ボリュームがあってお得!【旭川】ラーメンとどんぶりのセット3店

ボリュームがあってお得!【旭川】ラーメンとどんぶりのセット3店

男子としては小食なため、普段ラーメンを食べる時にライスを一緒に頼むことはないのですが、それでもラーメンも他のメニューも食べたくなることがあります。でも、いつも完食するのに苦労してますが。今回は旭川のラーメンでお得で美味しいセットがあるお店を紹介します。


門月かかか

大町2条6丁目のパチンコ店の横にあるちょっと変わった店名の「門月かかか」。自分の食べログ投稿を確認すると、なんと訪問するのは10年ぶり!

自宅から遠いこともあって、なかなか来る機会がなかったんですよね。薄っすらとした記憶しかないのですが、ここの前にはロータリーの近く9条通あたりにお店があったような。記憶違いかもしれませんが。

「門月かかか」のメニューには、ハーフラーメンとご飯のセットメニューが豊富にあります。

今回注文したのは「げそ丼セット 900円」。実は10年前も同じものを食べていました。その時の価格は750円。この10年で自分の収入は減っているのに、ラーメンは150円も値上げされていたんですね。

10年前の食べログの投稿を見ると、ちょっと辛口でしたが、お店の味か変わったのか、自分の好みが変わったのか、しょう油ラーメンもげそ丼も美味しく頂けました。

昔、食べて口に合わなかったからの足が遠のいているお店も、たまには行ってみないとだめですね。

店名:門月かかか
住所:旭川市大町2条6丁目21-73
電話:0166-85-6879
営業時間:火~日 11:00~15:00 火~土 17:30~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

かつや食堂

asatanで何度も紹介した末広1条4丁目にある「かつや食堂」。記事を書くために、できるだけ違ったお店を選ぶようにしているなかで、ついいってしまうお気に入りのお店のひとつです。

ラーメンが美味しい食堂なのですが、何と言っても人気なのが、かつ丼と小ラーメンがセットになった「かつ丼セット 950円」

セットメニューは他にも、ラーメンにぶた丼、カレーライスがセットになったものがあります。

「かつや食堂」のかつ丼セットは、味はもちろんコスパが高いことで人気。かつ丼もボリュームがありますが、これが小?って思うぐらいにラーメンも量があります。

小食の自分は冷や汗かきながら何とか完食できるレベルです。

店名:かつや食堂
住所:旭川市末広1条4丁目2-1
電話:0166-51-9325
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

ラーメン専科くさび東鷹栖店

国道40号線から旭川北ICへの向かう道路沿いの東鷹栖3条3丁目にある「ラーメン専科くさび東鷹栖店」。本店は東旭川にあります。

ここも開店してから10年以上になりますね。その前も、たしか飲食店だった記憶はありますが、よく覚えていません。

「ラーメン専科くさび東鷹栖店」のメニュー表には、「チャーシュー丼セット」「マヨチャーシュー丼セット」「月見チャーシュー丼セット」と3つのセットがあります。

今回は醤油らーめんのチャーシュー丼セット 950円を注文。

赤・白・合わせ・黒・麦と5種類のみそラーメンが人気の「ラーメン専科くさび東鷹栖店」ですが、醤油ラーメンもかなりの濃厚さ。

スープの色がかなり黒く、焦がしたような香ばしさを感じます。ラーメンに入っているチャーシューもチャーシュー丼のチャーシューも、しっかり肉厚なのにやわらか。これはマヨチャーシューも食べてみたくなりますね。

店名:ラーメン専科くさび東鷹栖店
住所:旭川市東鷹栖3条3丁目636-12
電話:0166-57-1009
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

まとめ

今回はラーメンに「げそ丼」「かつ丼」「チャーシュー丼」がセットできるラーメン店をご紹介しました。ラーメンだけでは、ちょっと物足りないって人は、ぜひ食べてみてくださいね。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

「最近野菜食べてないな。でもラーメンが食べたい!」 そんなあなたのお店選びに役立つよう、3段階評価で★をつけました!


【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

連載第5話は、末広の北部方面および環状線沿いの3店をピックアップ。このエリアからは、味わい深い系の3杯が出揃いました。


【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

醤油ラーメンだけでなく、味噌ラーメンも個性豊かな旭川。 今回はその中でも特に個性的な「海老味噌ラーメン」「酒粕味噌ラーメン」「かも味噌ラーメン」を食べられるお店をご紹介します!


昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

旭川ラーメンの発祥については諸説ありますが、現在最も古くから営業しているのは昭和22(1947)年創業の「蜂屋」と「らぅめん青葉」。この2店は全国的にも有名ですが、旭川には他にも昭和から平成・令和と愛され続けているラーメン店があります。


これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

昨今は個性的で美味しいラーメン屋さんが増えている旭川ですが、昔ながらのラーメンもやっぱり美味しいですよね。今回はそんな伝統的な旭川ラーメンを味わえるお店を3つご紹介します!


最新の投稿


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

富良野観光が楽しかったので、今度は富良野までソフトクリームを堪能しに行ってきました!!富良野のならではのソフトクリームを紹介します。


【旭川・宮前エリア】宮前公園からサイパルへ続く緑の散策道

【旭川・宮前エリア】宮前公園からサイパルへ続く緑の散策道

旭川駅の近くにありながら、広々とした緑が残る宮前エリア。 大きなショッピングモールの裏手に、緑や水辺を楽しみながら歩ける道があるのをご存じですか? 旭川初心者の私ですが、以前からコーチャンフォーの向こうに見える、遊具と緑の景色が気になっていました。 「あそこには何があるんだろう?」 そう思って、子どもと一緒に宮前公園から科学館サイパルまで、のんびり歩いてみました


娘も出演☆「オドリバ」に行ってきました!

娘も出演☆「オドリバ」に行ってきました!

今回は、『asatan編集部のお出かけレポート』第3弾スタッフI編をお届けします。9月5日(土)・6日(日)北海道・当麻町を舞台に開催された、「オドリバ」に行ってきました。会場では、出演者たちによる迫力のダンスが次々と繰り広げられ、観客からも大きな歓声や拍手が!会場全体がダンスの熱気に包まれ、私もその迫力を間近で体感してきました♪


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!