利用期限が変更されてるよ!あさひかわごちそうチケットを忘れず使おう!

利用期限が変更されてるよ!あさひかわごちそうチケットを忘れず使おう!

今年の夏に申し込みを受け付けしていたあわひかわごちそうチケット。 利用期限が少しだけ延長されたので安心していると使い忘れるかも?! 身近なお店から、旭川の名店などこの機会にお得に食べちゃいましょう!


あさひかわごちそうチケットの利用期限は12月31日まで!

出典:だるまさん

あさひかわごちそうチケットの利用期限が11月30日までから12月31日までに変更になりました!
すでに販売は終了していますが、購入したもののまだまだ期限が先だからゆっくり使おう!と思っていると使い忘れてしまうこともあります。

せっかくお得に購入したチケットなので、忘れずに使って美味しいものを堪能しちゃいましょう!

あさひかわごちそうチケットは旭川市内の名店だけではなく、誰もが知っているあのチェーン店でも使うことができるので私が実際に利用した店舗をあわせて紹介します。

焼鳥専門ぎんねこ

出典:だるまさん

昭和25年創業、焼き鳥一筋で長年愛されている焼鳥専門ぎんねこ。
子供がまだ小さいため名前は知っていたものの、お店に訪れたのは今回が初めて。

テイクアウトもやっていたので、新子焼き(1500円)を購入してみました!
新子焼きは若鶏の半身を豪快に焼き上げて一品で、お店の方のおすすめは「タレ」。

サイズがわかるようにコンビニで売っている紙皿にのせたのですが、大きくてはみ出るー!!
テイクアウトだと袋にタレもたっぷり入っているので、お皿に乗せた後タレをかけて食べるのですが、とっても美味しい!

半身焼きなので、モモやムネなどいろんな部位の美味しさを味わえるのも最高!


お店のホームページに書かれている「常連さんのぎんねこを正しく楽しむ方法」によると新子焼きはタレと塩のハーフ&ハーフで楽しむのがおすすめとのこと。

お店の方に伺うとテイクアウトでは行なっていないとのことだったので、お店で新子焼きを食べようと検討中の方は是非タレも塩も味わえるハーフ&ハーフで食べてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:焼鳥専門 ぎんねこ
住所:旭川市5条通7丁目右6号 5・7小路ふらりーと
電話:0166-22-4604
営業時間:13:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

テイクアウトの注文は前日までで現金のみの支払いとなります。

ミスタードーナツ

出典:だるまさん

なんとあさひかわごちそうチケットはミスタードーナツでも利用することができるんです!
毎年楽しみにしているポケモンドーナツをこの機会に購入してきました。

今年はイーブイドーナツも登場していて、写真のドーナツはどちらもテイクアウトは270円で購入できます。
人気のドーナツなのでいつも並んで購入したりしていたのですが、タイミングよくすんなりゲットできました!

ピカチュウドーナツはプリン風味のチョココーティング。イーブイドーナツはキャラメル風味のチョコがコーティングされています。

去年よりも少し甘さ控えめな感じがしましたが美味しい!なんといってもデザインが可愛いですよね!
ポケモン好きなお子さんは大興奮間違いなし!!

限定のセットなどもあるのでポケモン好きの方は急いでゲットしちゃいましょう!

購入店舗

店名:ミスタードーナツ旭川2条ショップ
住所:旭川市2条通8丁目左1号
電話:0166-25-1882
営業時間:10:00~00:00
定休日:年中無休
駐車場:なし

利用できる店舗はホームページでチェック

自分の行きたいお店が対象店舗なのか確認したり、せっかくだから普段行かない店舗を行ってみたい!という場合でも公式のホームページで店舗を探すことをおすすめします。

地区やジャンルなどから選ぶこともできますし、お店の名前でダイレクトに検索することもできます。

利用期限内に忘れず使いましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!