売切れ続出プリンを旭川で発見!喫茶風にアレンジしてみた

売切れ続出プリンを旭川で発見!喫茶風にアレンジしてみた

プリンが好きな人の中には柔らかい派と固い派の人がいますよね。最近コンビニなどで販売されている昔ながらのレトロプリンが人気で売切れになっているのは知っていますか?探しに探して旭川でも発見したのでご紹介します♪


大人気!喫茶店のレトロプリンを旭川で発見!

最近話題の『喫茶店のレトロプリン』という商品は知っていますか?
ブームになりつつある固めプリンで、若い世代に人気なんだとか。

もちろん古き良き喫茶店で固めプリンを食べてきた世代にも懐かしい味。

今回その商品を紹介したく、市内のいろんなコンビニを周ったんですが見つからず。。
もう無理だと思った矢先、知人がローソンで発見し購入してきてくれたんです!!

それがこちら!

出典:ryo

シンプルでレトロ感あるパッケージ。
何度これを探してコンビニをはしごしたことか…。

「昔ながらの固めプリンです。」とはっきり書いてありますね。

出典:ryo

蓋を開けるとこんな感じ。
結構みちみちに入ってますね。

容器自体は小さめなんですが、結構ボリュームがありそう。

出典:ryo

容器の側面を押しながら何回かお皿にトントンすると、簡単に中身が出てきます。
このまま普通に食べても良いんですが、おうち時間が続きせっかく時間があるので、ちょっとアレンジをしてみます!

使った材料の写真を撮り忘れてしまったので、いきなり完成写真になることをお許しください(笑)

出典:ryo

じゃーん!!!
どうでしょうか!

なかなか喫茶店感が出ていませんか??
生クリームとさくらんぼを乗せるだけなのでめちゃくちゃ簡単。

肝心の味ですが、甘さ控えめなんだけど濃厚なたまごの香りが広がる♪
もちろん食感はかなりしっかりめ!
これぞ喫茶店のプリン(*‘∀‘)

生クリームと一緒に食べると甘さが増して個人的には◎。

今回、器も喫茶店ぽいものを新たに100均で購入。
生クリームも作るのが面倒なので、スーパーに売っている絞るだけのものを購入し、さくらんぼも缶詰の商品(笑)

おうち時間で手軽にできるのでぜひ試してみてくださいね♪

喫茶店っぽい器を買ったお店

店名:セリア イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西 2F
電話:0166-54-7532
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

絞るだけのホイップクリームを買ったお店

店名:イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3
電話:0166-59-7800
営業時間:8:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

手軽にちょっと固めのプリンを食べたい時におすすめなお店

最近は柔らかめのプリンが主流となっていて、お店で固めのプリンを見かけることが減ってしまっているんですが、ケーキ屋さんで固めプリンを発見したのでご紹介!

出典:ryo

こちらは緑町にある『菓誌の森』のプリンアラモード(330円)。
いちご・ブドウ・パイン・みかん・りんごが乗った贅沢で低価格なプリン。
一見おしゃれで柔らかそうなんですが結構固めです(*‘∀‘)
噛むたびに優しい甘さが広がるおすすめのプリンですよ♪

店舗情報

店名:菓誌の森
住所:北海道旭川市緑町12丁目1125-23
電話:0166-51-8866
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日、その他
駐車場:あり

プッチンできないプリンを簡単にお皿に出せる!?

プリンをお皿に出しておしゃれに食べたい時、プッチンが付いていないプリンだと出すのが難しいですよね(; ・`д・´)
実はある方法で簡単にプリンをお皿へ出すことができるんです!

実際にどうやるのか動画を撮ってみたのでご紹介します♪

どうでしょう??
1回転するだけで簡単にプリンをお皿へ出すことができました!

周る際、周囲の物にぶつからないようにだけ注意してくださいね(笑)

まとめ

自宅でできる喫茶店風プリンとお店で買える固めプリン、プッチンが付いていないプリンの出し方を簡単に紹介してみました!
ちょっとおしゃれにプリンを味わいたい方や、家族でわいわいしたい時の参考になれば嬉しいです♪
おうち時間にぜひ♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


プリン デザート

関連する投稿


旭川と近郊にあるおすすめスイーツ店3選!おまけでお肉情報もあるよ!

旭川と近郊にあるおすすめスイーツ店3選!おまけでお肉情報もあるよ!

またしても北海道は蔓延防止措置期間になりました。お盆の時期に帰省や遠出を控えている今、近くの飲食店をまわってみるのはいかがですか? 食で地域を盛り上げるべく、美味しいお店を紹介します。


旭川から増毛まで日帰りグルメ満喫旅!

旭川から増毛まで日帰りグルメ満喫旅!

asatan編集部揃って増毛町までグルメの旅に行ってきました♪食べて食べて食べつくした一日をご紹介します(笑)※この記事は2020年10月に公開した記事をリライトしたものです。


夏の銀ブラ食べ歩き♪老舗店&NEW OPENのお店をご紹介

夏の銀ブラ食べ歩き♪老舗店&NEW OPENのお店をご紹介

15丁目にある銀座通り商店街は、旭川にいながら関西の雰囲気を感じられる三番館を中心に、昔ながらのお店が軒を連ねます。老舗のお店が並ぶ中、新しいお店も増えてきて、15丁目界隈を元気にしたい!という商店街の思いを感じました。今回は暑い夏休みに親子で、ソロで、カップルで巡りたいテイクアウトグルメをご紹介します。


五輪代表北口選手思い出のお菓子が発売中!

五輪代表北口選手思い出のお菓子が発売中!

東京オリンピック陸上女子やり投げの日本代表で旭川市出身の北口榛花選手。北口選手のお父さんが料理長を務めるホテルでは応援スイーツが販売中なんです!今回はそのお菓子2つとオリンピックにちなんだスイーツの3つをご紹介。テレビの前でスイーツを食べながら応援しましょう♪


食べなきゃ損!お店で食べる手作り固めプリンが激的にうまい!

食べなきゃ損!お店で食べる手作り固めプリンが激的にうまい!

お店で提供される固めプリンって本当に美味しいですよね♪しかし、食べたいと思ってもどのお店で提供しているか分からないという人も多いはず。今回は旭川にあるお店で食べることができる、手作りの固めプリンを3つご紹介します!どれも食べなきゃ損な本当におすすめのプリンです♪


最新の投稿


【3時のおやつに何食べる?】旭川市内のおすすめスイーツ4選♪

【3時のおやつに何食べる?】旭川市内のおすすめスイーツ4選♪

今回は3時のおやつは欠かさない甘党の私がおすすめする、旭川市内で買えるスイーツを4つご紹介します!「今日は3時のおやつに何を食べようかな?」と迷っている方は必見です♪


新型コロナウイルスにかかった私の後世に残す記憶日記。

新型コロナウイルスにかかった私の後世に残す記憶日記。

旭川在住の私が新型コロナウイルスにかかった時の体験談です。


旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、asatanの人気記事を紹介していきます♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報