そろそろ終わるソフトクリームの時期!最近食べて美味しかったお店

そろそろ終わるソフトクリームの時期!最近食べて美味しかったお店

涼しくなるとソフトクリームも溶けにくく、日中食べるにはちょうどいい時期! 最近食べて美味しかったソフトクリームを紹介します。


旭山公園売店

出典:だるまさん

旭山動物園のすぐ隣にあるお店、旭山公園売店。
2022年8月14日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介され、今まで以上に大人気のソフトクリーム屋さんです。

私が訪れた日は風がとても涼しく、パーカーがないと肌寒かったのですが大行列でした。
夫が食べたくて購入したのが、写真にもあったメガ盛りソフトクリーム(450円)です。

写真だとなかなかサイズ感はわかりませんが、説明が書かれていた看板によると普通サイズの2倍!

出典:だるまさん

実際に受け取った時も、この時期じゃないとすぐに溶けちゃうし落っことしそうだよね......!
と言いながら受け取りましたが、夫はあっっっっっという間に完食。

甘くてコクのあるソフトクリームで、時間が許されるならさらに上のギガ盛りでもよかったな。と言っていました。
メガ盛りはコーンのみなので溶けてくるとちょっと大変ですが、近くにはベンチもあり手を洗える場所もあるのでお子様づれでも安心して食べることができます。

店舗情報

店名:旭山公園売店
住所:旭川市東旭川町45
電話:0166-52-1934
営業時間:10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

Cafe Sebastian

出典:だるまさん

隠れ家カフェとして人気のあるCafe Sebastian。
こちらのモカソフトが人気ということで、子供が車内で寝落ちしている今なら!と夫に買ってきてもらいました。

コーヒーのいい香りがするモカソフト(430円)は激ウマ!!
コーヒー好きなら一度は食べて欲しいソフトクリームで、夏季限定の商品なので終了する前に食べられてよかったです。

もう一度食べたいけどタイミングが合わなければまた来年、必ず食べたいと思うほど美味しかったソフトクリームでした。

ソフトクリームはモカ(430円)・バニラ(330円)・モカとバニラのミックス(380円)があります。
店内で食べる場合はそれぞれ20円アップとなります。

店舗情報

店名:Cafe Sebastian
住所:旭川市神楽岡8条6丁目1−2
電話:0166-65-8686
営業時間:11:00~18:00、木曜日11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:あり

ソフトクリームの店 ハッチ

出典:だるまさん

こちらは記事を書きながら調べていたら、すでに今季の営業が終了してしまったお店ですがとても美味しかったので紹介させてください!

ソフトクリームの店 ハッチ。
asatanでは初登場のお店!

値段がとても良心的で、近所にあったら通っちゃいそうなお店です。
食べたのはミニソフトクリーム(180円)。

ミルク感ありで甘め、子供が大好きな味!
我が家全員大ファンになりました。
それぞれのサイズ感もわかるようになっているのも嬉しいところ。

住宅街の中にあるお店で駐車スペースは1台のみ。
お店の前は駐車禁止なので、空かないかな〜とぐるぐるしてしまいましたがわざわざ行く価値のある美味しさでした!

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店舗情報

店名:ソフトクリームの店ハッチ
住所:旭川東光5条5丁目5-22
5月〜9月までの営業で今季営業終了
駐車場:あり

ソフトクリーム好きならぜひチェックしたい記事

asatanではソフトクリームのお店をまとめている記事もあるんです。
こちらの記事ではさっぱり系、濃厚系など好みによってお店を探すことができるので気になる方はぜひチェックしてみて欲しい記事となっています。

【保存版】種類別旭川ソフトクリーム大辞典 | asatan

https://asatan.com/articles/1591

旭川市内だけでも様々なソフトクリームがあるのは知っていますか?さっぱり系・濃厚系・ちょっと変わったソースがかかったものなど。実はいろいろあるんです!しかもどれもおいしい…。今回はそんな絶品ソフトクリームをまとめて紹介していきます。旭川市民の方も観光客の方も是非参考にしてみてくださいね♪ ※2020年9月15日更新

まとめ

すでに今季の営業を終了しているお店もありましたが、涼しくなったこの時期は日中のドライブも快適!
ぜひこの時期にソフトクリーム、食べてみてはいかがでしょうか?

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


ソフトクリーム

関連する投稿


オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

旭川から都市間バスで約4時間。 グルメの街・帯広には、わざわざ行きたくなる理由があります。 今回は、地元でも人気の名店からユニークな一品まで、実際に巡った食べ歩きコースをご紹介。 仲間と楽しむ、帯広グルメ旅の魅力をお届けします。


心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

ちょっとした贅沢気分満喫。美味しいだけではなく、目でも楽しむデザート3選紹介します。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


最新の投稿


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!