【ひまわり満開!!】旭川から行く!夏のおすすめ旅プラン♪

【ひまわり満開!!】旭川から行く!夏のおすすめ旅プラン♪

季節は夏♪せっかく暖かいんだし、休日は外にお出かけしたい!なんて考えている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人におすすめな、1日で巡れるおすすめドライブ旅プランをご紹介します◎


今が見頃!!北竜町のひまわり畑♪

この日は15:00くらいに旭川から出発しました。

まず旅の最初に向かったのは、北竜町のひまわり畑!!
旭川から約1時間ほどで到着します◎

出典:m@yuka

一面に黄色が広がっていて、遠くの方までひまわりが咲いていました♪

とてもきれいですよね!!
ミツバチが結構いるのでそこだけ注意が必要かもしれません(笑)

出典:m@yuka

私は夏の花といえば、ひまわりのイメージがあります!
今の時期しか見ることができない圧巻の景色をぜひ見に行ってはいかがでしょうか♪

基本情報

場所→北竜町ひまわりの里
住所→北海道雨竜郡北竜町板谷
電話番号→0164-34-2082(ひまわり観光センター)
営業時間→8:00〜18:00(ひまわり観光センター)
駐車場→あり

留萌のおしゃれカフェでテイクアウト!

北竜町でひまわりを見た後は、海を見るために留萌へ向かいました!

お腹が空いてきたので、たまたま見つけたカフェ【ラブベジタブルタナカ】で夕食をテイクアウトすることに!!
この時の時間が大体17:45くらいでした!
ひまわりの里からはだいたい40分くらいでつきますよ◎

出典:m@yuka

18:30閉店だと知らずに入ってしまったのですが、遅めの来店でも快く対応していただき、接客が暖かい雰囲気のお店でした…!!(旭川から来たとお話しすると、留萌の観光案内の冊子もくださいました◎)

こちらのお店、内装がとってもおしゃれなんです!!
次行くときは店内で食べていきたいなと思っています♪

それでは、今回の旅で私がテイクアウトしたものをご紹介します。

出典:m@yuka

最初にご紹介するのは、【メロンミルクスムージー】(500円)!!

実はこちらのお店、【田中青果】という青果店がプロデュースしているカフェなんです!

新鮮でおいしいフルーツの果汁を100%使用しているため、スムージーの味もメロン本来の味が凝縮されていて、とてもフレッシュでした。

日によって、スムージーの種類が変わるようなので、気になった方はお店のInstagramをチェックしてみてください◎

出典:m@yuka

次に紹介するのは【野菜カレー】です!!
(まとめて会計したので、カレー単体の値段がわからないです。ごめんなさい…)

何がテイクアウトできますか?と聞いたところ、カレーができるよ!と言っていただいたので、カレーにしました◎

カレーの上には色とりどりの野菜がたくさん乗っていて、食べ応えもばっちりです◎
ひき肉の入ったルーは一口目は野菜の甘さを感じるんだけど、後味はピリッとスパイシーで、おいしかったです♪

野菜をふんだんに使ったお料理が魅力の【ラブベジタブルタナカ】。おすすめのお店です!!

基本情報

店名→【ラブベジタブルタナカ】
住所→北海道留萌市栄町2-55
電話番号→0164-42-0858
営業時間→11:30~18:30
定休日→日曜日
駐車場→あり

夕暮れ時の海は幻想的◎

夏の夕暮れと気は少し遅めなので、テイクアウトが出来上がるころには海に沈む夕日が見頃の時間になっています◎

遊泳禁止のため、ゴールデンビーチの駐車場は基本閉鎖されていたのですが、遊泳できないような岩場のところに閉鎖されていない駐車場を見つけたのでそこに停めました◎

海まで少し距離があったので、歩道を散歩しながら海に沈む夕日を眺めましたよ♪
海面に映る夕日が幻想的ですよね!!

出典:m@yuka

その後は海を見ながらテイクアウトしたカレーを頂きました!
外で食べるカレーって普通に食べるよりもおいしく感じるのって、なんでなんでしょうか?
私だけですかね?(笑)

完全に日が沈むまで景色を楽しんだ後に、旭川へ帰宅しました◎
20:30頃旭川に到着し、この日の旅は終了です。

基本情報

【ゴールデンビーチるもい】
住所→〒077-0037 北海道留萌市沖見町地先1丁目
電話→0164-43-6817
駐車場→あり

現在は遊泳禁止中なので、海は遠くから眺めるようにしましょう!

まとめ

いかがでしたか?

私が皆さんにおすすめするドライブ旅プランは以上になります。

おすすめポイントとしては、最終目的が海で夕日を見ることなので、出発時間が早くないところでしょうか?
真夏でも日が沈みかけているので、比較的涼しく過ごすことができましたよ♪

まだ休日のプランが決まっていない方は、ぜひこの記事のプランをお試しあれ!!

この記事のキュレーター

Like◎→食べること、推し活、旅行、花、占い

旭川の素敵なところが伝わる記事が書けたらなと思っています!

関連する投稿


小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

ここ数年でハード系のパン屋さんが増えてきました。 「硬そう…」と敬遠している人、もったいないですよ! トースターでリベイクすると焼き立てのパリッと感と小麦のいい香り♪ いつもと違うパン屋さんで新しい味に出会ってみませんか?


すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

旭川市では物価高騰対応の支援として給付金が支給されましたが、それでも食料品を中心にさまざまものが値上がりしていて生活は苦しいですよね。そこで今回は、500円以下で買えるお弁当を3つ紹介します。


【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

朝はパンもいいけれど、ごはんで一日をスタートしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はごはん派の方にオススメのごはんモーニングのお店を3つご紹介します!


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


旭川駅近郊グルメ!!カフェでまったり最後はシメ肉まん!やりたい放題グルメ3選

旭川駅近郊グルメ!!カフェでまったり最後はシメ肉まん!やりたい放題グルメ3選

旭川駅から歩いて5分圏内にある素敵なカフェを巡り、最後には新しくできた肉まん専門店で、欲望のままにグルメを堪能しました!!旭川駅近郊はグルメが選びたい放題で最高です。


最新の投稿


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

まだ5月なのに、今年はチョコミントドリンク豊作じゃないですか!? 今回は、コーヒーチェーンで見つけた“スースー系ドリンク”を集めてみました♪ 気軽に立ち寄れるお店ばかりなので、ミン活初心者さんにもおすすめ。 今回は札幌のお店もありますよ〜!


【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

旭川市、内田梨瑚被告の裁判が始まりました。5月27日は共犯の女が証人として出廷する予定とのことで、傍聴券求め並んできたレポートです。気になる傍聴券の抽選結果等、ぜひ記事を最後までチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!