旭川空港の景色と食を思いっきり楽しもう!

旭川空港の景色と食を思いっきり楽しもう!

旭川空港は景色がとってもよくて旅行など移動の時しか立ち寄らないのはもったいない! ゆっくり景色を楽しんだり、美味しいご飯を食べて旭川空港を楽しもう!


旭川空港公園グリーンポートは飛行機好きにはたまらない景色

出典:だるまさん

旭川空港は周りに何もないからこそ、飛行機が好きなら写真の撮りがいがある場所なんです。
私は携帯で撮影したのですが、あまりズームをかけることなくめちゃくちゃ良い写真が撮れます。

飛行機に興味を持ち始めた子供は大興奮で離発着の飛行機をみていました。
朝の時間帯だったので便数も多く、空の日のイベントだったこともあり望遠レンズを持った人も結構多くいました。

出典:だるまさん

今年はすでに終了しましたが、3年ぶりに開催された空の日 旭川空港まつりは多くの家族連れで賑わっていました!

JALやANAの制服を着て写真を撮ることができたり、子供が飛行機に搭乗した時などにもらえるおもちゃがもらえたりするので飛行機が好きな方は来年の開催時ぜひ訪れてみてほしい大満足のイベントでした。

梅光軒

出典:だるまさん

昭和44年創業の梅光軒。
極太のメンマがふっくら柔らかで味噌ラーメン(900円)は濃厚!
全てのメニューがハーフサイズありなので、子供や小食な方にも嬉しいポイントです。

空の日のイベント時で地元の方も多くいましたが、梅光軒は列ができてたので地元の人にも愛されているのがよくわかりました。

塩ラーメン(900円)はあっさりではなく結構とろっとクリーミーでしっかりとした味のラーメン。
私は普段塩ラーメン派ですが、梅光軒は味噌ラーメンが美味しかったです。

店舗情報

店名:梅光軒
営業時間:11:00~20:00(L.O.) 19:30
定休日:年中無休
駐車場:あり

農珈屋 no-ca-ya

出典:だるまさん

田んぼの中にある農珈屋本店も人気ですが、空港店もおすすめ!
最近カレーが一部リニューアルし、蜜柑香るナスキーマカレーが「だし香るナスキーマカレー」(1,000円)になったので早速食べてみました。

店員さんにお伺いし、だし香るナスキーマカレーは中辛です!とのこと。
ちょっぴりスパイシーですが、辛いのが苦手な私でも美味しく食べることができました。

辛いのが好きな方は同時期にリニューアルした「海老のレッドカレー」がおすすめということでした!
小さなお子様がいる方はお子様カリー(680円)もあります。

お店はドリンクも豊富で、農珈屋オーガニックブレンドコーヒーやカプチーノのほかラッシーは6種類あります。
日本酒もあり、3酒飲み比べは1,000円で楽しむことができるのでカレーとともにいかがでしょうか。

店舗情報

店名:農珈屋 no-ca-ya
営業時間:11:00~20:00(L.O.) 19:30
定休日:年中無休
駐車場:あり

まとめ

旅行などの予定がなくても楽しむことのできる旭川空港。
涼しくてドライブが楽しい時期に立ち寄ってみるもよし、年末年始の旅行や帰省の時などちょっと早めに空港へ立ち寄って公園やフードコートで美味しいご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そして感染が落ち着いていき、来年も無事に空の日の空港イベントが開催されることを願って楽しみに待ちましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


旭川空港 飛行機 ラーメン

関連する投稿


【醤油派】も納得!! みそ推し店の醤油ラーメン 3杯

【醤油派】も納得!! みそ推し店の醤油ラーメン 3杯

みそ推しの店であえての醤油。さて、醤油派の筆者が、いかなる味わいを得るに至ったか、というレポートです。 ※情報は取材時のものであり、現在、商品の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【旭川市】身体が温まる!この冬食べたい“千差万別”みそラーメン3杯

【旭川市】身体が温まる!この冬食べたい“千差万別”みそラーメン3杯

この記事タイトルの“身体”とは、生身の体だけでなく精神・心も含むニュアンスです。旭川の厳しい冬にこそ食べたくなるような、美味しいみそラーメンをまとめました。


通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

つい何度も行って通いたくなる!そんな旭川市のクセになるお店をご紹介します。食堂、カフェ、焼き鳥、ラーメン屋が登場しますよ!


冬に食べたいあったか麺料理!季節限定の鍋焼きうどんや和風ラーメン

冬に食べたいあったか麺料理!季節限定の鍋焼きうどんや和風ラーメン

寒くなると美味しいのが、うどんやラーメンなどあったかい麺料理ですよね。そこで今回は、季節限定の鍋焼きうどんやラーメンをご紹介します。


あっさりしているけど奥深い旨味!おいしい塩ラーメン3杯

あっさりしているけど奥深い旨味!おいしい塩ラーメン3杯

これまではしょうゆラーメンかみそラーメンを食べることが多かったのですが、最近塩ラーメンのおいしさに改めて気づいてハマっています。そんなわけで、おいしい塩ラーメンを探して食べ歩きしてきました。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!