個性的&おいしいソフトクリーム3つ☆★ at【旭川】

個性的&おいしいソフトクリーム3つ☆★ at【旭川】

お盆も過ぎ夏が終わりつつある旭川。けれどソフトクリームはまだまだおいしい季節です。旭川市内にあるソフトクリームの中から少し個性的なソフトクリームを探していただいてみました。元気でオシャレなパン屋さん、人気のケーキショップ、スタイリッシュな銭湯のソフトクリームをご紹介します。


食事処 SAKURA~杜のSPA神楽

Photo:まみ@writer

神楽にあるスーパー銭湯「杜のSPA 神楽」。
6種類の湯舟と3種類の露天風呂、2種類のサウナ、岩盤浴のあるオシャレな癒しスポットです。

館内はオリエンタル調のインテリアとBGMがかかり、まるでバリ島のような雰囲気。
清掃が行き届き、清潔感がいっぱいで、スタッフさんの接客も気持ちよく、ゆったりと過ごせます。

Photo:まみ@writer
様々な入浴プランや、日替わりの薬湯もあって楽しい!

Photo:まみ@writer

館内には食事処があり、麺類から定食、おつまみやスイーツなど豊富なメニューがありました。
くつろげる休憩スペースで、2000冊以上のコミックを読みながらゆっくりと食事を頂けます。

Photo:まみ@writer

ソフトクリームがメニューにありました。
ゆっくり温まったあとの冷たいスイーツは最高の贅沢ですね♪

かき氷の上にソフトクリームが載っている至福のメニューを見つけたのでいただきました。
ミルキーでシャリっと感のあるソフトクリームはかき氷にぴったり。
両方スプーンですくっていちごミルク味を楽しめました。

かき氷にソフトクリームがのっているのは久しぶりに見た気がしてうれしくなりました。
お食事も気になるメニューがいっぱいです。

*Spot info*
店名:食事処SAKURA 杜のSPA 神楽内
住所:旭川市神楽3条12丁目1-5
電話:0166-60-2611
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休

乃木坂な妻たち

Photo:まみ@writer

東光にある高級食パンのお店。
2020年10月にオープンしました。
ピンク色の外観と個性的なイラストに比べ、店内はオシャレでシンプルなカフェのよう。

このギャップがいいのかわかりませんが、とても目立ちますね。
いつも入り口にソフトクリームの模型が置いてあるのが気になっていたので行ってみました。

Photo:まみ@writer

店内に入るとスタッフの方が「ご予約のお客様ですか?」と声をかけてくださいました。
なんだか美容室のようです。
人気過ぎて予約しないとパンは買えないのでしょうね。

ソフトクリームをくださいと言うのが恥ずかしくなってしまい、「パンはありますか?」と伺ってしまいました。
紙袋に入ったバナナ風味の食パンならありますとのことで購入しました。

そしてついでを装ってソフトクリームも注文しました!

ソフトクリームはさっぱりとしていて牛乳の風味。
甘さ控えめでとってもおいしいんです。

小さいサイズに見えますが、コーンの底までたっぷり入っているのでおなかいっぱいに。
これで130円とは驚きの高コスパですね。

個性的な名前のパン屋さんのソフトクリームはお値段も個性的でした。

次はパンを買わないでもソフトクリームだけ買えそうです。

Photo:まみ@writer
パウンドケーキのようなパン「バナナバナナバナナ」。直径20センチほどで715円(税込)の高級パン。子どもたちのは一瞬で完食。おいしいのでしょうね!

*Shop info*
店名:乃木坂な妻たち 旭川店
住所:旭川市東光5条1丁目5-9
電話:0166-73-5490
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

パティスリーフゥ

Photo:まみ@writer

かわいらしくておいしいケーキと、カフェメニューが人気のお店。
東光にあります。

この日も駐車場には車がいっぱい!
ソフトクリームやドリンクを楽しむ人で、お店の中も外もたくさんの人がいました。

Photo:まみ@writer

いつ伺っても新しいメニューがあってワクワクした気持ちになりますね。
この日はソフトクリームのフレーバーに新メニューが加わっていました。

Photo:まみ@writer

レモン味が大好きなので、迷わずレモンソフトクリームにしました。
「パティシエのレモンソフトクリーム」というネーミングに特別感があります。

ミックスと迷いましたが、レモンの味をしっかり味わいたくレモンのみに。

甘酸っぱくてクリーミー&ボリューミー。
夏にぴったりの味わいです。

食べ終わっても、すぐにもう一度食べたくなりました。
なくならないうちに、もう一度行きたいと思っています。

個性的なソフトクリームを楽しみませんか

オシャレなスーパー銭湯のかき氷ソフトクリーム、話題の高級食パン店のリーズナブルなソフトクリーム、旭川で大人気のケーキショップのソフトクリームをご紹介しました。

まだ気温の高い日は少しだけ続きそうなので、楽しいソフトクリームを発見したらご紹介します。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


ソフトクリーム

関連する投稿


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

富良野観光が楽しかったので、今度は富良野までソフトクリームを堪能しに行ってきました!!富良野のならではのソフトクリームを紹介します。


 【2026アイス第3弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

【2026アイス第3弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

今年の夏もソフトクリーム、アイス、かき氷食べ尽くします!!暑い夏を乗り切るためのソフトクリーム3選紹介します。


【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

普通のソフトクリームも良いですが、たまには違う物も☆


【2026アイス第2弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

【2026アイス第2弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

今年の夏もソフトクリーム食べ尽くします!!暑い夏を乗り切るためのソフトクリーム3選紹介します。


最新の投稿


【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

旭川から車で約三時間半ほど。 道中は寄り道せずまっすぐ向かいました。 メインは勝毎花火大会、キャンプ場で1泊して十勝グルメも堪能してきました。


【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

初秋の風そよぐ某日、JRで富良野へ。旨い酒と景色、今年ラストイヤーとなる「富良野・美瑛ノロッコ号」を楽しんだ道中記をお届けします。


さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

札幌の秋の風物詩、さっぽろオータムフェスト。 北海道・札幌のおいしいものを、さまざまな料理や食べ方で楽しめるイベントです。 今回は、土曜日に子どもと夕方から行ってきました。「いろいろ食べてみよう!」と楽しみにしていたのですが、実際に行ってみると、夕方ならではの混雑に苦戦。食べたものと合わせて、17時ごろから18時ごろまでの会場の様子を紹介します。


【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

働く女性のネットワーク形成セミナー「MINT TALK」のご案内です♪


【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

まちなかにあるいつでも立ち寄れる居場所。 「気にはなっていたけれど、足を運びづらい。」と思われている方必見! この機会に、自分にとっての居心地の良い居場所を見つけてみませんか。 みなさまのご来場をお待ちしています💫


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!