まるごと旭川!スィーツクエスト!参加店を巡ってみませんか?

まるごと旭川!スィーツクエスト!参加店を巡ってみませんか?

残りあと何日かになりましたが、皆さん巡ってみましたか? 【まるごと旭川!スィーツクエスト】スタンプを集めて豪華景品があたりますよ。 12月15日までですよ。 美味しいスィーツを食べてスタンプ応募してみませんか?


スノ―クリスタル北海道

撮影 ハマちゃん

奇跡のプリン工場直営店へ出かけました。
直営店に行くとお洒落で、素敵さ,美味しさがマッチしていてプリンを初めて食べるときのようにわくわくしましたよ。

撮影 ハマちゃん

皆さんは【奇跡のプリン】!ご存じでしたか?
「旭山動物園が奇跡的にフィーバーする前から旭山動物園で売っていたのですよ。
そこから、生まれた名前なんですよ。
ソーシヤルディスタンスを取りながら(笑)スタッフさんから聞きましたよ。
季節限定を含めてですが、15種類のプリンがあり、約1週間くらいの賞味期限となっていますよ。

撮影 ハマちゃん

色々買ってきたのですが、このクレープのおにぎりが最高でした。

撮影 ハマちゃん

小豆と、イチゴを買ってきましたよ。
食べるまでのワクワク感がたまりませんよね、プッルプッルのプリンをクレープでおにぎりに
して包むなんて夢のあるおにぎりが最高でしたよ。♪
断面はこんな感じですよ。
気になる方いませんか?
是非一度ご賞味くださいね。♪

【スノ―クリスタル北海道】(工場・店舗)
住所:旭川市流通団地2条1丁目10-27
電話:0166-73-6622
営業:9:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場あり
https://snowcrysal.net/

き花の杜

撮影 ハマちゃん

お菓子ランド「き花の杜」ではお菓子の美味しさは、勿論のこと♪
この度は、以前から気になっていた【チョコレート】が目的でした、お店の中央に売り場がありましたよ。

撮影 ハマちゃん

宝石が並んでいるようなショーケースに宝石のように陳列してありました。
色々たべてみたかったのですが、何しろ宝石のようなお値段に
まずは、気なる順位で3つ買いましたよ。
【青いチーズ・珈琲亭ちろるのコーヒー・男山の復古酒】をえらびました。♪

撮影 ハマちゃん

口に入れるとほんの一口ですが、ゆっくり、そろりと食べましたよ。
何とも言えない高級な甘さ?!というか、静かに静かにとけました。♪

なるほど、お菓子を通して旭川・北海道の魅力を発信し食べた人を幸せな気持ちになるチョコでしたよ。♪


撮影 ハマちゃん

チョコで興奮し、お土産用に包装してもらい「CAFE 文欒(ぶんらん) 」でお茶しました。
スィーツは勿論、いつも売り切れる「アップルパイ・トランシュ・オ・ポム」があったので
お店についてすぐに取り置きしてもらいいイタリアンソーダ(グランべりー)と、ホッとコーヒーで
シェアしましたよ。♪

【き花の杜】
住所:旭川市南6条19丁目
電話:0166-39-1600
営業:9:30~19:00
定休日なし
駐車場あり
https://www.tsuboya.net/kibananomori/

北かり

撮影 ハマちゃん

かりんとう屋さんのソフトクリームがフィーバーしていますね。
交通量が多い国道39号線沿いですが、一方通行で帰りは安心して裏のほうへ出ることが
出来るので安心ですよ。

撮影 ハマちゃん

甘い香りと、香ばしさが一杯の店内は、何を買うか迷ってしまいます。

撮影 ハマちゃん

かりんとうの話聞きながら、ソフトを食べながら「冬季限定の甘納豆」の珍しさを聞いていつも
店頭にはないと聞き買ってきましたよ。

【北かり本店】
住所:旭川市永山3条4丁目1-5
電話:0166-48-2144
営業:10:00~19:00
定休日 不定休
駐車場あり
https//www.kitakari.co.jp/

菓誌の森

撮影 ハマちゃん

大きな通リからは、こんな感じで可愛く見えるお店ですよ。

撮影 ハマちゃん

小さな店内は、可愛く美味しそうなケーキ、焼き菓子が沢山ならんでいました。
時期なので、クリスマスケーキの注文もオッケーですよ。

撮影 ハマちゃん

季節限定の「シャインマスカットタルト」がありました。
あると絶対これに飛びつきますね。(笑)
高級シャインマスカットが乗ってしまうタルト!
なんて素敵なんでしょ(^^♪
幸せ♪
季節限定のスィーツを皆さんもどうぞお試しくださいね。

【菓誌の森】
住所:旭川市緑町12丁目1125-23
電話:0166-51-8866
営業:10:00~19:00
定休日:火曜日・他不定休あり
駐車場あり

まとめ

まだ5軒しか巡っていませんが、「観光ランク」というのがありスタンプが3個になると 応募できるというお知らせが自動的にスマホ画面に入ってきて早速応募しましたよ。 「オリジナルエコバック」が50名にあたります。 当たりますように! みなさんも、ラストスパートですよ。 巡ってみませんか?

この記事のキュレーター

関連する投稿


【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

今日は「美味しいもの食べたい!可愛いスイーツもほしい!」って気分だったので、 神楽岡と東神楽の人気4店舗をぐるっと巡ってきました〜! パンにスムージーにガレットにシュークリームまで、 どこも魅力たっぷりで大満足の1日になりますよ。


喫茶店のプリンと人気投票1位なった洋菓子店のプリン

喫茶店のプリンと人気投票1位なった洋菓子店のプリン

なめらかやとろける系から固めまで、多彩な食感が楽しめるのがプリンの魅力のひとつです。喫茶店のプリンや人気投票1位となった洋菓子店のプリンをご紹介します。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


最新の投稿


北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

菓子パンを食べるなら「あんぱん」をぜひ。パンの中では低脂質でタンパク質もとることができ、低脂肪牛乳や豆乳と一緒に食べればおいしさもタンパク質の量もアップ。 今回は旭川のスーパーやコンビニで買うことができる北海道ご当地パン3社の「つぶあんぱん」に注目してみました。


【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

最近旭川で増えている「フック設定」のクレーンゲームを実際に体験!大根やにんじんなど意外すぎる景品に驚きつつ挑戦してみた結果は…?


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

旭川市も紫外線が強くなってきましたね。紫外線対策はしっかりしていますか?美肌には日やけが大敵!そこで、今使いたいおすすめな日やけ止めを3つご紹介します。


【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

2026年5月5日(火)に旭川市神華の山道でヒグマの足跡が確認されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!