼が話題のお蕎麦屋さんのご紹介。


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


ふんわりとした優しい食感のたまごがおいしいお蕎麦3杯

ふんわりとした優しい食感のたまごがおいしいお蕎麦3杯

そばのトッピングとして定番のたまご。「とじそば」は、つゆでとじたたまごの優しい食感と味わいが魅力です。今回は、「とじそば」や「かき玉そば」といったたまごがおいしいそばを3杯紹介します。


最新の投稿


【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

「〇〇狩り」といえば、いちごやぶどうなどの果物を思い浮かべる人が多いはず。今回は、ちょっと珍しい「トマト狩り」を体験してきました。 旭川産の真っ赤なトマトを自分の手でもぎとる収穫体験。持ち帰った採れたてトマトの味わいや、最後に楽しんだ人気のトマトソフトまで、トマトのおいしさをたっぷり味わってきました。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

この季節、海に向かいたくなるのは人情というもの。特に留萌は旭川市民にとっても身近な海として知られていますね。今回はそんな留萌のご当地グルメをご紹介致します。


【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

大迫力の演出においしいグルメ、そして熱気あふれる試合展開。まるでテーマパークに来たかのような高揚感を味わえる「エスコンフィールドHOKKAIDO」。今回は、旭川から日帰り観戦を満喫してきた体験をもとに、行きのアクセスや場内の見どころ、帰宅時の混雑模様まで、リアルな現地レポートをお届けします。


【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

電子レンジレシピ好評により、第2弾となります♪子供でもお父さんでも誰でも簡単にできるレシピとなっています!ぜひ参考にしてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!