2020年クリスマスプレゼントを買いに行きたいお店3つ

2020年クリスマスプレゼントを買いに行きたいお店3つ

大切なひとへ、お世話になった方へ、友達や家族に、どんなクリスマスプレゼントを選びますか?渡す人を思い浮かべながらプレゼントを選ぶ時間って素敵ですよね!プレゼントを選びやすいお店を3つ、ご紹介します。


旭川の薪ストーブ コロポックル

神楽岡のプラタナス通りにある薪ストーブのお店。
薪ストーブに似合う食器や、温かな暮らしに添えたいアイテムもある素敵なお店です。
店内には、キャンプ用の薪もありました。

店内はすっかりクリスマスムード。
薪ストーブには火が入り、温かな雰囲気でいっぱいです。
お店のスタッフ・小谷さんにクリスマスにおすすめのギフトをご紹介していただきました。

フランス製のラロシェールのタンブラーはブルーが美しい色合い。
底がしっかりしているので安定性よく、安心して使えます。
ナポレオンの愛した蜂のモチーフが愛らしいですね。

男性にもおすすめしたい、デニムブルーのマグカップ。
持ち手が大きく、男性の手にもフィットする持ちやすさ。
とても軽くて、呑みやすく、たっぷりとした容量が魅力です。

クリスマスに使いたい真っ赤な色が目を惹くイッタラの食器。
オーブン、電子レンジにも対応できるので、クリスマス料理にもぴったりです。

コロポックルにはこのほかにも、あたたかなクリスマスに寄り添う素敵な雑貨がありました。
12月末には温かなイベントも開催されるのだとか。
コロポックルの店舗前で、おいしく温かな飲み物やフード販売のイベントがありますよ。
詳しくはお店のSNSをチェックしてくださいね!

*Shop info*
あさひかわの薪ストーブ コロポックル
・住所:旭川市神楽岡6条3丁目1-28
・電話:0166-74-5788
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:日・祝日
・公式Twitter:https://twitter.com/Ak_Korpokkur
・公式Facebook:https://www.facebook.com/asahikawa.korpokkur/
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/korpokkur_asahikawa/

DESIGN TALK SHOP(デザイントークショップ)

旭神町にある住宅や店舗のリフォーム&リノベーションなどを手がけるインテリアショップ。
暮らしを彩るセレクト雑貨もある、ステキなお店です。

クリスマスにぴったりの雑貨がいっぱいありました。美しいカットがほどこされたキャンドルホルダー、ツリーやリースに飾りたい松ぼっくり…また、ライトがつくステキなオーナメントも!テーブルに置いてクリスマスを楽しみたいですね。プレゼントにもステキです。

ちょっとしたお礼に、サプライズプレゼントに人気とのこと、「クリスマストイレットペーパー」もありました。ノルディック柄がかわいらしいですね!お手洗いに飾っておいたら楽しいかもしれません。可愛らしくて使えないかも!

デザイントークショップでは、12月から店内にカフェもオープンしました。
イートインはもちろん、コーヒーや雪だるまソフトクリームなどをテイクアウトができます。
カウンターの他、2階にもイートインスペースがありました。
ちょっとお邪魔してみると、とても素敵なソファやテーブルが!
まるでどなたかのお部屋にお邪魔したかのような雰囲気。
ゆっくりお喋りしながらお茶の時間を楽しめそうですね。

インテリアコーディネーターであるオーナーの大谷さんを中心に、様々なセミナーも開催されています。
駅前ビル地下にあるコミュニティカフェ「KOKOKARA」~ココカラを会場に、クリスマスの飾りづくりや、人気のファブリックパネルを作る講座も!
すべてランチ付きなのに、お手頃価格で体験できます。
ぜひ、素敵な時間を過ごしてみませんか。

*Shop info*
DESIGN TALK SHOP
・住所:旭川市旭神2条4丁目10−15
・電話:0166-66-0540
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:水曜日
・公式サイト:https://www.design-talk.com/

秀岳荘

忠和にあるアウトドアショップ「秀岳荘」。
キャンプ、登山、スキー、トレッキングと様々なアウトドアスポーツに関するアイテムを豊富に揃えるお店です。

アウトドアが好きなひとなら、うれしくなるようなアイテムがいっぱい!
武骨なギアから、お部屋でも普段使いしたいおしゃれなグッズまで、アウトドアが大好きなわたしは見ているだけで時間を忘れそうになりました。

こちらはコーヒーをわかすことのできるホーローポット。
パーコレーターという機能が中についているので、レギュラーコーヒーの粉を入れるとおいしいコーヒーができちゃうんです。
ペトロマックスとは、オイルランタンが人気のブランド。
ランタンは高価でプレゼントにはむずかしいかもしれませんが、ポットなら気軽かも。
ブラックもありました。

コンパクトでカラフルなショベルもありました。
持ち手が伸縮し、ヘッドが外せるショベルは、スノーキャンプなどで使うものですが、車に載せて埋まった時などに使うことも。
わたしも小さなショベルを積んでいますが、意外と使うことがあるんです。
ひとつあってもいいかもしれません。
意外なプレゼントはもらう方も渡す方も嬉しくなりそう!

こんなに可愛らしい雑貨もありました。
羊毛フェルトで作られたあたたかなコースターと、ホーローのマグを組み合わせてもオシャレかもしれません。

また、温かな手袋や帽子、マフラーもたくさんありました。
秀岳荘は商品がところせましと並べられているので、こんなところにこんなものが!と意外なものを見つけられて見ているだけでも楽しいんです。
プレゼント探しにお出かけしてみませんか。

*Shop info*
秀岳荘
・住所:旭川市忠和5条4丁目10-11
・電話:0166-61-1930
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:月曜日
・公式サイト:https://00m.in/FTcaj

クリスマスプレゼントを探しに行こう

プレゼントを選ぶときのわくわく感も楽しいもの。
渡したい人のことを思い浮かべるのもあたたかな気持ちになりますね。
今年もステキなクリスマスになりますように!

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・北海道Likers・おやこのくふう・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


クリスマス プレゼント

関連する投稿


【チケットプレゼント】4月15日に旭川地場産で大日本プロレス開催!

【チケットプレゼント】4月15日に旭川地場産で大日本プロレス開催!

2024年4月15日(月)に旭川市の旭川地場産業振興センターで開催される『BJW 大日本プロレス 北海道ツアー2024』のご紹介です。チケットプレゼントの詳細もお見逃しなく!


【3月16日】先着30名!感謝をこめて大切な人へハートを贈ろう

【3月16日】先着30名!感謝をこめて大切な人へハートを贈ろう

2024年3月16日(土)に旭川市のデザインギャラリーで開催される『感謝をこめて大切な人へハートを贈ろう』のご紹介です。


旭川市の雑貨店で買える!お手頃価格でプレゼントにおすすめの一品

旭川市の雑貨店で買える!お手頃価格でプレゼントにおすすめの一品

プレゼントを買う時って、値段や見た目、ジャンルなど様々な要素があって購入する時に悩みますよね。今回ご紹介するのは1,000円前後でおすすめのおしゃれな雑貨3点。


お礼やプレゼントに選びたいハンカチ【旭川】のお店3つ

お礼やプレゼントに選びたいハンカチ【旭川】のお店3つ

これからの季節はバレンタインデーや卒業式・おひなさま・入学式など季節のイベントがたくさんあります。お世話になったあの方へ、ちょっとしたプレゼントやお礼にハンカチはいかがでしょうか。旭川市内で種類が豊富に取り揃えられているショップを3つ、ご紹介します。


クーポン提示でエコバッグをプレゼント!ワッツウエスタン北彩都店の注目商品をチェック!

クーポン提示でエコバッグをプレゼント!ワッツウエスタン北彩都店の注目商品をチェック!

日用品から美容、ハンドメイド、シーズン商品など様々な商品を販売する100円ショップの『watts(ワッツ)』。今回は2023年7月にオープンしたばかりのワッツウエスタン北彩都店へお邪魔し、注目商品をチェックしてきました!最後にエコバッグプレゼントの詳細も掲載しているので要チェックです!


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!