【旭川市近郊!】美瑛町の青い池と白ひげの滝に行ってきました♪

【旭川市近郊!】美瑛町の青い池と白ひげの滝に行ってきました♪

みなさんこんにちは!今回は、美瑛町の観光名所「青い池」と「白ひげの滝」を紹介したいと思います!!


青い池

出典:サク

さっそく、青い池の写真をのっけちゃいます♪

綺麗ですよね~!!

枯れたカラマツも素敵!!

出典:サク

水面に映えるカラマツ、木々、そして青空、、、

完璧かよっ!!(笑)


私が訪れた8月12日は、天気も良く、観光にはピッタリでした♪
外国人観光客の姿が多かったのも、印象的でしたね~
美しいものは国境をも超えてしまうんです!!
観光客のみなさん、写真を撮ったり、ビデオ通話をしたりと大変忙しそうにしておりました(笑)
中には、すごい大きな一眼レフカメラを持って来ているお方も、、、
絶対、綺麗な写真撮れてますよね~
羨ましい!(笑)

美瑛川

出典:サク

青い池からさらに奥へ向かうと、美瑛川が流れているのを発見!!
この美瑛川、通称「ブルーリバー」とも呼ばれているだけあって、確かに水が青色に見えます!
美瑛川は青い池の上流に位置しているので、当然といえば当然かも(笑)


そして、青い池も絶景でしたが、この美瑛川と木々、青空の組み合わせも素晴らしいですよね~
癒される~(笑)

そして、この上流には、これから紹介する「白ひげの滝」があるのです!

出典:サク

あまりにも綺麗だったので、ついパシャリ♪

こりゃあ、色々な所から観光客も来ますわ、、、

大自然に感謝ですね!

自然がお好きな方は、この夏、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?(笑)

場所情報

場所名:白金青い池
住所:上川郡美瑛町白金
電話:0166-94-3355(道の駅びえい白金ビルケ)
営業時間:季節によって異なりますので、美瑛町のホームページをチェック!
駐車場:有(料金など詳しく知りたい方は、こちらも美瑛町ホームページをチェック願います!)

白ひげの滝

出典:サク

先ほどの青い池から、道道966号線をまっすぐ3kmほど進むと、白ひげの滝を見れる場所まで行けちゃいます!!

白金温泉から近い所にあるのも良いですよね~

駐車場には、青い池の時と同様、観光バスもたくさん駐車しておりました♪

出典:サク

白ひげの滝を見ることのできる橋に到着

さっそく、橋をパシャリ♪

空が最高なので、一緒に撮ってしまえば、だいたい綺麗に写ってしまう、、、(笑)

出典:サク

あふれ出るマイナスイオン!!

この日、気温30度もあったのですが、めっっちゃ涼しかったです!

マイナスイオンは、水と水が激しくぶつかり合った時に生じるそう
これだけ大量の水がぶつかり合っていたら、そりゃマイナスイオンも生成されますよ、、、
マイナスイオンを含んだ空気を吸い込むことは、とても健康に良いらしいので、たくさん吸ってきました(笑)

出典:サク

この流れの先に、先ほどの美瑛川、青い池があるんですね~
壮観です♪

そしてこの白ひげの滝にも、観光客の方たちがたくさんおりました
中には、すれ違い間際に「ハロー!」と声をかけて下さる方も、、、
異文化交流って大事ですね!
「ハロー!」って言われたので、「ハロー!」って返事しただけなのですが(笑)

青い池ほど有名では無いはずと思っていたのですが、そんなことはなかった!
橋を渡りきるのにも一苦労でしたよ、、、(笑)

場所情報

場所名:白ひげの滝
住所:北海道上川郡美瑛町白金
電話:0166-92-4321
駐車場:有(無料)

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

美瑛町、自然豊かでイイ町ですよね~
旭川市民の方でしたら、日帰りで行けちゃうのもミソ!

この暑い夏、美瑛に癒されに行ってみては、いかがでしょうか?(笑)

この記事のキュレーター

旭川に住んでいます!
よろしくお願いします!

関連するキーワード


美瑛町 青い池

関連する投稿


【2月8日】美瑛町で子どもが楽しめる『夢みるあそび基地』開催

【2月8日】美瑛町で子どもが楽しめる『夢みるあそび基地』開催

2025年2月8日(土)に美瑛町地域人材育成研修センターで開催される『夢みるあそび基地vol.3』のご紹介です。


【2月2日】自然を体感!白金スノーシュー観察会開催

【2月2日】自然を体感!白金スノーシュー観察会開催

2025年2月2日(日)に美瑛町白金で開催される『白金スノーシュー観察会』のご紹介です。


【2月16日まで】2025年ラスト運行!ノロッコ号の思い出写真を募集中!

【2月16日まで】2025年ラスト運行!ノロッコ号の思い出写真を募集中!

2025年2月16日まで募集中の『富良野・美瑛ノロッコ号』のご紹介です。


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】ちょっとドライブ〜美瑛編〜

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】ちょっとドライブ〜美瑛編〜

季節がめぐり少し寒くなってくると、途端に恋しくなるのが温泉ですよね。 今回は美瑛町方面のドライブで楽しめる日帰り温泉とランチをセットにしたコースをご紹介致します。


チキンが旨い!美味しいカレーを求めてどこまでも♪【旭川・美瑛】

チキンが旨い!美味しいカレーを求めてどこまでも♪【旭川・美瑛】

今回は、有名なカレーのお店だったり、ちょい遠いけど通いたい! そんな美味しいカレーがあるお店を3軒紹介♪ 最後まで、ぜひお読みください!


最新の投稿


北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道・Fビレッジを舞台に、世界中のスタートアップの社会実装を加速するアクセラレーションプログラム『Hokkaido F Village X(HFX)』が始動します。


ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエットの味方サラダ。食べるならボリューム満点の方がいいですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるおすすめのサラダをご紹介します。


満腹感十分!ランチ限定のお得ハンバーグセット【旭川市】

満腹感十分!ランチ限定のお得ハンバーグセット【旭川市】

ランチ限定と聞くとついつい注文しちゃいませんか??今回ご紹介するのはみんな大好きハンバーグのランチ限定セット!気になったらぜひ食べに行ってみてくださいね。


自分にご褒美?それとも家族へのプレゼント?おいしいケーキ屋さん

自分にご褒美?それとも家族へのプレゼント?おいしいケーキ屋さん

お酒も飲むけど甘いものも好きな筆者。時々、無性にケーキが食べたくなって買いに行きます。今回は、最近利用したケーキ屋さんを3軒ご紹介します。


3月17日(月)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

3月17日(月)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。今月も、お買得品もりだくさん。たくさんのお客様のご来店お待ちしております。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!