インスタで観たランチの画像にテンション爆上がり!行かずにいられない!【旭川】

インスタで観たランチの画像にテンション爆上がり!行かずにいられない!【旭川】

俺のインスタグラムは、ほとんどがグルメな画像がずっと並びます。 そんな中、見つけた瞬間にテンションが爆上がりするものがあったりすると、居てもたってもいられず、お店に行くのです(笑)。 今回はそんなお店を三軒紹介です!


カレー工房インド ガンガ店

撮影:も~ちゃ

緑ヶ丘の環状線近くにある「カレー工房インド ガンガ店 」

実は初めて行きました!カレーが大好きなのに、なぜか行けてなかったお店です。

インスタで、ある方が投稿してたカツカレーを観て、居ても立ってもいられず、翌日に訪問です。

撮影:も~ちゃ

カツカレー!まるで戦艦の様なフォルム!
深みのある器に、高く盛られたライスに、さらに高さを増すトンカツ!
なおかつ、その上にゴロゴロ!っとしたイモやニンジンが乗っています!
ルーもたっぷり!

ね!スゴイでしょ!
このカツカレー(1100円)は、ライスが大盛り(+150円)です!

辛さは3番にしましたが、俺的にはちょうどいい!このくらいが一番おいしく食べれます。

撮影:も~ちゃ

ちなみに大盛りのライスは450gだそうです。

かなりの食べごたえ!しかもカレーがやったら旨い!カツにも合う!
大盛りはありです!後悔はしませんよ!

お店情報

住所:旭川市旭神3条5丁目3-2
電話:0166-66-1666
営業時間:月~金曜11:00〜15:00(LO14:30)
         17:00〜20:30(LO20:00)
定休日:火曜日(祝日営業の場合代休あり)

どんや

撮影:も~ちゃ

豊岡の、あの不思議なナナメの道に、丼のファーストフード「どんや」があります。

なんとなく、チェーン店っぽさを感じるけど、そうではないらしい。

こちらのお店もインスタで、あるお方の投稿を観て、これは要チェック!と思い行きました!

撮影:も~ちゃ

目の前に置かれたのは、どん!と迫力のあるカツ丼!!

カツ丼のダブル(700円)ちなみに普通のカツ丼のご飯もカツもすべて二倍!
素晴らしい迫力です!

インスタで見たのはカツ丼のキング(1000円)でしたが、キングは3倍(笑)。さすがにそれは無理だろうなって思う。

撮影:も~ちゃ

ダブルでも、このボリューム!
丼もデカいし、カツも2枚!それで700円!
でね、このとじてる卵が美味しい!味付けもさることながら、卵の美味しさが際立ちます!

ってかね、メニューを見ると、すべてが安い!どうなってる?ってくらい安い!
しかも調べて気が付いたけど、それでもちょい値上がりしているらしい!
カツ丼なんて、普通盛りが390円って、いつの時代の値段やろ(笑)。

お店情報

住所:旭川市豊岡六条4-4-18 旭プラザビル 1F
電話:0166-34-8713
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日

ひのや

撮影:も~ちゃ

こちらも豊岡のナナメ通り?から見える場所にあるとんかつの「ひのや」

でっかくて白い暖簾に「とんかつ」なんて素晴らしい!

こちらは、インスタの「#旭川ランチ」で見つけたお店ですね。

撮影:も~ちゃ

メニューを見ると、ランチがかなりお得!
インスタで見かけたのは「ロースかつ定食(大)」(1550円)でしたが、ランチのかつ定食が950円!これは見逃せません!
と言いつつ、かつカレーもかなり気になる…(笑)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

サクサクのトンカツ!食べると分かるが、これはかなりレベルの高いトンカツですね。
そして壺に入ってる特製の味噌だれがまた旨い!
あ~これはまた食べたくなるヤツだね!

ってかね、これで950円はスゴい!だって本当にハイレベルなトンカツですよ!

しかも、ご飯とキャベツのおかわりがサービスなんです!
もうお腹いっぱいに食べれます!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:豊岡9条5丁目3−23
電話:0166-34-5595
営業時間:11:00~20:30
定休日:木曜日

あとがき

今回はインスタで見かけたお店の紹介でしたが

気が付けば、カツカレー、カツ丼、かつ定食、三軒ともトンカツ(笑)。どんだけ好きなんだろw。
しかもボリュームたっぷりで、お腹いっぱい食べれるお店でした!

あとグーグルマップで見ると分かるけど、豊岡の不思議なナナメの通り、あれどうしてこんな事になってるんでしょう?
川に沿ったって感じにも見えないしね。
市内には、こんな感じの不思議なナナメに切られてる道がいくつもあるけど、なにか理由はあるんでしょう。
まぁ調べようがないのだけど(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


カレー カツ丼 とんかつ

関連する投稿


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。  


夜まで営業!旭川市でおいしい“カツ”が食べられるお店3選

夜まで営業!旭川市でおいしい“カツ”が食べられるお店3選

カツが食べたい!そんなとき、旭川市で行きたい、夜まで営業のオススメ店を3店ご紹介します。


【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

今回は、閉店の話を聞いて久しぶりに訪れた「カレー工房インド ガンガ店」を中心に、旭川のランチ3軒をご紹介。 長年愛されてきた味を、いまのうちにもう一度。 あわせて、安定の美味しさのラーメンと、気軽に楽しめるワンコインランチも巡ってきました。 今だからこそ行きたい一軒、チェックしてみてください。


程よい辛さと豊かな香り!美味しいキーマカレーと牛たんのカレー

程よい辛さと豊かな香り!美味しいキーマカレーと牛たんのカレー

無性にカレーが食べたくなることはありませんか?日本人って本当にカレーが好きですよね。かく言う筆者も、月に1~2度はカレーが食べたくなります。そんなわけで今回は美味しいカレーを3杯ご紹介します。


最新の投稿


超ボリューミー!!フードファイターもびっくり!?お腹いっぱい大満足ランチ3選

超ボリューミー!!フードファイターもびっくり!?お腹いっぱい大満足ランチ3選

今日はガッツリお腹いっぱいランチを食べるぞ!!我こそはフードファイター!!そんな方にオススメするボリューミーランチ3選、紹介します。


イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

リゾットは、イタリア語で最高の米料理と言う意味を表しているそうです。具材やスープの違いでさまざま味のリゾットがあって、おいしいだけでなく選ぶ楽しみもありますね。そこで今回はリゾットがおいしいお店を3軒ご紹介します。


【旭川】えっ?!こんな所にお店が!!しかも曜日限定の営業…

【旭川】えっ?!こんな所にお店が!!しかも曜日限定の営業…

住宅街に突然現れるお店達… 平日限定の営業はまだカワイイもの。 中には週1の営業も!!


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


贅沢ランチで自分にご褒美【旭川】

贅沢ランチで自分にご褒美【旭川】

いつも頑張ってる自分に、たまにはご褒美あげましょう♪ 見た目の豪華さだけじゃなく味も間違いなしのお店をご紹介します


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!