【スープカレー】トッピングも楽しいスープカレーを紹介♪【旭川市】

【スープカレー】トッピングも楽しいスープカレーを紹介♪【旭川市】

旭川にもスープカレーのお店が増えてきました。 その中でも個性が際立つお店で、しかもトッピングが楽しめるお店を二軒紹介です!


スープカレー 森のバター

撮影:も~ちゃ

旭神2条「旭神ヴィレッジ箱庭」の中にある「スープカレー 森のバター」
白いコンテナで、周りとよく調和させた店舗。

そして青い扉が白の中に、とても映えます。

撮影:も~ちゃ

眠たい顔した牛が、俺にかまって欲しそうな目で見ています(笑)。

店内もグレーを基調としたおしゃれ空間。
どのイスもカラフルで目を引きますね♪

メニューを見るとメインのスープカレーは4種類。
「チキンと野菜のスープカレー」「チキンと気まぐれ野菜のMAXスープカレ―」「野菜のスープカレー」「チキンのスープカレー」
そしてスープも4種類。
トッピングメニューはかなり多い。

撮影:も~ちゃ

「チキンと野菜のスープカレー」1540円。+揚げ餅のトッピング+130円。
辛さは「4」でスープは「ハーブスープ」ライスは「L」(+100円)。

土鍋の様な器に、たっぷりモリモリに盛られた野菜!
8種類の野菜と揚げ餅の上に、アボカドのフライが鎮座しています!
高く盛られたお料理ってテンションも上がりますよね。

さっそく王座に居るアボカドフライから。
揚げたてで熱々!これは初めに食べるべき!柔らかくて口のなかでとろける!
良い感じで衣にカレーがひたされ感無量。
ハーブスープのほのかな香りもまたいい。
チキンはホロホロに煮込まれていて、食べているこっちが溶けそうになる(笑)。

撮影:も~ちゃ

そしてトッピングの「揚げ餅」
個人的に餅が好きってのもありますが、スープカレーにも良く合います。
ただボリューミーなお店だとちょっと重たくなるけど、このお店のスープカレーなら量やバランスを考えても最高のトッピング♪厚みのある力強い餅感がたまらん♪

あと辛さは「4」だったのですが、正直それほど辛くない。
この辛さだと、有料にはなるが「8」くらいでも十分いけます!
それととても優しいスープカレーなので、もうちょっとパンチがあってもいいかな♪
スープのメニューには「エビスープ」が旨みガツンとあったので、力強さが欲しい場合はそちらをオススメです。

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市旭神2条3-1-20 旭神ヴィレッジ箱庭
電話:0166-73-8480
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜

相場王のスープカレー「極哩」GOKURI 旭川中央店

撮影:も~ちゃ

2024年の1月にオープンしたばかりのスープカレー専門店!相場王のスープカレー「極哩」GOKURI 旭川中央店。
オープンした日に行ってから、あの美味しさをもう一度求めて来店!

この日は、まぁ混んでましたね!

撮影:も~ちゃ

前回はテーブル席でしたが、今回はカウンター席♪

目の前には、立派な土鍋!
まるでジェットストリームアタックのようだ!
マチル…いや、なんでもないです。

メニューを見るが、今回は初めから決めている!

撮影:も~ちゃ

「厳選素材の相場王ハンバーグ」1680円。トッピングに「不定期で変わるキーマカレー」+350円。
スープは「極みスープ」辛さは「4」

ここで疑問だ!スープカレーのトッピングにキーマカレーって、どういうこと?
それはこう言う事だったのよ!

撮影:も~ちゃ

ライスにキーマがのっておる!
まぁ普通に考えればキーマカレーだよね。
しかし!このライスはスープカレーのライスです!
何とも突飛なトッピングであろうか。
もうこのライスの一皿で良いんじゃね?ってくらいな気分(笑)。

撮影:も~ちゃ

気をとりなして、実食です!
まずはメインのハンバーグから!なんとも肉汁がジューシーで味わい深い。
口の中から身体中に伝わっていくようだ。しかも大きい♪
たっぷりの野菜に出汁の効いた旨味たっぷりのスープ。
思わず食べている先から、また食べたい!って考えてしまう。

そしてキーマカレー!トッピングにするにはあまりに贅沢!
別にキーマカレーのお店を出してもいいんでないの?とか考えてしまう(笑)。

■お店情報

住所:旭川市2条通8丁目145−5
営業時間:11:00 - 15:00
     17:00 - 21:00(LO)
定休日:月曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/gokuricurry2019/
(札幌本社のアカウント)

あとがき

スープカレーに限らず、トッピングってラーメン屋さんだったり丼屋さん、そば屋さん、イタリアンのお店にも多数あって、しかも個性的なトッピングを用意しているお店も多い。
時には、ボリューミーなお店と言う事を忘れて、あれやこれやなんてやっちまいそうになる。

トッピングは、危険とワクワクがいっぱい(笑)。

しかしながら、トッピングと言う物を一度も頼んだ事がないと言う人も周りに多い。
なんてもったいない!
美味しい物をより一層美味しくして、しかも楽しさも危険もワクワクもいっぱいなトッピングワールドへ手を出してみましょう♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


スープカレー

関連する投稿


【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

旭川から道央自動車道を使用して車で約2時間、初夏の札幌でグルメを堪能してきました。札幌といえばスープカレー、ジンギスカン、夜パフェ!今回は王道な3ジャンルからおすすめの3店舗をご紹介します。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

旭川の嵐山通線(緑町エリア)は、スープカレーだけでなく、 カレー屋さんがいくつも並ぶ“カレー好きにはたまらない通り”。 スープカレー好きのりぃママは、勝手にここを “カリーロード” と呼んでいます。 今回はその緑町エリアの2店舗、そして少し足を伸ばしてでも行きたい東旭川の人気店を合わせた 3店のスープカレーをご紹介します。


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


トッピングが魅力的!旨みスープカレーと十勝豚丼

トッピングが魅力的!旨みスープカレーと十勝豚丼

旭川市内で食べられる旨み抜群のスープカレーと十勝豚丼、さらに相性抜群のトッピングをご紹介します。


最新の投稿


ヴォレアス北海道がSV.LEAGUE開幕節で勝利!今後の試合にも注目!

ヴォレアス北海道がSV.LEAGUE開幕節で勝利!今後の試合にも注目!

2026年10月25日(日)にAsueアリーナ大阪で開催されたサントリーサンバーズ大阪との試合で、ヴォレアス北海道が勝利!


旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から約1時間半で行ける札幌。そんな札幌で、先日新ビルがオープン!ビルで食べたグルメや、付近でおすすめのカフェをご紹介します。 札幌らしさ満点で、すべて旭川にはないお店です。 北海道ならではの名所なので、観光客にもおすすめですよ!


【旭川市】和•洋•中の個性爆発!セットメニューが魅力のお店3選

【旭川市】和•洋•中の個性爆発!セットメニューが魅力のお店3選

外食先で〇〇セットというと色々な種類のメニューが一度に食べれて、なんだかお得な気分になれますよね。今回はそんなセットメニューを和食洋食中華の3種類を織り交ぜてスパスパっとご紹介致します。


【新店】自分へのご褒美ランチに!街中にオープンしたこだわり和食店のランチが凄かった!【旭川市】

【新店】自分へのご褒美ランチに!街中にオープンしたこだわり和食店のランチが凄かった!【旭川市】

旭川の街中で、美味しい和食ランチをお探しの方に朗報! 今回は、旭川市内に新しくオープンした大注目の和食スポット2店をご紹介します。 高級感あふれる銀座の味が楽しめる隠れ家ランチから、彩り豊かで心も身体もほっこり温まるヘルシー御膳まで、大満足のメニューが目白押し! 「今日は自分へのご褒美に美味しいランチが食べたい」「人目を気にせずゆったり過ごしたい」という方は、ぜひチェックしてみてください。


はなむけの言葉と共に。贈り物お菓子のお店3選

はなむけの言葉と共に。贈り物お菓子のお店3選

こんにちは、介護士のコバルトです。医療・福祉業界、ご存じの通り転職が多い業種です。そんな中で長年お世話になった人、短い付き合いでも一緒に楽しく仕事できた人、色んな人との別れがあるかと思います。そんな【お世話になった人】に向けてちょっとしたお菓子とともにありがとうをお届けしても良いのではないでしょうか。今回は贈り物にできるお菓子のお店を選んでみました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!