【旭川】から揚げのテイクアウトができるお店3つ

【旭川】から揚げのテイクアウトができるお店3つ

近ごろは、テイクアウトを利用する人が増えていますよね。テイクアウト品として、私がよく買うのが「から揚げ」です。から揚げは、家族が喜ぶし、ご飯と味噌汁を用意すれば、簡単に献立が完成するからです。旭川で、から揚げのテイクアウトができるお店を3店ご紹介します。


小樽なると屋 旭川8条通店

小樽に本店を構える、「小樽 なると屋」。北海道全域に、36店舗のグループ店があり、旭川にも6店舗があります。

なると屋といえば、若鶏の半身揚げが有名ですが、から揚げも美味しいんです。先日、旭川中心部近くにある「旭川8条通店」へ行きました。

夕方だったのですが、店内で食べていたのは1組のみ。時節柄か、テイクアウトのお客さんの方が多かったです。

ざんぎ 5個入り(650円)を2個注文し、出来上がるまで待つこと10分。熱々のざんぎを受け取りました。香ばしいいい匂いが車内に充満。自然とお腹が鳴ります。

帰宅して、袋を開けると大きなザンギが表れました。待ちきれない様子の子どもたちを制して、サイズを測り、写真を撮りました。

約10cmの大きなザンギは、皮はカリッとしていて、中はジューシー。しっかりめの味付けで、ご飯がすすみます。食べ応えがあるので、たくさん食べたい人向けです。

【小樽 なると屋】
住所:旭川市8条通8丁目43-9
電話:0166-76-1301
営業時間:11:00~21:00
駐車場:あり

としちゃん

永山にある、「お食事処 としちゃん」。名前がカワイイですよね。ツイッターで毎日のように情報を発信されていて、ずっと気になっていたお店です。

としちゃんの人気メニューは、から揚げということで、注文してみました。

タクシーで配送をしてくれるというサービスを使って、から揚げといももちを頼みました。から揚げが、10個で630円と、とってもリーズナブルなんです。

寒い日だったので、タクシーの運転手さんが届けてくれてとても助かりました。保温できるジッパーつきの袋に入れて持って来てくれたので、温かくてホカホカ。

パックの中にお行儀よく並んだから揚げには、ちゃんとレモンも添えられていました。

しっとり系の皮に、やわらかいお肉。子どもたちが食べるにもちょうどよい硬さです。一緒に頼んだいももちも、家族にかなり好評でした。もっちりとした食感と、いもの風味が絶妙で、上にかかっているタレとよく合います。

箸袋には、「としちゃん」のロゴが入っていますが、我が家の食卓風景です。今度は、お店にも行ってみたいです。

【お食事処 としちゃん】
住所:旭川市永山7条13丁目2-4
電話:0166-47-5512
営業時間:12:00~14:30 17:00~21:00
定休日:主に日曜日 
Twitterサイト:https://twitter.com/toshichan1010

二條亭(フィール旭川内)

旭川中心部にある、フィール旭川の地下1階にある二條亭(にじょうてい)」。おにぎりや、巻物、お惣菜などが買えるお店です。

ショーケースに並べられた、おにぎりばかりに目が行きがちなのですが、こちらのから揚げも美味しくてオススメなんです。

から揚げの衣は、薄いきつね色をしていて、上品な見た目です。濃すぎず、薄すぎない味付けが絶妙。おにぎりに間違いなく合います!

テイクアウトもできますが、フィールの地下には休憩場所もあるので、そちらでも食べられます。今は、テーブル同士が離れていて、ソーシャルディスタンスも取られていますよ。

【二條亭】
住所:旭川市1条通8丁目108番地 フィール旭川地下1階
電話:0166-56-0741
営業時間:10:00~19:30
定休日:なし
駐車場:あり

個性の異なる「から揚げ」を味わって

一口に「から揚げ」と言っても、個性が出るものです。
今日の夕食は、から揚げにしませんか?

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


から揚げ テイクアウト

関連する投稿


見た目が可愛すぎるハロウィンスイーツにお弁当も!

見た目が可愛すぎるハロウィンスイーツにお弁当も!

もうすぐ毎年恒例のハロウィンですね♪今年もコロナの影響でイベントはどうなるか分かりませんが、ハロウィンにちなんだ食べ物を食べるのはどうでしょう?ここ数年はハロウィンシーズンになると可愛い見た目の商品が多く販売されるようになってきましたよね。今回は旭川で買える可愛いスイーツとハロウィン限定のお弁当えおご紹介します♪


【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

もうすぐスーパーに新米が並ぶ時期ですね!ふっくら・もちもち早く食べれるのが待ち遠しい!!そしてせっかくなら、プロが炊いたご飯でおにぎりなんていかがでしょうか?今回は、旭川と周辺のお店で食べれる美味しいおにぎり屋さんをご紹介します♪


旭川から日帰りで行ける砂川のうまいテイクアウトグルメ3選

旭川から日帰りで行ける砂川のうまいテイクアウトグルメ3選

緊急事態宣言も明けて旭川から少し遠くまでドライブに行けるように! 日帰りで行ける砂川市のおすすめグルメを紹介します。


東川にある美味しいお店3選Part5

東川にある美味しいお店3選Part5

東川では毎月のように新店舗がオープンして、ドライブするたびにわくわくさせてくれます。 今回は新店舗や、おなじみのお店も含め3店舗紹介!


旭川で購入!おすすめキッチンカー3台がどれもうまい!

旭川で購入!おすすめキッチンカー3台がどれもうまい!

最近ブームのキッチンカー。旭川市内のスーパーなどいろんなお店の駐車場などで出店していますよね。時には10台以上が集合するイベントもあったり最近特に盛り上がりを見せています♪そんななかでもおすすめな、最近旭川で購入したおすすめのキッチンカーグルメ3つをご紹介します!


最新の投稿


【市民ギャラリー】二人展 風の記憶

【市民ギャラリー】二人展 風の記憶

市民ギャラリーにて展覧会を開催いたします。ぜひお越しください。


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月20日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月20日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


旭川商業高校の1年生にオンラインで企業説明をしました!

旭川商業高校の1年生にオンラインで企業説明をしました!

旭川商業高等学校の1年生にasatanの企業説明を行ないました!その時の様子をご紹介します♪


JR富良野線に乗ってのんびりプチ旅行♪鉄道旅行の見どころをご紹介!

JR富良野線に乗ってのんびりプチ旅行♪鉄道旅行の見どころをご紹介!

北海道の鉄道旅行って魅力がいっぱい♪各駅周辺には美味しい飲食店があり、JRのキャンペーンやタクシー会社の旅行プランを使えば、自分で車の運転をすることなく快適に北海道の旅行を楽しめます。今回は、人気観光エリア旭川~富良野間で1泊2日で楽しめるオススメのスポットをご紹介します。


JR富良野線・宗谷線・石北線に乗ると切符代が半額!?インスタイベントも開催中

JR富良野線・宗谷線・石北線に乗ると切符代が半額!?インスタイベントも開催中

旭川市役所地域振興部都市計画課では、JR富良野線・宗谷線・石北線をより多くの方に利用していただくために様々な企画を打ち出しています。このお得な機会に、ぜひ鉄道をご利用ください。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報