【映えすぎる】旭川で買える萌え断グルメは味も最高!

【映えすぎる】旭川で買える萌え断グルメは味も最高!

味も満足できてさらに写真映えもする!そんな萌え断グルメを求めてる方は多いですよね?なんでもSNSに投稿する時代、映えは大事ですよね♪若い人だけでなく、年配の男性でもレストランで写真を撮っているのをよく目にします。


パンカフェ・ペティ

8条通の住宅街にある、週3回しか開いていない幻のパン屋さん。
勝手に幻って呼んですいません(笑)
でも本当においしくて、開いている日はつい行きたくなっちゃうんです!
ここには萌え断グルメがたくさん!

出典:ryo

これは竹炭をつかった生地で作られたサンドイッチ。
萌え断に黒はなかなかないのでレアです!
見た目は言うまでもなく映え映えですが、味も最高!

まずボリューミーで食べ応えがすごい!
生ハムが惜しげもなく挟まれているのがポイント。
なかなかこんなに入っているサンドイッチってないですよね??
チーズとの相性も抜群です♪

私は飲まないので分かりませんが、お酒とも合いそう笑

出典:ryo

こちらはカレーパン。
切る時に中心じゃなかったらどうしようと思いながらドキドキしていたんですが、うまくど真ん中にきれました笑
そんなことは置いといて、ゆで卵が丸々一つはいっているカレーパンなんて見たことありますか??

パンはサックサク!
ルーも濃くがあってペロッといけちゃいます。
カレーパン好きはリピ確実の1品!

出典:ryo

最後はこちら!あんバターサンド!
色的には地味かもしれませんが、こんなにたっぷりのあんこと分厚いバターの組み合わせは見たことがない!
甘さのあとにくるバターの濃厚な香りがなんともクセになるのがあんバターサンドの良いところ…。
カロリーは高いかもしれませんが食べたくなっちゃうんですよね…。

このお店、基本的にボリュームがすごくて具材をケチっていないのでどれもおすすめできます。
パンの他にドーナツもあるんですが、これまた色鮮やかで映え映えです!

種類豊富なので店頭のショーケースでワクワクしながら選んでみてくださいね♪

店舗情報

店名:パンカフェ・ペティ
住所:北海道旭川市8条通20丁目1959-90
電話:0166-74-4037
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日、月・水・金曜日
駐車場:あり

にちりん菓子店

買物公園にある手噴水のすぐ前にある老舗の菓子店。
おすすめされて今回始めて行ったんですが、和菓子好きにはたまらないおいしそうな大福たちが!
しかし!今回行ったのにはある目的があるんです…。
それがこれ!

出典:ryo

一見普通の大福に見えますが…。
あ、でもちょっと中央に赤いのが見えてますかね??
真ん中を切ってみると…。

出典:ryo

ほぼ苺!
だいたい大福の80%ぐらいが苺です笑
時期によって種類や大きさは違うのかもしれませんが使用しているのはあまおうなんだとか!!
贅沢すぎる!
ちなみに通常300円で、別の日に行くとイチゴが小さいので280円という場合もあったり。
どちらにしろお得!

外側のお餅はもっっっっちもちで手で持とうとすると形が崩れそうで怖くなるぐらい!
苺はしっかりした甘さの中に酸味もあって、あんこと相性抜群♪
そう、あんこなんですが、これがまた絶妙な量。
いちご大福のあんこって多くても少なくてもダメなんですが(個人的に)、あんの量が丁度いい!

それぞれの味と食感を損なうことなく味わえるかなりおすすめのいちご大福です♪

店舗情報

店名:にちりん菓子店
住所:北海道旭川市8条通7丁目
電話:0166-22-2094
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日、土曜日
駐車場:なし

103トミー

フィールの地下に最近オープンしたばかりのお店。
フィールも最近いろんなお店がオープンしていて気になるスポット(´っ・ω・)っ
ここは抹茶おやきのお店ということなんですが、今回の目的はちょっと違って…。

出典:ryo

購入したのはこれ。
まあ中を見ないとなんだかわからないですよね笑
今回買ったのは2種類で中身はなんとおかず系。

出典:ryo

じゃーん!
おやきですよこれ??
中身はハムエッグときんぴらごぼう。

きんぴらごぼうはシャキシャキ歯ごたえがポイントで、生地の甘さとごぼうの組み合わせが意外と合う!
初めての組み合わせでしたがハマりそうです♪

そしてハムエッグ。
これまたうまい!
写真でも分かると思うんですが黄身がトロットロなんです(*´Д`)
切った瞬間にトロっと流れてくるほど。
濃厚な黄身とハム、おやきの組み合わせはペロッといけちゃうおいしさです♪

このほかにもハンバーグなんかもあり、2つで税込み500円。
買い物ついでにおすすめのおかずおやきです♪

店舗情報

店名:103トミー
住所:北海道旭川市1条通8丁目108 フィール旭川地下1F
電話:0166-56-0728
営業時間:10:00~19:30
定休日:なし
駐車場:提携有料パーキングあり

パティスリー クレモンティーヌ

個人的に旭川市内で3本の指に入るおすすめケーキ屋さん。
ここのモンブランが今まで食べた中で一番好きなんですが、今日紹介するのはそれじゃありません。

出典:ryo

どうでしょうか!
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか??
ピスタチオのケーキなんですがとにかく見た目に惹かれちゃいます…。

横の断面も綺麗だし、上のフルーツが乗った部分も鮮やか。
食べるのがもったいない度120%です笑

躊躇なく食べましたが、舌触りが滑らか!
甘すぎず素材の風味を自然に感じられる上品な味わいです。

そしてもう一つ紹介したいのがこちら。

出典:ryo

断面ではないんですが表面はイチゴだらけ!
このお店のなかでは新しいメニューの『エクラ』と呼ばれるケーキです。
エクラはフランス語で煌めきという意味らしく、コーティングされたイチゴがキラキラしていてめちゃくちゃ綺麗!

スポンジとクリームのシンプルな構造になっていて、ご覧の通りイチゴがいっぱいなので甘さを存分に感じられます♪

このお店のケーキは味だけでなく見た目が綺麗なものばかりなので、ショーケースを見るとついついどれにするか迷っちゃうんです(*´Д`)
これ!と決めて来店するのをおすすめします笑

店舗情報

店名:パティスリー クレモンティーヌ
住所:北海道旭川市豊岡13条5丁目4-4 クラフト館1F
電話:0166-76-9367
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

写真を撮ったあとは躊躇なく食べることをおすすめします

今回は見た目だけでなく、味もおすすめなものだけを紹介しました♪
見た目が綺麗だと崩すのがもったいなく感じちゃいますが、躊躇なく食べてください!
また萌え断グルメを見つけたらご紹介しますね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


旭川から【深川市】ランチにもぴったり!!子連れにもおススメ二選♪

旭川から【深川市】ランチにもぴったり!!子連れにもおススメ二選♪

旭川から30分ほどの深川市。パンカフェと老舗のお寿司屋さんをご紹介いたします。


【旭川市】ラーメンだけじゃない!こだわりメニューがあるお店

【旭川市】ラーメンだけじゃない!こだわりメニューがあるお店

数多くのラーメン店がある旭川ですが、その中でもいくつかラーメン以外のメニューにもこだわりを感じるお店があります。今回はラーメン以外にパン、ザンギを提供するおすすめ店をご紹介します。


パンマニア必見!個性豊かな旭川のパン屋さん15店一挙紹介

パンマニア必見!個性豊かな旭川のパン屋さん15店一挙紹介

旭川市内には沢山のパン屋さんがありますよね。今回は旭川市内にしかない15軒のお店を一挙ご紹介!パンが好き!というパンマニアの方必見の内容ですよ♪


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


旭川の小麦王国がUHBの番組『FumuFumu』で放送されます!

旭川の小麦王国がUHBの番組『FumuFumu』で放送されます!

旭川中心部にある、ラーメンとパンを提供する就労継続支援B型『小麦王国』。今回UHBのテレビ番組『FumuFumu』で放送されることが決定!テレビ取材の様子をちょっとだけご紹介します!


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!