【旭川】「TAKEOUT」お弁当がおいしい&NEWなお店3つ

【旭川】「TAKEOUT」お弁当がおいしい&NEWなお店3つ

旭川市内でテイクアウトできるお弁当屋さんを探していたら新しくオープンしたお店、手作りでボリューミーなのにリーズナブルなお値段のお店、パン屋さんのお隣にあるお惣菜のお店を発見しました。3つのお店をご紹介します。


キツネとパン

Photo:まみ

2021年10月5日にオープンしたお惣菜やパン、お弁当、食器などを販売するお店。
4条通にあった「SANTE48」の移転のようですね。

今は3条緑橋ビル2号館にあります。
店名の下に「TOTONOE」と書かれていたので伺ってみると、緑ヶ丘にあるデリカテッセン「TOTONOE」の姉妹店とのことでした。

Photo:まみ

サンドイッチのほか、お弁当やお惣菜、農家さんで採れたての野菜や果物の販売、コーヒー豆も。
お弁当はすぐに食べるのなら温めてくれるサービスもあるようでした。

お弁当の販売しているスペースの横に小さな雑貨販売スペースもありました。
オシャレでリーズナブルな食器やカトラリーなどが並び、見ているだけで豊かな気持ちになりますよ。

Photo:まみ

わたしはエビ焼売の入ったお弁当にしました。
エビが一尾ずつ入った焼売はとってもボリューミー。
どれも優しい味わいで最後まで飽きずに食べられました。

のり弁やカレー、おかずだけのお弁当もありました。
ほかのお弁当やサンドイッチも気になるので、リピ決定です。

車の場合は提携駐車場のタイムズへ駐車しましょう。
タイムズだと割引券を頂けるようです。

お弁当の予約はLINEでできます。
気になる方は公式インスタグラムをご覧ください。

*Shop info*
キツネとパン
住所:旭川市3条通8丁目右7号 緑橋ビル2号館1階
電話:なし
営業時間:11:00~16:00
定休日:令和3年10月中は日曜日、他不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kitsunetopan/

キッチン晴れ

Photo:まみ

動物園通りにあるお惣菜とお弁当のお店。
この場所にオープンし11年とのこと。
目立たない外観なので、1度素通りしてしまいました。
駐車場はないので、ほかのお客さんは路上駐車していました。

お店のお母さんが作る家庭料理のようなお惣菜がパック詰めで並んでいます。
お弁当のごはんは、大盛りでも同じお値段ですよ♪と教えてくれました。
お弁当のパックには、その日のお惣菜が少しずつ詰められています。
メインとなるおかずを自分で選んで、ごはんと共に詰めて頂けますよ。

Photo:まみ

焼き魚、から揚げ、卵とじ、フライと色々なお惣菜がありました。
おかずだけでも購入できますよ。

どのおかずでもひとつ選んでお弁当にしていただくと400円とのこと。
わたしは子どもに購入したので、から揚げにしました。

Photo:まみ

ごはんの量はたっぷり。
地元のお米を使っているのだとか。
炊き加減が絶妙でおいしいごはんでした。

メインはもちろん、周囲に少しずつ入っているお惣菜は、薄味ながらお出汁や素材の味がしっかりしていておいしい。
とても手が込んでいます。
このボリュームと手間暇で400円(税込)でできるなんて・・・驚きました。

優しくて元気なお母さんに会いに、そしておいしいお弁当を買いに、必ずまた行きたいです。

*Shop info*
キッチン晴れ
住所:旭川市東旭川北1条7丁目1
電話:0166-36-3777
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜祝日、水曜日

大ぱんにないもの屋

Photo:まみ

ボリューミーでおいしく日常使いしたいパンや、スイーツ感覚のおしゃれなパンがたくさんある「みんなの大ぱん」のお隣に、大ぱんでは販売していないお惣菜やスイーツを販売するお店があります。

パン屋さんと同じオーナーさんのようです。

Photo:まみ

店頭には、その日の日替わり弁当のほか、フライドポテト、揚げ物などのお惣菜や、
わらび餅や串団子などの和スイーツ、
ソフトクリームやパフェなども販売していました。

Photo:まみ

この日のメインはゲソ丼と、ハンバーグ弁当。
わたしはゲソ丼を購入しました。

ゲソ揚げ、赤ウインナー、コーングラタン、千キャベツが入って500円。
ゲソ揚げはカリっと揚がっていておいしい!ボリューミーでおなかいっぱいになりました。

ソフトクリームやパフェも気になったので、また伺いたいです。

Photo:まみ
お土産にいちごやシャインマスカットと大福の串団子を買いました。見た目もきれい♪子ども達はおいしかったようです。

*Shop info*
大ぱんにないもの屋
住所:旭川市豊岡4条4丁目2-17
電話:080-5632-8777
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/d_naimonoya/

テイクアウトお弁当を楽しもう♪

ちょっと時間のない日のランチ、手抜きしたい夕飯に、テイクアウトのお弁当はとっても便利。
オシャレなお店、リーズナブルなお店、食後のデザートも買えるお店をご紹介しました。
これからのドライブのお供にもいいですね!
ぜひ足を運んでみて下さい。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


テイクアウト お弁当

関連する投稿


お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

箱の中にお店のこだわりと手作りの味が詰まっているのがお弁当の魅力。今回は、食堂や喫茶店で人気のお弁当を3つ紹介します。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


最新の投稿


【旭川空港〜関西】8月は直行便就航!京都で行きたい甘味処

【旭川空港〜関西】8月は直行便就航!京都で行きたい甘味処

8月の旅は関西がおすすめ!季節運航便が就航されるので、旭川空港から伊丹空港まで、乗り換えなしの約2時間で行けちゃいます。そこで今回は、京都でぜひ行って欲しい甘味処をご紹介します。


お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

箱の中にお店のこだわりと手作りの味が詰まっているのがお弁当の魅力。今回は、食堂や喫茶店で人気のお弁当を3つ紹介します。


隠れた名店もあるよ!地元の人に人気の蕎麦屋さん3選 【東川・旭川】

隠れた名店もあるよ!地元の人に人気の蕎麦屋さん3選 【東川・旭川】

ラーメンが有名な旭川ですが美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあります。 看板がないけれど大繁盛しているお店や、住宅街に紛れている知る人ぞ知るお店もご紹介します。



【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

旭川から国道40号線を北に向かって車で約3時間半。チョット距離はありますが豊富町&幌延町には魅力溢れる美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな北海道屈指の酪農地帯へのドライブルートをご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!