すぐ行けて楽しい!旭川から深川まで半日グルメドライブ♪

すぐ行けて楽しい!旭川から深川まで半日グルメドライブ♪

旭川から車で40分ぐらいの距離にある深川市。旭川から気軽に行けるのでふらっとドライブしに行く時の行き先にもぴったり!ランチだけ食べて帰るなんてのも出来ますし、道の駅でお土産や野菜を買って帰る事が出来たりとおすすめの場所♪今回は深川市の中でおすすめのランチやスイーツ、おもしろい商品などをご紹介します♪雪が降る前のドライブでぜひ参考にしてください!


ムッシュサンダカン

深川市民に根強い人気のレストラン。
メインの通りから少し住宅街へ入った場所にあります。

出典:ryo

前回行った時は、さんだかんセットで自家製ソーセージやベーコンを食べたので、今回のお目当ては釜飯。

悩んだ結果帆立釜飯をチョイス。
でも全部美味しそう(;´Д`)

出典:ryo

釜の蓋を開けた瞬間から超絶良い香り♪
赤や緑、黄色と彩りも綺麗で混ぜるのがもったいない(笑)

底にはしっかりおこげが付いていました。

出典:ryo

ごはんがつやっつや!
みなさんのご想像通り、ホタテの旨み成分が染みたご飯は一粒一粒が美味しい♪

何杯でもいけちゃうんじゃないか?ってぐらいの美味しさ(笑)
容量もたっぷりで満足感は120パーセントです♪

ホタテも大きくて噛むたびに香りと旨みの連続攻撃!

出典:ryo

おかずにげそ唐揚げも注文しちゃいました。(結果多すぎてお腹パンパン)
こちらも一個一個がかなり大きくボリューム満点!

プリプリでしっかり嚙み切ることができるのも嬉しい(笑)

なんといってもタレが美味しい!
甘じょっぱいタレがよく合っていて、ご飯も進む!

とてもおすすめのお店なので深川に行った際はぜひ行ってみて♪

店舗情報

店名:ムッシュサンダカン
住所:北海道深川市6条20-8
電話:0164-22-7704
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

出典:ryo

Pad Village(パッド ヴィレッジ)

道の駅ライスランドふかがわの入口横に店舗を構えるお店。
深川産のたどし蕎麦が低価格で味わえたり、スイーツが充実していたりと観光客に人気が高いです。

出典:ryo

りんごのクレープを購入してみました。
なにげにクレープでりんごを食べるのは初かも?

一番上にはチョコスプレーとあまずっぱいりんごのソース。
このソース、かなりりんごの香りが強くて美味しい!
しかも大量の中クリームとも相性抜群!

中にはりんごがたっぷり!
フレッシュで爽やかな甘さとシャキシャキとした食感も楽しめます。

したまでしっかりとクリームが入っていてかなり満足感高めなクレープなので、道の駅ライスランドふかがわへ行った際はスイーツ好きさん必見です!

店舗情報

店名:Pad Village
住所:北海道深川市音江町広里
営業時間:10:00~15:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

オハナマーケット

こちらは道の駅ライスランドふかがわの横にある店舗。
北海道内の名産品や海外のお菓子なんかも豊富に扱っています。

見ているだけでワクワクしちゃう商品がたくさん!
水耕栽培の野菜も販売されていますよ。

今回はここでちょっと珍しい商品を見つけたのでご紹介します。

出典:ryo

うなぎコーラ(笑)
コーラならぬ見た目の渋さに購入しちゃいましまた(笑)

このコーラシリーズ、ほかにもカレーコーラなどいろいろあったんですが、このうなぎコーラだけ残り一本でした。
人気商品!?

味はというと。。
正直、ゲテモノ扱いしていて面白半分の気持ちで購入したんですが普通に美味しい(笑)

クラフトコーラに似た味わいで、普通のコーラよりもちょっとスパイス感(?)があり、大人にはぴったりかも。

店内にはいろんな面白い商品があるので立ち寄ってみると楽しいですよ♪

店舗情報

店名:オハナマーケット
住所:北海道深川市音江町広里59-7
電話: 0164-25-2709
営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

「今日はガッツリ食べたい!」 そんな日におすすめしたい中華グルメを集めてみました。 今回は、2026年春にオープンした話題の新店から、お気に入りの中華食堂、さらに札幌で人気の中華まんじゅう店まで3軒をご紹介。 定食でお腹いっぱいになるも良し、買い物ついでに中華まんじゅうを頬張るも良!


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。


旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から車で約1時間。 ちょっとしたドライブにぴったりな距離の「雨竜町・北竜町」を巡ってきました。 巨大なレトロ雑貨店に、朝風呂も楽しめる温泉、さらに地元グルメのランチまで。 今回は、ゆるっと楽しめる日帰りドライブスポットを3軒紹介します。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


最新の投稿


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


予約必死?並ぶの覚悟?!旭川市の満足度高い中華&焼肉店

予約必死?並ぶの覚悟?!旭川市の満足度高い中華&焼肉店

なにを食べても美味しい!満足度が高く、早めに予約しないと訪問チャンスが訪れない?並ぶの覚悟?!な旭川市の魅力的なお店をご紹介します。


梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

天気が悪いと気分が乗らない、やる気が出ない、そんな日々になりがち。 気温差も今月は激しく、自律神経が乱れがちなので、甘いものを食べて気持ち高めちゃいましょう。


【比布】スタンプラリーがアツい!!いちごのデザートを食べながら比布巡り3選

【比布】スタンプラリーがアツい!!いちごのデザートを食べながら比布巡り3選

7月末までいちごのおやつ巡りが開催されていて、いちご狩りが開催されている今なら、スタンプラリーと一緒にいちごを堪能するのがオススメ!!甘~い比布いちごを楽しみながら比布を巡りました。


江戸時代以降に独自の発展を遂げた七宝焼きの代表格3人をご紹介

江戸時代以降に独自の発展を遂げた七宝焼きの代表格3人をご紹介

旭川に住む美術品・骨董品マニアの私が、有名作家や作品を世に広めるため、詳しくご紹介します!また、お宝をお持ちの方におすすめの買取り店もご紹介。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!