旭川市内でこの秋NEW OPEN♪おいしいお店3つ

旭川市内でこの秋NEW OPEN♪おいしいお店3つ

8月末から9月末にかけて旭川市内にオープンしたお店を3つ、ご紹介します。


three sandwich SASA(ザ サンドウィッチ ササ)

神楽岡のプラタナス通りに、「ビストロ くんぷう」があります。
その駐車場内に、可愛らしい小さなハウスができました。

毎日のように通る道なので、いつオープンするのかな?と気になっていましたが
10月になってOPENしていることに気づきました。

お店へ行くとメニューがありましたが、帰り道でも持って帰ることのできるメニューをくださいました。
3種類のサンドイッチ、サラダ、スープ、ドリンクなどがあります。
サンドイッチには、ハッシュドポテトを付けて下さるのだそう!うれしいですね!!

出来上がるまでは、車の中で待っていてもOK。届けてくれますよ。

この日は二日間限定のサンドイッチがありました。限定サンドイッチは1日10食。オープン以来初めての限定販売だそうですが、今後も企画していくとのこと!楽しみですね。

せっかくなので限定サンドイッチとスープのセットにしました。
これからはメニューが徐々に増えるとのこと。
楽しみです!

朝早くからオープンしているので、お弁当にも購入していけますね。
是非お立ち寄りください。

*Shop info*
three sandwich SASA(ザ サンドウィッチ ササ)
・住所:旭川市神楽岡5条4丁目1‐20
・電話:080-1785-8029
・営業時間:7:30~14:00
・定休日:水曜日
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/thee_sandwich_sasa_/

平和 旭川ラーメン村店

旭川ラーメン村にあった工房加藤ラーメンのあとに、2020年8月末新しいお店がオープンしました。
本店は末広にあるラーメン屋さんです。

メニューの一番上がお店のイチオシと信じてるわたし。味噌ラーメンをお願いしました。

甘めのスープは濃厚でおいしいです♪
チャーシューがボリューミーでおなかいっぱい。
太目で平たい麺は、旭川では初体験かもしれません。

ラーメンのほかにもスープカレーや豚丼、セットメニューもありました。
ボリュームあるメニューは男性に人気かもですね!

*Shop info*
平和 旭川ラーメン村店
・住所:旭川市永山11条4丁目119‐48 旭川ラーメン村内
・電話:0166-46-5395
・営業時間:11:00~15:00
・定休日:火曜日
・公式フェイスブック:https://00m.in/kUU1S

総菜とハムとチーズ TOTONOE(ととのえ)

旭川工業高校の通りに2020年9月末、お惣菜のお店がオープンしました。
真っ白な外観に、真っ白なコーン、黒いドアと、オシャレな雰囲気です。

駐車場はお店の前に3台、少し離れた場所にある「コートルミエール」前の広い駐車スペースもOKです。
お店の前は道路に出るための縁石が1台分しか低くないので、ちょっと出入りが大変かもしれません。

太白ごま油やマスタード、てん菜糖など体によさそうな調味料が並ぶ棚と、食器やお惣菜を販売するショーケースなどがありました。和惣菜があって嬉しいです。

生ハムの食べ比べセットや、お値段のはるチーズを少量パックで売ってていいなぁと思いました。
また、手打ちの素麺やうどんもありました。

お昼に子どもたちに食べさせたいな、と思ってお惣菜とサンドイッチを買ってみました。
サンドイッチのパンはコートルミエールのチャバタを使っているのだそうです。
生ハム・レタス・キャロットラぺがサンドされていました。ハムの味が濃厚です。

かつお節ザンギは花かつおをつかっているのだとか。しっかり味わいを感じました。
美馬牛ポテトにすりおろしチーズをかけてもらいました。
濃厚でおいしい子どもも喜んで食べました。

こだわりの食材・調味料をふんだんに使った贅沢なお惣菜セット【和】を初め、お弁当のおかずや夕飯に添える一品も。
15時には閉店してしまうので、お早めに。

*Shop info*
総菜とハムとチーズ TOTONOE
・住所:旭川市緑が丘東4条2丁目1-2
・電話:0166-67-2120
・営業時間:10:00~15:00
・定休日:月曜日
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/totonoe_asahikawa/

新しいお店へ行ってみませんか

新しお店がオープンするとわくわくしますね。
また新しいお店を見つけたら、ご紹介します。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連する投稿


パチンコをしなくてもOK!【旭川】パチンコ店に併設されたお食事処

パチンコをしなくてもOK!【旭川】パチンコ店に併設されたお食事処

自分自身はパチンコをしませんが、旭川市内には食堂を併設しているパチンコ店が数店あります。今回は、パチンコ店の食堂を3つご紹介します。


超濃厚でうまい!海老ラーメンを旭川で堪能できる3店

超濃厚でうまい!海老ラーメンを旭川で堪能できる3店

ラーメンの中でも少し異色でありながら人気の高い海老ラーメン。ラーメン激戦区の旭川でもいくつか海老ラーメンを堪能できるお店があります。そんなお店の中でも特に濃厚な海老感を感じらせるお店3つをご紹介します!一口目から濃厚な海老の香りがするおすすめの3杯なので、記事を見て興味が出た人はぜひ食べに行ってみてくださ♪


まだ楽しめる秋の観光!【層雲峡・上川町】のグルメ3選

まだ楽しめる秋の観光!【層雲峡・上川町】のグルメ3選

初冠雪の便りも聞こえてきましたが、層雲峡はまだまだ紅葉が見頃です。今回は、そんな層雲峡と上川町のグルメをご紹介します。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


【旭川】の優しくほっこり感があふれるパン屋さん3軒

【旭川】の優しくほっこり感があふれるパン屋さん3軒

旭川には、沢山の美味しいパン屋さんがたくさんありますが、オープンまでの思いが優しさや、ほっこり感が溢れるパン屋さんをご紹介しますね。 冬休みがあるパン屋さんも、登場しますよ。ぜひ、お出かけしてみてくださいね。 ※アイコン画像は、お店の中から自宅のお庭が見えるようになっているパン屋さんです。


最新の投稿


【市民ギャラリー】二人展 風の記憶

【市民ギャラリー】二人展 風の記憶

市民ギャラリーにて展覧会を開催いたします。ぜひお越しください。


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月20日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月20日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


旭川商業高校の1年生にオンラインで企業説明をしました!

旭川商業高校の1年生にオンラインで企業説明をしました!

旭川商業高等学校の1年生にasatanの企業説明を行ないました!その時の様子をご紹介します♪


JR富良野線に乗ってのんびりプチ旅行♪鉄道旅行の見どころをご紹介!

JR富良野線に乗ってのんびりプチ旅行♪鉄道旅行の見どころをご紹介!

北海道の鉄道旅行って魅力がいっぱい♪各駅周辺には美味しい飲食店があり、JRのキャンペーンやタクシー会社の旅行プランを使えば、自分で車の運転をすることなく快適に北海道の旅行を楽しめます。今回は、人気観光エリア旭川~富良野間で1泊2日で楽しめるオススメのスポットをご紹介します。


JR富良野線・宗谷線・石北線に乗ると切符代が半額!?インスタイベントも開催中

JR富良野線・宗谷線・石北線に乗ると切符代が半額!?インスタイベントも開催中

旭川市役所地域振興部都市計画課では、JR富良野線・宗谷線・石北線をより多くの方に利用していただくために様々な企画を打ち出しています。このお得な機会に、ぜひ鉄道をご利用ください。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報