【お手軽!】スーパーで今すぐ買える北海道限定商品を紹介!

【お手軽!】スーパーで今すぐ買える北海道限定商品を紹介!

北海道限定品の食べ物や飲み物って沢山ありますよね。その中には、気軽にスーパーで買える商品もあります。あまりにも身近にありすぎて、限定であることを忘れてしまうぐらいです。そこで今回は、スーパーで手軽に買える北海道限定商品を紹介します。


マルちゃん 焼きそば弁当

時々、無性に食べたくなるのは、私だけでしょうか(笑)
焼きそば弁当は、あまりにも生活に馴染み過ぎて北海道限定ということを、忘れてしまいそうです。

中華スープの素が、付属されているのも、焼きそば弁当の特徴です。中華スープも美味しいですよね♪

道外で暮らしている北海道出身者に送ると、懐かしく感じてもらえて、とても喜ばれます。

リボン ナポリン

ナポリん

リボンナポリンも、子どもの頃から飲んでいて、馴染みがありすぎて、北海道限定というのは大人になるまで知りませんでした。

オレンジ色の炭酸飲料で、色的に身体によくないんじゃないかな?なんて思っていましたが、自然由来のパプリカ色素を使ってこの色を出しているようです。(勘違いしててすいません…)

ほのかな甘みで、とても美味しいです♪

ファイア ミルクティスト

コーヒー

缶コーヒーにも、北海道限定商品がありました。ファイアミルクティストです。北海道産の生クリーム、牛乳、てんさい糖といった北海道産の原料を使ったコーヒーです。

味は、濃厚で甘めなので、甘いコーヒーが好きな方にオススメです。

これは、私も知らなくて、スーパーでたまたま見つけて買ってみた北海道限定品です。うちの母(道外在住)は、かなり甘いコーヒーが好きなので、今度送ってみようかなと思います♬

旭川ラーメン

ラーメン

旭川で有名な食べ物といえば、ラーメンですよね。旭川を代表する製麵会社、藤原製麵の麺を自宅で、簡単に味わえる「旭川ラーメン」。

ギフト用でも売っていますが、スーパーでも気軽に買うことができます。我が家でもよく休日のお昼ご飯に買って、作っています。一度これを、関東に暮らす弟夫婦に送ったところ、大好評でした。

旭川の有名店のお土産用ラーメンも美味しくいいのですが、この「旭川ラーメン」は、値段もお手頃で美味しいのでオススメです。

高橋製菓 カステラ

高橋製菓のカステラ。
スーパーや、コンビニ、病院の売店など、どこに行っても売っていますが、これも北海道限定の商品です。
これもテレビか何かで紹介されるまで、北海道限定商品とは気付きませんでした(笑)

よくおばあちゃんが買ってきてくれた記憶があります。食べると口の水分が奪われて、少しモサモサするのですが、それがまた美味しく感じる、ほんのりとした甘さがたまらないカステラです。
食べると、なんだか懐かしい気持ちになります。

しかもビタミンB1.B2まで入ってるんですね!すごい!
賞味期限も3ヶ月もあり栄養価も高いので、非常食として常備しておくのもオススメです。

まとめ

スーパーで手軽に買える北海道限定商品を紹介しました。ここで紹介したのほんの一部です。北海道限定商品って、まだまだ沢山ありますよね。見つけ次第紹介できたらなと思います!

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


北海道 ショッピング

関連する投稿


『第67回旭川冬まつり2026~ロコンたちとあそぼう~』ポスターが完成!

『第67回旭川冬まつり2026~ロコンたちとあそぼう~』ポスターが完成!

『第67回旭川冬まつり2026~ロコンたちとあそぼう~』のポスターが完成しました。


北海道土産が安くなる?!旭川市のお得に買えちゃうお店

北海道土産が安くなる?!旭川市のお得に買えちゃうお店

北海道土産は定価で買うことが多いかと思いますが、実はお得に買えちゃうお店があるんです!今回は、そんな旭川市のお店をご紹介します。


【11月27日】旭川市神居町上雨粉に子グマ出没(道路上を移動)

【11月27日】旭川市神居町上雨粉に子グマ出没(道路上を移動)

2025年11月27日(木)に旭川市神居町上雨粉で子グマの出没(道路上を移動)が確認されました。


【全施設入浴券or宿泊券プレゼント】旭川近郊おすすめ温泉宿泊施設

【全施設入浴券or宿泊券プレゼント】旭川近郊おすすめ温泉宿泊施設

魅力的な温泉宿泊施設が多数ある旭川近郊。今回は旭川から車で1時間30分以内の距離にあるおすすめの温泉宿泊施設をご紹介。なんと全施設、入浴券や宿泊券のプレゼント付き!気になる施設にぜひご応募ください♪応募画面は記事の下部から!


【1月30日~】暮らしを体験!旭川市移住体験ツアー開催!

【1月30日~】暮らしを体験!旭川市移住体験ツアー開催!

2026年1月30日(金)から開催される『旭川市移住体験ツアー』のご紹介です。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!