利用期限が変更されてるよ!あさひかわごちそうチケットを忘れず使おう!

利用期限が変更されてるよ!あさひかわごちそうチケットを忘れず使おう!

今年の夏に申し込みを受け付けしていたあわひかわごちそうチケット。 利用期限が少しだけ延長されたので安心していると使い忘れるかも?! 身近なお店から、旭川の名店などこの機会にお得に食べちゃいましょう!


あさひかわごちそうチケットの利用期限は12月31日まで!

出典:だるまさん

あさひかわごちそうチケットの利用期限が11月30日までから12月31日までに変更になりました!
すでに販売は終了していますが、購入したもののまだまだ期限が先だからゆっくり使おう!と思っていると使い忘れてしまうこともあります。

せっかくお得に購入したチケットなので、忘れずに使って美味しいものを堪能しちゃいましょう!

あさひかわごちそうチケットは旭川市内の名店だけではなく、誰もが知っているあのチェーン店でも使うことができるので私が実際に利用した店舗をあわせて紹介します。

焼鳥専門ぎんねこ

出典:だるまさん

昭和25年創業、焼き鳥一筋で長年愛されている焼鳥専門ぎんねこ。
子供がまだ小さいため名前は知っていたものの、お店に訪れたのは今回が初めて。

テイクアウトもやっていたので、新子焼き(1500円)を購入してみました!
新子焼きは若鶏の半身を豪快に焼き上げて一品で、お店の方のおすすめは「タレ」。

サイズがわかるようにコンビニで売っている紙皿にのせたのですが、大きくてはみ出るー!!
テイクアウトだと袋にタレもたっぷり入っているので、お皿に乗せた後タレをかけて食べるのですが、とっても美味しい!

半身焼きなので、モモやムネなどいろんな部位の美味しさを味わえるのも最高!


お店のホームページに書かれている「常連さんのぎんねこを正しく楽しむ方法」によると新子焼きはタレと塩のハーフ&ハーフで楽しむのがおすすめとのこと。

お店の方に伺うとテイクアウトでは行なっていないとのことだったので、お店で新子焼きを食べようと検討中の方は是非タレも塩も味わえるハーフ&ハーフで食べてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:焼鳥専門 ぎんねこ
住所:旭川市5条通7丁目右6号 5・7小路ふらりーと
電話:0166-22-4604
営業時間:13:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

テイクアウトの注文は前日までで現金のみの支払いとなります。

ミスタードーナツ

出典:だるまさん

なんとあさひかわごちそうチケットはミスタードーナツでも利用することができるんです!
毎年楽しみにしているポケモンドーナツをこの機会に購入してきました。

今年はイーブイドーナツも登場していて、写真のドーナツはどちらもテイクアウトは270円で購入できます。
人気のドーナツなのでいつも並んで購入したりしていたのですが、タイミングよくすんなりゲットできました!

ピカチュウドーナツはプリン風味のチョココーティング。イーブイドーナツはキャラメル風味のチョコがコーティングされています。

去年よりも少し甘さ控えめな感じがしましたが美味しい!なんといってもデザインが可愛いですよね!
ポケモン好きなお子さんは大興奮間違いなし!!

限定のセットなどもあるのでポケモン好きの方は急いでゲットしちゃいましょう!

購入店舗

店名:ミスタードーナツ旭川2条ショップ
住所:旭川市2条通8丁目左1号
電話:0166-25-1882
営業時間:10:00~00:00
定休日:年中無休
駐車場:なし

利用できる店舗はホームページでチェック

自分の行きたいお店が対象店舗なのか確認したり、せっかくだから普段行かない店舗を行ってみたい!という場合でも公式のホームページで店舗を探すことをおすすめします。

地区やジャンルなどから選ぶこともできますし、お店の名前でダイレクトに検索することもできます。

利用期限内に忘れず使いましょう!

この記事のキュレーター

1歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

最新の投稿


旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旭川から直行便が出ている羽田空港。羽田から戻る時に買って帰りたくなるおすすめの美味しいお菓子を紹介!


聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

7月2日(土)に行われる『Jin佐伯仁志 魔法のうた 野外コンサートin旭川』の紹介です。


手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

お肉を食べたい!って思うことありますよね?そんな時に思い浮かべるのは何ですか? これからの季節になると焼肉を思い浮かべる人も多いですね。でも今回は焼肉ではなくもっと手軽にお肉を食べられるカツサンドを紹介。


定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

日本人って生姜焼きが好きですよね。ゴハンを出す店には大概あるのが証拠。その数はハンバーグより多いんじゃないか、とか考えなら食べ歩いた筆者の生姜焼きレポートです。あなたの好みは定食?それとも丼? ※情報は取材当時のものであり内容が変更されている場合がありますのでご了承ください


旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から高速道路でも、350Km以上ある道南・八雲町。海や緑が美しくて、美味しいものもいっぱいある場所なんです。ゴールデンウィーク中に、八雲町へ行って来ました。おすすめスポットをご紹介します!


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報