\2020年OPENまとめ/(5)気軽に手軽に!話題のカフェ&スタンド3店!

\2020年OPENまとめ/(5)気軽に手軽に!話題のカフェ&スタンド3店!

[2020年オープンの飲食店をいくつかに分類してまとめます]第5弾は、全国で人気のカフェやスタンドが旭川に登場、一度は味わってみたい有名店ばかり3店を紹介しますよ!


黒糖ミルク+タピオカで個性的な味わい!「貢茶(ゴンチャ)」

貢茶(ゴンチャ) 2020年8月21日オープン

貢茶(ゴンチャ)

イオンモール旭川西店のテナントとしてオープンした「貢茶(ゴンチャ)」。
オープン直後の土曜日10時頃の様子がこちら、すげー列!
みんな好きねぇ(^^ゞ
まあイオンだから待たされても空調効いた店内だし、
ちょっと見てたらさばけるスピードも早めだし。
てことで列の最後尾へ突入しました。

貢茶(ゴンチャ)

オーダー済ませて待ちます。まだまだ長い列が続いてるー。
スタッフさんは若い方が多く、
笑顔でしゃきしゃきした対応でしたよ。
並び始めてから商品を手にするまで10分程度。思ったよりは早かった。
店内にはイートイン席もあります。

黒糖ミルクウーロンティー+タピオカ

どれにしていいのかわからず、ここはひとまず人気メニューから
黒糖ミルクウーロンティー+タピオカ」590円税別いただきましたよ。

黒糖ミルクウーロンティー+タピオカ

ラベルついてるので複数種類買っても安心。

ストロー渡されるので、自分でグッサリやっていただきます。
が!その前に、ふって混ぜるのをお忘れなく!!

黒糖ミルクウーロンティー+タピオカ

はい無事混ざってグッサリ。
ウーロン茶の落ち着いた味わいと、ミルキーな飲みやすい風味に、
黒糖で特徴ある甘みの味わいを演出しています。
ん。美味しいですね。
アジアンカフェとくくりながらも、オリエンタル感が強すぎないので、
この他にはあまりない味わいをカジュアルにいただける、
このハードル低さはいいですね。

ふう。タピオカも最後の1つぶまでしっかりコンプリート。
タピオカ完飲には地道な努力と忍耐力、根性が必要です(笑)

店名:貢茶(ゴンチャ)イオンモール旭川西店
住所:旭川市緑町23丁目 イオン旭川西2F
電話:0166-76-1308
営業時間:9時~21時
定休日:無休
駐車場:あり
貢茶(ゴンチャ)公式サイトはこちら

イオン旭川西・貢茶(ゴンチャ)で人気の黒糖ミルクウーロンティー+タピオカをいただいてみた!なるほど個性的な味わい。 : ミーハーのこだわり

https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55852256.html

ずっと改装中で、少し前から看板が上がっていたので、待っていた方も多いと思います。2020年8月21日オープンしたこちら、私も行ってみましたよー。

接客スキルはさすが!ドライブスルーもあり!「スターバックスコーヒー 旭川大雪通店」

スターバックスコーヒー 旭川大雪通店 2020年10月1日オープン

スターバックスコーヒー 旭川大雪通店

国道39号沿い、ペコちゃんち(不二家)の隣にオープンした
スターバックスコーヒー 旭川大雪通店」。
駐車場は通路に余裕がある停めやすい作り。駐輪場もありました。
それとこちらにはドライブスルーもありますよ。

入り口はスロープもかなり緩く、車椅子でも苦ではなさそう。
入り口手前にはテラス席が2卓ありました。

スターバックスコーヒー 旭川大雪通店

店内はスタバそのもの。北彩都店よりは小さいかな。
カウンターはイオン旭川西店くらい。 
リソースをドライブスルーに振ってる印象です。

国道側に大きな窓、採光はたっぷりとれていて、
窓際は明るそう。

あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン

この日はランチを買いに行きました。
まずは私大好物の
あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン」380円税別。

あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン

これ美味いんすよー。
似たメニューがコンビニとかにもあるんだけど、ぜんぜん比べものにならない。
味わい、食感ともにチープ感などなく、品のある美味しさ。
軽いうま味と食べ応えのマフィン、
定番スクランブルエッグとソーセージのサッパリした味わいはとても食べやすい。

サーモンフォカッチャ

こちらは初、「サーモンフォカッチャ」540円税別。
以前ニュージーランドで似たようなもの食べた時のこと想い出したなぁ。

サーモンフォカッチャ

味わいの印象が、
フォカッチャと具のミスマッチ感が面白いかな。
「レモンバターソース」使っていますが、ほんのりとした感じでした。

コーヒーと接客はスタバクオリティ。さすがですね。
店内にはwifiもコンセントもあります。

店名:スターバックスコーヒー 旭川大雪通店
住所:旭川市大雪通4丁目
電話:0166-73-3178
営業時間:7時~23時
定休日:不定休
駐車場:あり

写真映えスポットなど話題満載!「レモネード バイ レモニカ イオンモール旭川駅前店」

レモネード バイ レモニカ イオンモール旭川駅前店 2020年11月20日オープン

レモネード バイ レモニカ イオンモール旭川駅前店

なにやら都会の方ではワカモノに人気らしい話題のお店が
旭川にも登場したとのことで、オジサンも行ってみましたよ、
レモネード バイ レモニカ イオンモール旭川駅前店」。

レモネード バイ レモニカ イオンモール旭川駅前店

ぱっと見は単なるジューススタンドですが、左の黄色いボックスは…?
リーフレットがあったので読んでみたら、
レモニカのスマホアプリがあるそうで、
そのアプリでオーダー、そして決済まで済ませられるそうです。
で、商品が出来上がるとこのBOXに入れるので持ってってー、ということですね。

iOSはこちら
 

Androidはこちら
 

カスタマイズメニュー

あとこちら、通常のメニューのほか、
それらを好みの氷量、好みのホット温度、甘さの度合いなどなど
カスタマイズできるメニューもあるんですね。

イートインスペースは写真映えスポット

オーダーして商品受け取り、
店舗横のスペースに移動…これですね!
Instagramで見かけたことはあったんだけど、
実物はなかなか派手でしたよ。お店自前の映えスポットです。

キウイソーダレモネード(L)

いただいたのは「キウイソーダレモネード(L)」410円。
いろいろカスタマイズができますが、スタンダードのままです。

キウイソーダレモネード(L)

深いコクがありますね。濃厚な印象。
けっこう甘めでキウイの風味もしっかり、酸味もほどよい。

なるほど話題に事欠かないお店ですね。若者人気も納得。
オジサンもこれはちょっと面白いなと思いましたよー。

店名:レモネード バイ レモニカ イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目 イオンモール旭川駅前1F
電話:0166-74-4141
営業時間:9時~21時
定休日:無休
駐車場:あり

イオン旭川駅前・レモニカでレモネード。甘さの調整、写真映えスポット、アプリでオーダー&決済などなど話題満載。 : ミーハーのこだわり

https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55869491.html

なにやら都会のアッチの方ではワカモノに人気らしく、そんなシャレオツなドリンクスタンドがイオン駅前にできたそうで。オジサンも行ってみましたよ。 

この記事のキュレーター

プライドと羞恥心を置き去りに歳を重ねたオジサンです。

関連する投稿


必見!テイクアウトできる雰囲気の良いおしゃれなお店

必見!テイクアウトできる雰囲気の良いおしゃれなお店

旭川と近郊には雰囲気の良いおしゃれなお店がたくさん!自然も多いので景観ばっちりなお店も多いですよね♪今回はおしゃれさん必見のテイクアウトできるおしゃれ店を3つご紹介します!ケーキやパフェなどデザートのお店なので食後にぜひ行ってみてください♪


【旭川】もう一度飲みたい!本当に美味しいドリンク

【旭川】もう一度飲みたい!本当に美味しいドリンク

コロナ禍でのテイクアウト需要の高まりとともに増えているドリンクのテイクアウト。各店個性的なドリンクを販売していますよね♪今回はその中でも本当に美味しくてもう一度飲みたくなってしまうドリンクをご紹介します♪定番のタピオカや今ブームの物を使用した珍しいドリンクなどどれもおすすめですよ♪


グラタンが好き!旭川市内のおいしいお店3つ

グラタンが好き!旭川市内のおいしいお店3つ

朝晩少しずつ気温が下がり、何となく温かなものが恋しくなってきました。とろーり熱々のグラタンは秋からの季節にぴったり。心も体もほっこりしちゃう、リッチでおいしいグラタンを食べられるお店をご紹介します。


【厳選】粒が大きくて黒糖濃いめのタピオカドリンク3選

【厳選】粒が大きくて黒糖濃いめのタピオカドリンク3選

全盛期よりは落ち着いてきましたが以前人気の高いタピオカドリンク。旭川市内でもいくつもの店舗が販売していますよね。しかし!買ってみると意外に粒が小さかったり、タピオカを黒糖に漬けていないため味が薄いものがあったり結構ハズレもあるんです。今回は個人的に大満足だった粒が大きくてタピオカに黒糖がしっかり染みているおすすめのドリンクをご紹介します♪


【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

段々と涼しくはなってきましたがまだまだ暑い日が続く旭川。天気が良いと市内でもドライブがしたくなりますよね♪今回はそんな時におすすめなテイクアウトドリンク&グルメをご紹介します♪


最新の投稿


旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、asatanの人気記事を紹介していきます♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

北海道には冬季期間通行止めになる道路が多く存在します。道道1116号線(富良野上川線)もその一つですが、通れる期間が極端に短く「幻の道路」とも呼ばれています。滅多に通ることができないこの道路ですが、実はそこにしかない絶景があり、人々を魅了しています。今回はそんな噂のチョボチナイゲートをご紹介致します。


【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

カレーの本場と言えばインドと思いつく人も多いと思いますが、なぜだか旭川にはネパールカレーのお店が多数あります! そこで今回は3軒のお店をご紹介いたします! どのお店も本格派なネパールの方がやっているお店です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報