【旭川から1時間】芦別のオススメ精肉店&温泉♪

【旭川から1時間】芦別のオススメ精肉店&温泉♪

旭川から車で約1時間の芦別市。同じく近郊である富良野市と比べると「大きな観音像やカナディアンワールドのイメージしかない…。」と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが2019年にオープンし大人気の『おふろcafe』や、今年オープンしたばかりのオシャレなグランピングができる『ザランタン(The Lantown)芦別』など、楽しくて魅力的、なんと言ってもインスタ映えなオシャレな場所が沢山あるのです。今回はそんな魅力たっぷりの芦別市をご紹介していきたいと思います♪※行政の出す宣言に従い、宣言中の外出等はお控えください。


満天の星空を堪能するリゾート 芦別温泉スターライトホテル & おふろcafe星遊館

出典:miyumiyu

まず最初にご紹介するのは、いまや芦別を代表するといってもいいほどの大人気施設『満天の星空を堪能するリゾート 芦別温泉スターライトホテル & おふろcafe星遊館』です。

全国各地にある『おふろcafe』ですが、北海道に初めてできたのが、札幌でも旭川でもなく『芦別』なのです♪

出典:miyumiyu

『おふろcafe』という名のとおり、ゆったりくつろげる場所が施設内に点在していて、無料で珈琲が飲めちゃいます♪

アウトドアチェアが置いてあるこちらのスペースや、子供達が喜ぶツリーハウスのようなスペースや、ハンモックなどもあります。

出典:miyumiyu

入り口近くのこちらには、珈琲だけでなく、ウォータージャグにオレンジの輪切りが入っているお水や、ミント水なども置いてあります♪

出典:miyumiyu

空のカフェの上にはロフトのような天井の低いスペースがあったり、横には芝生をイメージした床でゆったりごろ寝しながら漫画を読んだりもできちゃいます。

他にも上下に篭もれるスペースがあり、子供達に嬉しい秘密基地のような休憩スペースもあるんですよ♪(上記の写真は下のスペースからの撮影)

人が写っていた部分を消す加工がしてあるので歪んで見える部分があります。
出典:miyumiyu

こちらはお風呂の横のスペース。

人をダメにするクッションやソファーなどが置いてあり、ダラダラと過ごすのにもってこいな場所です。

出典:miyumiyu

こちらはお風呂の入り口。

女性側の脱衣所はマリメッコの壁紙が貼ってあり、どこもかしこも可愛いに埋め尽くされていてテンションが上がります!

お風呂は

  • 内風呂(・大1つ(寝風呂タイプ2つ)・ジャクジー・高温・低音)
  • サウナ
  • 水風呂
  • 露天風呂(大1つ・五右衛門風呂2つ)

があります。

そして女性に嬉しいのが【無料の泥パック】です!

是非来店した際はお試しください♡

他にも、備え付けのシャンプーなどの他に、浴場内にメイク落としのオイルなどもあるので女性には嬉しいですよね♪



前回行った際には、露天風呂から鹿の親子が6匹ほど見れて、とても可愛くて見入ってのぼせちゃいましたが至福のひとときでした!

夜になると、露天風呂の照明を消して満天の星空を眺める事もできますよ♪

空のカフェ

続いては温泉施設内にある、ご飯を少しご紹介しちゃいます♪

空のカフェは北海道や地元食材にこだわった食材が使われていて、とても美味しいんです♪

今の所何種類か食べましたが、どれもハズレ無しで最高でした!

カツカレー
出典:miyumiyu

塩ラーメン
出典:miyumiyu

石炭ザンギ
出典:miyumiyu

見た目のインパクト大!!

ですが味は至って普通のザンギでした(笑)

もちろん美味しかったですよ♪

出典:miyumiyu

現在は、上記のメニューのように入館料とセットでランチやデザートが楽しめるお得なパックもあります♪

ホテルとしても営業しているので、日帰りだけではなく泊まりの方も多くいらっしゃいました。

気持ちの良いお風呂に、美味しい食事。ゆっくりとした時間を過ごしてみてくださいね♪

施設情報

施設名:芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館
住所:北海道芦別市旭町油谷1番地
電話:0124-23-1155
営業時間:6:00~22:00
駐⾞場:あり

出典:miyumiyu

続いてご紹介するのはコチラ!

精肉店の『一力商店』さんです。

Instagramで芦別在住のフォロワーさんに教えてもらった穴場的お店。

教えてもらって大感謝のお店でした!

土曜日はホルモンがお安いとの情報を得たので、塩ホルモンを購入してから食べてみると、その味付けの美味しさに虜になってしまいました。

かなりの種類のお肉が置いてあり、焼肉屋さんでしか食べられない商品もあります。

コロナ禍で気軽に飲食店に行けない昨今。

お家時間やアウトドアなどで焼肉をする機会も増えましたよね。

お店の味や、焼肉屋さんでしかお目にかかれないお肉を求めている方は是非1度来店してください!

色んな種類のお肉が置いてあり目移りしてしまいますが、かなり豊富な種類があるので、通うたびに自分のお気に入りの1品が必ず増えていきます(笑)

出典:miyumiyu

こちらは大のお気に入り商品

【とりのコツコツ】です!

(確かコツコツだったはず…(笑))

普通のヤゲン軟骨と違って、コリコリしているだけじゃなく、お肉も柔らかくて軟骨も食べやすい!

絶対に食べてほしい一品です♪

一力ミートさんは、なんと言っても味付けが美味しいんですよね。

こちらのコツコツも、塩ホルモン同様にとても美味しく味付けされていますので、買ってきてすぐに焼いて食べられますよ♪

出典:miyumiyu

そして豚足好きにはたまらない情報!

一力ミートさんで豚足が買えちゃうのです!

ボイル加工してあるので、解凍してすぐに食べられます♪

焼肉屋さんでもあるお店とないお店があり、豚足難民になっていましたが、今度から一力ミートさんで購入していつでも食べられるようになったのが幸せです♪

店舗情報

店名:(有)一力商店
住所:北海道芦別市南1条東2丁目12−11 ㈲一力商店
電話:0120-307-298
営業時間:10時00分~19時00分
定休⽇:日曜日(祝日など休みの場合があるかもしれませんので、お店に確認してからの来店がいいかもしれません)
駐⾞場:あり(駐車スペースが3台ほどなので混雑時は譲り合いで♪)

まとめ

芦別には自然が多く、キャンプやBBQのできる場所が点在していますので、美味しいお肉を買ってBBQやキャンプを楽しみ、お風呂で癒やしのひとときを過ごしてみてください♪

この記事のキュレーター

旭川や近郊の美味しいお店や、様々な『楽しい』を紹介していけたらなと思います♪

関連するキーワード


温泉 精肉店 芦別

関連する投稿


【全施設入浴券or宿泊券プレゼント】旭川近郊おすすめ温泉宿泊施設

【全施設入浴券or宿泊券プレゼント】旭川近郊おすすめ温泉宿泊施設

魅力的な温泉宿泊施設が多数ある旭川近郊。今回は旭川から車で1時間30分以内の距離にあるおすすめの温泉宿泊施設をご紹介。なんと全施設、入浴券や宿泊券のプレゼント付き!気になる施設にぜひご応募ください♪応募画面は記事の下部から!


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川市】意外と穴場?な東旭川編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川市】意外と穴場?な東旭川編

寒くなると温泉に入りたくなるのは人情というものですよね。旭川市内でも気軽に温泉が楽しめる施設がいくつかあり、プラっと気軽に足を運べるのは嬉しいところですね。今回はそんな身近ながらチョット穴場要素のある東旭川を紹介致します。


紅葉前にひと足早く。旭川発、秋のほっこり温泉とおいしいひととき【上富良野町】【北竜町】

紅葉前にひと足早く。旭川発、秋のほっこり温泉とおいしいひととき【上富良野町】【北竜町】

旭川から車で約1時間。上富良野町や北竜町の温泉で、ほっとひと息つける日帰り旅に出かけませんか? 温泉だけでなく、温泉グルメやソフトクリームも一緒に楽しめますよ。


大晦日ディナーブッフェ予約承り中!年末はホテルでのんびり過ごしませんか?

大晦日ディナーブッフェ予約承り中!年末はホテルでのんびり過ごしませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】夏しか行けない上川の秘湯編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】夏しか行けない上川の秘湯編

季節は巡り夏になりましたが、夏にしか入れない温泉もあるんですよ。今回は季節限定で冬には入ることができない秘湯と美味しいランチを紹介致します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


【12月13日~】旭川デザインギャラリーでキヅクきずくり展 ~世の中にクズなんてない~開催

【12月13日~】旭川デザインギャラリーでキヅクきずくり展 ~世の中にクズなんてない~開催

2025年12月13日(土)・14(日)に旭川市のデザインギャラリーで開催される『キヅクきずくり展 ~世の中にクズなんてない~』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!