【新店】買物公園がクラフトビールで華やぐ!韓国料理のお店も!【旭川市】

【新店】買物公園がクラフトビールで華やぐ!韓国料理のお店も!【旭川市】

クラフトビールのお店が買物公園に出店! これで3軒目!クラフトビールのビールのハシゴも出来る! 2月にオープンした韓国料理のお店も!


Beer House TONOTO(トノト)

撮影:も~ちゃ

4条のアピスビル1階に「Beer House TONOTO」が2023年4月12日にオープンしました!
買物公園には3店舗目になるクラフトビールのお店です!

二階には、メイドカフェがありますね。(気にはなるけど行けないw)

撮影:も~ちゃ

店内には、カウンター席があり、窓に面したカウンターにも席がありますが、他はテーブルのみスタンディングスタイル。
木で作られた、シンプルだけどデザイン性の高いテーブル。
大きな窓からは、外が良く見えて、ヨーロッパなど外国のカフェの様な雰囲気。

撮影:も~ちゃ

クラフトビールのメニューが、手書きではなくモニター表示です!
これは見やすくていいですね!しかもラベルの表示もあるなんて、めっちゃカッコいい!
ビールの細かい解説も書いてあって、とっても分かりやすい。
グラスサイズはMとLですが、テイスティングセットがSサイズのグラスで8種類から好きなビールを三つチョイス出来きます。

撮影:も~ちゃ

店主さんにオススメをうかがいながら3番の「夢」をいただきました。
すっごい、フルーティーで飲みやすい!しかも爽やかさが素晴らしい!
MのグラスにしたけどLでも良かったかな?

しかしながら、他にも飲んでみたいビールがあるので、そこはガマン。

撮影:も~ちゃ

え~~と、どれを飲んだんだったかな?(笑)。
たしか、1番の「BEER KOTAN IPA」4番の「CORIANDER BLACK」5番の「SPPRING FEVER」ちゃんとお冷も付いてきます♪
Sサイズのグラスですが、下の木部分が分厚くて分かりにくいけど、持つとそれなりに大きいです。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

フードメニューもありますよ♪
キーマカレー(10食限定)のハーフ(800円)とビーフスモーク(500円)を頼みました♪
ってかね、このカレーは軽くない!限りなく専門店のお味!口の中に広がる心地よい辛さが実にビールにあう!
このお店は、午後2時からやっているので、ちょっと遅めのランチで、このカレーを食べるのもありかも知れない。
ビーフスモークも、たっぷりと入ってて、ビールのつまみに最高!

この日、一人でカウンターに座りましたが、店主さんが気さくな方で、とっても楽しく飲む事が出来ました♪

お店情報

住所:旭川市4条通8丁目1703-5 アピスビル1F
電話:0166-74-7930
営業時間:14:00~23:00
定休日:不定休(4月16日現在)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tonoto_beerhouse/

ネオ大衆酒場 ニューアサヒカワ 旭川店

撮影:も~ちゃ

こちらのお店も2023年2月1日にオープンした韓国料理のお店「ネオ大衆酒場 ニューアサヒカワ」 旭川店。
以前、ヨジヨジがあった場所で、お店は地下になります。

ちなみにエレベーターでしか地下には行けません。

撮影:も~ちゃ

ぶっちゃけ、韓国には行った事が無いので、分かりませんが、店内は韓国によせてるのかな?
韓流やKPOPのポスターはめっちゃ貼ってありますが、なんか違和感(笑)。

会社の人達と飲み会で行きましたが、飲み放題付きで3500円!
クーポン利用とは言え3500円!この価格はありがたい!
最近は4500円から当たり前で5000円以上も珍しくない。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

なんと10品もでてきました!!
韓国前菜盛、チョレギサラダ、サーモンユッケ、チーズ出汁巻、韓国チキン、チヂミ、フライドポテト、チーズキンパ、サーモン手毬寿司、デザート。(ポテトとデザートを撮り忘れました。)
どれも、ガッツリ系ではなく、食べやすい大きさで、全体的に少しずつって感じ。
ちなみに、飲み放題のビールは「金麦」でした。まぁ仕方ない(笑)。
しかしながら、金麦も樽だと、結構旨いのよ!ちょっと発見でした。

この日、月曜だったのですが、もうめっちゃ混んでて、なんかビックリw。
店員さんはみな大忙しだったなぁ。

お店情報

住所:旭川市3条通8-1705-26
電話:090-3279-2002
営業時間:月~木、日、祝日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
      金、土、祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
定休日:なし
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/new_asahikawa_0201/

あとがき

買物公園にクラフトビールのお店が3軒になりました!
しかも、どのお店もお若い人がやっていて、活気があります♪
ビール好きな俺にとっては、嬉しい限りです!

クラフトビールのお店「HUG」さん「YEAST」さんの記事はこちらで書いてますので是非♪

買物公園でクラフトビールを楽しみませんか?新店もオープンです♪【旭川】 | asatan

https://asatan.com/articles/4210

最近、ビール業界を賑わせているクラフトビール!旭川でも楽しめるお店が増えてきました! 買物公園に2軒!キッチンカーでも続々と新たにオープンしています! これからは、季節的にもビールも美味しくなる時期です!今からチェックしておきましょう!

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ビール 居酒屋 韓国

関連する投稿


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには街中を離れて、のんびり飲むのもいい。 そんな気分のときにちょうどいい郊外の居酒屋を3軒紹介です。 個室でゆっくり飲めるお店に、昼から一杯いけるありがたい一軒、そして安くて旨くてつい通っちゃう焼き鳥屋。 今回もゆるっと、実際に飲み歩いてきたお店をご紹介します。


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

郊外にも魅力的なお店がたくさんあって、わざわざ出かけて行く価値ありです。 足を伸ばしてでも行きたい飲み屋を3軒紹介です! 閉店が決まっているあの店に、ゆるく楽しめる一軒、そしてしっかり旨い焼鳥屋。 それぞれ違った良さがあって、気分に合わせて選べるラインナップです。 今日はどこ行く?そんな時の参考になればと思います! ※紹介する内容は2026年2月時点のものです。現在は提供内容や営業状況が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


最新の投稿


【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

2026年5月19日(火)に旭川市神居町西丘で親子グマ3頭が目撃されました。


【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

旭川から池田町へ、飲みメインの一泊旅。 帯広でしっかり飲んだ翌日、ワインの町・池田町をぶらぶらしてきました。 ワイン城で軽く一杯のつもりが、気づけばしっかり満喫。 さらに気になるお店にも立ち寄りつつ、短時間でもガッツリ楽しめる旅に。 今回は、そんなゆるっと飲み歩いた池田町の様子をご紹介します。


旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園は坂が多く敷地も広いのでたくさんの展示を見て歩くとお腹が空いてきますよね。でもご飯ものを食べる時間にはまだ早い。そんなときにおすすめな軽食やスイーツをご紹介します。


家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

長い冬も終わり、ようやく春がやってきました。暖かくなるとご自宅でお花を植えたりして楽しんでおられる方も多くおられるのではないでしょうか。今回は旭川市内で花の苗などを扱っているお店を3つご紹介致します。


【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

2026年5月16日(土)13時55分頃、新開で、親子グマ2頭が目撃されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!