【旭川】コロナ対策バッチリな安心ランチ3つ

【旭川】コロナ対策バッチリな安心ランチ3つ

長引くコロナ禍で不自由な生活が続いている世の中ですが、旭川のお店も頑張って営業していますね。どのお店もしっかりコロナ対策をして営業しています。今回はそのなかでも特にコロナ対策に力を入れていて安心していけるお店3つをご紹介します!


カフェ マグノリア

旭神にあるおしゃれなランチが人気のお店。
お店の入口から植物がたくさんありお洒落な雰囲気。
店内は木の温もり感じるあたたかい空間です。

店内へ入る際は消毒と検温を行ない入店。
各席にはアクリル板が設置されています。

注文したのは定番のマグノリアランチ。

出典:asatan

6種類のおかずが乗った豪華なワンプレート!
見た目がお洒落ですよね♪

メインのホイコーローは柔らかいお肉に甘辛のタレがしっかり絡んでいて美味しい(*´Д`)
キャベツはシャキシャキです。

そのほかの和え物やナポリタンなどは、どれも優しい味付けで野菜たっぷり!
バランスが取れていて健康にも良さそう♪

出典:asatan

プラス50円でご飯を大盛りにしたのでボリューム満点!
男性でもお腹いっぱいになりますよ♪

出典:asatan

割りばしや使い捨てのおしぼりなど、燃えるゴミは食事が終わったら店員さんが設置してくれるビニール袋に捨てるシステム。
かなりしっかりした対策ですよね♪
これなら安心してランチを楽しむことができます(^^♪

雰囲気も良くてランチも美味しいおすすめのお店なのでぜひ!

店舗情報

店名:カフェ マグノリア
住所:北海道旭川市旭神2条1丁目2-3
電話:0166-65-4912
営業時間:11:30~16:00
定休日:土曜日・日曜日
駐車場:あり

natsuかふぇ

東川と旭川の間に位置する自然豊かな場所にあるお店。

大盛りのハンバーグランチが有名で、女性のみならず男性客にも人気があります。

出典:ryo

どれもなかなかのデカ盛りなんですが、今回はチーズ皿バーグを注文。

注文後は料理が完成すると各席にある機械からメロディーが流れるので、受取場所まで自分で取りに行くシステム。
極力人と人との接触を避けた対策がなされていて安心できますよね♪

出典:ryo

ドでかいハンバーグの上に大盛りのご飯がたっぷり乗ったなかなかのヴィジュアル(笑)
サラダと副菜もたっぷりでスープも付いてきます。
ポテトチップスも付いてくるのが地味に嬉しい(*´Д`)

出典:ryo

チーズはご覧のようにトロットロ!
ソースもたっぷり絡んで濃いめの味付けなのでご飯が進みます♪

ハンバーグは中まで火がしっかり通っていてふっくら食感!
分厚くてかなりのボリュームなので、男性でもお腹いっぱいになること確実です(*´Д`)

テイクアウトできるサンドイッチなども販売しているので、気になる方はぜひ♪

店舗情報

店名:natsuかふぇ
住所:北海道上川郡東川町北町5目9-1
電話:0166-74-8175
営業時間:11:30~14:00(ハンバーグがなくなり次第終了/ジェラートは16:00まで)
定休日:土・日曜日
駐車場:あり

グランファームビュッフェ 旭川駅前店

駅イオンの4階にある食べ放題のお店。
メニューの種類が多く、デザートも豊富なのでたらふく食べたい時によく利用しています(笑)

季節ごとに限定メニューが変わるのも特徴。

出典:ryo

コロナ対策として手袋マスクの着用はもちろん、食器の返却も自分達で行なうようになっています。
スタッフさんとの接触をなるべく避けた仕組みなので、安心して食事ができます。

出典:ryo

この日は台湾フェアをやっていたので、ルーローハンなど異国メニューがたくさん!
人気の大鶏排(ダージーパイ)もかりっかりで美味しい♪

サラダや副菜の種類も豊富で、ごはんのお供になりそうなおかずがあたくさん。
子どもが喜びそうなメニューも多いので家族でも楽しめます。

いろんな料理をたっぷり食べたい人にオススメです♪

店舗情報

店名:グランファームビュッフェ 旭川駅前店
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前 4F
電話:0166-29-1129
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


新型コロナ コロナ ランチ

関連する投稿


旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内には美味しいお店がいっぱい!間違いない!リピート確実!なお店を紹介します。


期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

暖かくなってくると、ふらっとランチへ出かけたくなりますよね。 今回は、期間限定ランチを開催中の居酒屋に、夏だけ営業するレアなお店、そしてなぜか最後は回転ずしチェーンまで! 揚げたて熱々の定食に、アウトドア感たっぷりの豚丼、さらに話題の“かすうどん”まで。 今回もゆるっと3軒、旭川ランチを紹介です。


安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

新メニューも登場!! 加えて変わらぬ安定のメニューまで、買物公園ランチスポットの最新事情をご紹介!!


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!