【新店】開店ラッシュの春!神楽にも新たな飲食店が2軒オープンです!【旭川市】

【新店】開店ラッシュの春!神楽にも新たな飲食店が2軒オープンです!【旭川市】

2023年3月に入り神楽に二軒の新たな飲食店が開業! コロナが下火になり、色々と盛り上がりを見せてきています! 新店と聞いて、黙っている訳にはいきませんよね? さぁみなさん、暖かくなってきましたし、お出かけしましょう♪


味の店 みずき

撮影:も~ちゃ

2023年3月7日に「味の店 みずき」がオープンしました。
そうここは神楽にあった「味の店 みな月」があった場所です。

ツッコミを入れない訳にはいかない「みな月」から「みずき」へ。
しかも、冠の「味の店」は健在です。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

カウンターが6席。小上がりが3つ。
店内は改装されていて、とても綺麗♪
美しく並んでいる包丁がカッコいい!!

撮影:も~ちゃ

こちらがランチのメニューです♪
全部で6種類!「日替わりランチ」は店主さんが教えてくれます♪
この日はから揚げ定食でした。

海鮮丼を食べたい!そこで聞いてみました「エビカニが食べれないのですが、外してもらえますか?」
甲殻アレルギーの俺にとって実に大事です。
快く受けていただいたので、海鮮丼に決定です!1320円!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

マグロにサーモン、いくら、シメサバ、白身にタコ、玉子も♪
しかもガラスの丼!映えるねぇ~。
海鮮丼って、どこから撮るのが一番かいつも悩む(笑)。
しかも小鉢が4つも!!お味噌汁も美味しい~~。
出来る事なら大盛りで食べたい(笑)。

そうしたら、友人が二人来たので、頼んだものを撮らせてもらいました♪

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

日替わり定食(1100円)とサーモンいくら丼(1650円)
6種類のランチメニューのうち、3つを紹介できるなんて!
これは嬉しい偶然でした♪

若いご夫婦がはじめたお店、気さくな店主さんと優しげな奥さんで好感度は高い。
うん、ここはまた夜に来なくてはなるまい(笑)。

お店情報

住所:旭川市神楽4条4丁目1-15
電話:070-9111-1385
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜22:00
定休日:木曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/mizuki.aginomise/

めしや なまら

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は2023年3月1日にオープンした「めしや なまら」
いわゆる富良野線にあるパーラートーエー神楽店の中?隣接?まぁそんな感じです。

パチンコ屋さんの正面玄関を入りフードの中で、右側がパチンコ屋さん、左に「めしや なまら」があります。

撮影:も~ちゃ

俺はパチンコやりません。でも食べにだけ行きました(笑)。
入るのに、ちょっと躊躇はありましたが、入口が独立しているから、それほど気になりませんね。

旭川市内にもたくさんのパチンコ屋さんがあって、そこにはたいがい飲食店がありますよね、気になりはしますが、優先順位は低い。

しかしながら、ここが気になったのが、街中にある「とん八」さんの系列と噂に聞いて、やってきました!

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は、券売機で先に買います。
メニューはラーメン、うどん、そば、丼、カレー。ミニ丼のねぎめし、チャーマヨ丼もあります。
味噌ラーメンに関しては、普通、辛味噌、中辛、大辛、激辛と選べるらしい。

そして、行った時間は12時30分くらいでしたが、丼物は完売してましたね。

撮影:も~ちゃ

カレーにしました♪700円です。
ポークカレーなんですが、なんと言うか、ロース肉かな?短冊切りで、たっぷり入ってます!!
カレーの程よい辛さと、しっかりと煮込まれた肉の旨味たっぷりのルーがたまらん!
やはり、とん八の系列で間違いない、これは旨い!

ちなみに「とん八」の記事はこちらにあります↓

旨いカレーに大満足!専門店じゃないけど美味しかったカレー! | asatan

https://asatan.com/articles/3792

旭川には、たくさんのカレーとスープカレーの専門店がありますが、専門店ならずとも、美味しいカレーを提供してるお店があります!今回はそんな出会いをしたカレーを紹介です!

お店情報

住所:旭川市神楽5条9丁目2−2−7
電話:07090841891
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/p/Cpcq9NwhQuJ/

あとがき

2023年に入ってから、旭川市は新店が続々オープンしてます♪
食べ歩きにも気合が入ってきます(笑)。

そして、最近は新店のオープン日に行くと、知り合いと顔を合わせる事が多くなりました。
何故かと言うと、趣味が食べ歩きの知り合いだからです。
類は友を呼ぶとは良く言ったもので、約束もしないのに、よくまぁこんなに会えるもんだなと感心するばかり(笑)。

この記事のキュレーター

食べる事が大好きなオジサン!
ビールが主食!
ご飯もラーメンも大好き!
夜な夜なサンロクや郊外店に飲みに出かけます。
ランチは、ほぼ一人でウロウロ。
年間300軒以上のお店に行ってます

関連するキーワード


ランチ カレー 海鮮

関連する投稿


濃厚なチーズ好きさん必見!とろけて美味しいハンバーグランチ

濃厚なチーズ好きさん必見!とろけて美味しいハンバーグランチ

チーズを使った料理ってずっと人気ですよね。どんな料理にも合うのがチーズの良い所。今回はだれもが好きなハンバーグとチーズのランチをご紹介します!


炒飯・麻婆豆腐・春巻き!旭川のおすすめ「町中華」で満足ランチ

炒飯・麻婆豆腐・春巻き!旭川のおすすめ「町中華」で満足ランチ

基本的には和食派なんですが、ときどき無性に中華料理が食べたくなります。皆さんは、そんな時がありませんか?


魚が食べたい!そんな時におすすめの海鮮丼・にぎり寿し・サバちらし

魚が食べたい!そんな時におすすめの海鮮丼・にぎり寿し・サバちらし

四方を海に囲まれた日本に住む日本人の魚好きは、海外の人から見ると驚きのようです。たしかにみんな、寿司や海鮮丼、お刺身などの新鮮な魚介が大好きですよね。


【旭川】お洒落な焼肉屋さんや【美瑛】でのランチはいかが!

【旭川】お洒落な焼肉屋さんや【美瑛】でのランチはいかが!

ランチ処もスタイルがとても美しい形に変化しつつある最近ですがまたまたお洒落なお店でランチしたのでご紹介しますね。 焼肉屋さんの美味しいお得感たっぷりのお店などもご紹介しますよ。 是非お出かけくださいね。


永山エリアで見つけたランチのお店と新しくオープンしたお店

永山エリアで見つけたランチのお店と新しくオープンしたお店

今回は旭川大学のある永山エリアで見つけたランチのお店や、人気店の跡地にオープンした新しいお店を紹介!


最新の投稿


旭川から札幌へ大盛りグルメドライブ!

旭川から札幌へ大盛りグルメドライブ!

Twitterで話題になった札幌の大盛り弁当のお店。 気になったので旭川から飛んで札幌まで行ってきました。 さらに今回は、ビンテージ感あふれるお洒落な洋食屋さんもご紹介♪


麺のマチ【下川町】には、やはり麺を楽しめるお店があった!

麺のマチ【下川町】には、やはり麺を楽しめるお店があった!

旭川から車で約1時間半の場所にある下川町は、手延べうどんなどの麺で有名はマチですよね。町内には製麺所もあり、もちろんそういった麺類を提供してくれるお店もあります。今回は国道沿いにあるお店を2店ご紹介します。


物価高騰に負けない!初心者向け家庭菜園を始めてみよう【旭川】

物価高騰に負けない!初心者向け家庭菜園を始めてみよう【旭川】

物価高騰が続くなかスーパーに行くと、肉も、魚も、野菜も高くなり買いたいものを諦めることが増えたような気がします。肉や魚の自給自足って難しいですが、野菜は自分の家で作れるものも多いです。今年は野菜作りにチャレンジしてみません?


北海道の大自然をグランピングで体感!旭川近郊おすすめ施設3選

北海道の大自然をグランピングで体感!旭川近郊おすすめ施設3選

「景色の良い所で自然を感じながらキャンプをしたい!けどキャンプの経験がなくハードルが高い…」そんな人に人気で、ここ数年様々な施設がオープンしている【グランピング】。手軽に利用できることから若者を中心にとても需要が高まっています。北海道の大自然を満喫するのにもぴったりなグランピング。今回は旭川近郊のおすすめ施設をご紹介します!


【札幌・清田区】東京で人気のベトナム料理が北海道で楽しめる! 『池袋サイゴンレストラン』

【札幌・清田区】東京で人気のベトナム料理が北海道で楽しめる! 『池袋サイゴンレストラン』

札幌市清田区に池袋でも人気な“ベトナム料理店”がオープン!定番のソウルフード「バインミー」などを提供


東北応援SDGs

コープさっぽろの組合員になりませんか?
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
青汁
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!