旭川駅前で購入できるおすすめテイクアウトスイーツ3つ

旭川駅前で購入できるおすすめテイクアウトスイーツ3つ

旭川駅前周辺で購入できるおすすめのテイクアウトスイーツをご紹介します♪


岩泉農場

出典:asatan

フィール旭川の地下1階に今年オープンしたばかりの岩泉農場は、飲むヨーグルトやお菓子、スイーツなどを販売しています。

最近メニューがリニューアルし新しく登場したのが『MomiMomiシェーク』。
その名の通り、手で揉みながら飲むシェークで味はもも・キウイ・いちごの3種類。

手で揉むことで自分の好きな固さに調整することもでき、少し食感を残しつつ味わうこともできます。
キウイ味は、酸味と甘さのバランスが丁度良く、容量もたっぷりで満足感充分です!

店舗情報

店名:岩泉農場
住所:北海道旭川市1条通8丁目108
電話:0166-56-0793
営業時間:10:00~19:30
定休日:なし
駐車場:あり

きたキッチン 旭川店

出典:asatan

地元北海道の加工品やお土産をたくさん扱うお店。
ソフトクリームもとっても美味しいんです♪

自分用にもお土産用にもおすすめなのが、北海道クリームブリュレ。
フレンチの巨匠・三國シェフが推奨する北海道の素材をふんだんに使用したスイーツなんです!

パリッと食感でほろ苦い表面のブリュレと、なめらかな口どけのカスタードは甘さ控えめで相性抜群。

何個でも食べたくなるおすすめのスイーツです。

店舗情報

店名:きたキッチン 旭川店
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2-5
電話:0166-74-7101
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

The Sun 蔵人 旭川駅店

出典:asatan

旭川生まれのお菓子屋さんThe Sun 蔵人は、旭川駅内にも店舗があります。
気軽に立ち寄れる場所にあるのは嬉しいですよね。

期間限定販売されているのはレモンブッセ。

ふわっふわの生地はほんのり甘さがあり、中にはレモンの風味と酸味がしっかり効いたクリームが。
絶妙なバランスでまとまっていて、爽やかな後味が特徴。

この時期、冷たいお茶と一緒に食べたくなるお菓子ですよ♪

店舗情報

店名:The Sun 蔵人 旭川駅店
住所:北海道旭川市宮下通8丁目3
電話:0166-21-8822
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
駐車場:旭川駅駐車場あり

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


テイクアウト スイーツ

関連する投稿


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

初夏を迎えると、おでかけしたくなるのは自然の流れですよね。気軽にお出かけできる先と言えば、やっぱり富良野が思い浮かんでしまいますね。今回はそんな富良野の美味しいグルメやスイーツを紹介したいと思います。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


最新の投稿


【旭川】早起きした朝はゆったりモーニング〜

【旭川】早起きした朝はゆったりモーニング〜

支度が整ったら朝ご飯を食べに出かけよう!


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

なかなかいろんなところで見かけないけどちょっと気になるようなドリンク類を色々飲んでみました!


芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

ドライブをしていると、時々「近道」を探したりしてしまう事がありますよね。でも場合によっては「急がば回れ」のケースも少なくありません。今回は芦別市と美瑛町を結ぶ近道(?)である道道70号線と、オシャレなお店2軒をご紹介致します。


地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

コンビニやスーパーマーケットなどで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですね。そこで今回は、おにぎり・おむすびがおいしいお店を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!