【旭川市】スーパーマーケットの焼き芋を食べ比べ!

【旭川市】スーパーマーケットの焼き芋を食べ比べ!

みなさんこんにちは!!今回は、旭川市民の方なら誰でも知っているであろう、おなじみスーパーの焼き芋を紹介したいと思います♪


MEGAドン・キホーテ旭川店

出典:サク

まずは、ドンキから!

ドンキの焼き芋は結構有名ですよね~
ネットでも、たびたび目にします♪

そして、流石ドンキと言うべきでしょうか、コスパも抜群です!!
値上げしたとはいえ、税込み214円とは!!

出典:サク

美味しそう!!

この売り場付近には、焼き芋特有の香ばしい匂いが漂っているので、ついつい足を運んでしまう人も多いんだとか、、、

かく言う私も、その一人なのですが(笑)

出典:サク

無事購入できました♪

袋は結構大きいですね~!

出典:サク

切り取り線があるので、こうやって上の部分を切り取ることもできちゃいます♪

直接焼き芋を触ることなく食べることができるので、便利!

買い食いしやすそうですね(笑)

出典:サク

めっっっっちゃ甘いです!!

もしかしたら、砂糖より糖度高いんじゃあないかな?(笑)
でも、天然の甘さなので、全然くどくない!
さらりと食べちゃえます♪

出典:サク

食べ終わった後、袋の内側を見てみると、こんなにも蜜が!!

思わず、「もったいない!!」と叫びたい気分に(笑)

ここ(ドンキ入口付近の花壇近く)で袋をペロペロ舐めるのは、恥ずかしいのでやりませんでしたが、家だと舐めっちゃってたかもしれません(笑)

そのくらい、美味しかったです!!

店舗情報

店舗名:MEGAドン・キホーテ旭川店
住所:北海道旭川市春光1条8丁目1番 65号
電話:0570-036-811
営業時間:9時00分~2時00分

イオン旭川駅前店

出典:サク

続いては、イオン旭川駅前店です!

こちらの場所からも、美味しそうな匂いがプンプンしておりました♪

出典:サク

出典:サク

この時気づいたのですが、こちらのイオンで販売している焼き芋と、先ほど紹介させていただいたドンキの焼き芋、どちらも品種が「紅はるか」でした!!

甘みが凄く強かったので、思わず納得(笑)

出典:サク

やはり、甘い!!

そして、ドンキの焼き芋と味がそっくり!
まあ品種が同じなので、当然といえば当然なのですが(笑)

売り場では、焼き芋の歌?みたいなものが流れていて良い雰囲気でした♪
買い物ついでにも寄りやすいので、気になった方はぜひ!
とっても美味しかったですよ~!!

店舗情報

店舗名:イオン旭川駅前店
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2−5
電話:0166-21-4100
営業時間:8時00分~22時00分

ウエスタン 川端

出典:サク

最後に紹介するのは、ウエスタン!

旭川市民であれば、知らない人はいないと言って良いほどの有名スーパーです♪

出典:サク

こちらの品種は、「紅こがね」というそう。

スーパーによって、取り扱う品種が違うのも良いですよね~!

何人かで集まって、ちょっとずつ食べ比べしてみるのも良いかも♪

出典:サク

持った時点で薄々感づいてはいたのですが、すごい重たい!(笑)

ドンキ、イオンのものと比べると、体感2倍ほどの重さがしました、、、

出典:サク

先っぽ、はみ出てるじゃん!!(笑)

袋に収まりきっていません...!!

出典:サク

いざ取り出して見てみると、本当に立派なサツマイモだということが分かりますね...!!

間食に、というよりかは、もはや一食分!!(笑)

おやつにするのであれば、何人かでシェアするのが良いかもしれません、、、(笑)

出典:サク

味は、やはり美味しいです!!

「紅はるか」と比べると、甘さは少し控えめかな?
ただ、すごく上品な風味を感じました!
自然な甘さ、と表現するのが良いかもしれません、、

だって「紅はるか」、砂糖より甘く感じるんですもん!(笑)

甘いものがあまり得意ではないという人には、こちらの方がオススメですね~!!
(全部食べ切ったのですが、1本食べ切ると結構お腹いっぱいになるので、ご注意を...(笑))

店舗情報

店舗名:ウエスタン 川端
住所:北海道旭川市川端町7条10丁目1−2213−31 ウェスタン川端ショッピングセンター
電話:0166-52-8111
営業時間:9時00分~21時45分

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

焼き芋、最近はダイエットフードとしても話題になってますよね~!
個人的には、「紅はるか」のあの甘さ、これまで食べてきたものの中で、1番甘かったんじゃあないかな、と思うほどでしたけども(笑)

ただ、食物繊維やビタミンなど様々な栄養素が豊富に含まれているので、健康にはとても良さそう!!
この機会にぜひ、食べてみてはいかがでしょうか!
今が旬ですよ~♪

この記事のキュレーター

旭川市在住。20代フリーランス。
みなさま、よろしくお願いいたします。

関連するキーワード


焼き芋

関連する投稿


旭川市内焼き芋大図鑑!品種・価格・販売場所一挙紹介

旭川市内焼き芋大図鑑!品種・価格・販売場所一挙紹介

旬の季節が到来した焼き芋!旭川では各所で販売が始まっています。ここでは旭川市内の焼き芋を一挙紹介!品種や価格をわかりやすく一覧にしています。※順次更新


芋栗月見!今しか買えない秋限定スイーツが美味しすぎる!

芋栗月見!今しか買えない秋限定スイーツが美味しすぎる!

ようやく秋らしくなってきて限定のスイーツが一気に販売開始になっていますね♪今回は今しか食べられない限定スイーツをご紹介します。


ダイエットにおすすめな冷やしもあり!旭川で買える焼き芋

ダイエットにおすすめな冷やしもあり!旭川で買える焼き芋

この時期定番の焼き芋!最近は冷やした状態で販売している物も多いんです。今回はおすすめ3つをご紹介します。


全店旭川!サツマイモに栗!フルーツも!秋の味覚2024特集

全店旭川!サツマイモに栗!フルーツも!秋の味覚2024特集

秋の味覚と言えば、定番のサツマイモや栗、フルーツなど様々なグルメが揃っていますよね♪旭川市内でも旬の秋グルメが揃ってきています。今回は市内で味わえる秋の味覚をご紹介します!


【旭川市&鷹栖町】焼き芋、自家製干し芋が買えるお店

【旭川市&鷹栖町】焼き芋、自家製干し芋が買えるお店

寒くなると食べたくなるのが焼き芋に干し芋。(笑) 筆者は年中さつまいもを食べたいんですが特にこの時期は地物の美味しいお芋が出回るので、今年も待ってました。


最新の投稿


かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

小麦の産地美瑛。 原食材にこだわった魅力的なベーカリーが多いですよね。 今回は3店舗をピックアップして、お店の情報や使用している小麦の品種なども、ちょこっとご紹介します。 パンを食べてお好みの小麦を見つけてみるのもおもしろいかも!?


【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

春の陽気が続きますね。 ランチ楽しんでいますか? 最近の旭川の3条15丁目周辺が楽しそうでしたよ。 グランドオープンしてからもう少しで約一年を迎えるお店にも行ってきましたよ。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!