【居酒屋】プチ旅行気分で郊外の居酒屋へお出かけ!【旭川市】

【居酒屋】プチ旅行気分で郊外の居酒屋へお出かけ!【旭川市】

郊外にも旨い店がたくさんある! 時にはバスを乗り継いで、普段行かない地域へプチ旅行気分で飲みに出かけませんか? 美味しいお店がたくさんありますよ♪


創作料理人 佐吉

撮影:も~ちゃ

末広東の国道40号線沿いにある「創作料理人 佐吉」

以前、ランチでおじゃまして、とても美味しかったので、夜の営業に行きました!
仲間4人でバスを乗り継いでの遠征!これが楽しいんです♪

撮影:も~ちゃ

店内は和風な居酒屋って感じでカウンター席にテーブル席、小上がりもあって結構広め。
開店時間めがけて行きましたが、カウンターには、すでに先客がいて、それから見る見るうちに満席状態。
やはり人気の高いお店の様です!

メニューを見ると、かなりの品数!
焼き物、揚げ物、野菜に肉料理、刺身はもちろんの事、中国料理に洋食などもあって、年配者からお子様まで喜ぶラインナップ!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

予約した時に頼んでおいた刺し盛の4人前。
オススメメニューにあった本日のお刺身が全て盛られてた♪
それと「本日の酢の物」はタコでした。
甘酢で美味しくタコと相性抜群!

ちなみに生ビールはasahiのスーパードライ(600円)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

小龍包!せっかくだし中華を頼んでみました!(600円)
セイロに入るだけで一気に雰囲気が増しますね♪
もうむっちむちで熱々!
ゴーヤチャンプル!次は沖縄料理!(700円)
削り節がたっぷりで良い香り!
味付けが絶妙!ゴーヤの苦味が最高に引き立って美味しい!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

豚の角煮。これぞ和食の王道!(1000円)
この甘じょっぱい角煮が最高に好き!

そして本日のオススメにあった「ナンピザ カレー味」(680円)
これぞ創作料理と言った感じですね。
まぁ大きい♪
サックリしたタイプのナンに具だくさんのチーズとカレー!
これはね、旨いけど、次に行く時あるのかなぁ。

【ランチ】居酒屋のランチは間違いなくお得♪行かなきゃ損!【旭川市・東神楽】 | asatan

https://asatan.com/articles/6794

旭川にはたくさんの居酒屋がありますが、ランチをやっているお店は意外と少ない。 しかしながら、居酒屋ランチはボリューム、コスパとお得間違いなし! 今回はそんなランチのある居酒屋を二軒紹介です。

お店情報

住所:旭川市末広東1条1丁目1-4
電話:0166-55-7117
営業時間:11:30~14:00(火曜と木曜のみ)
     18:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜・不定休あり

焼鳥酒場 とりごや 豊岡店

撮影:も~ちゃ

2024年5月にオープンにした「焼鳥酒場 とりごや 豊岡店」
さんろくにある「とりごや」の三軒目になるお店。

アモールショッピングセンターの近くでバス停の目の前。
外観を撮り忘れました(汗)。

店内はかなり広い!
奥行きがあるので、知らないで入るとちょっと驚く。

撮影:も~ちゃ

ここは焼鳥屋さん!なのでとりあえずは焼鳥!「ネギまみれ」480円。
焼き鳥かどうかも分からないくらい、ネギしか見えない(笑)。
まぁネギ好きにはたまりません♪
ネギのシャキシャキ感にジューシーな鶏肉と合いますね。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

生つくね(550円)。
まるでドーナッツの様な形状で穴にはやはりネギがたっぷり♪
タレの甘い感じとネギが合う!

とり皮ポン酢。(473円)
定番のおつまみ。これ好きなんだよね。
個人的にはもっとカリっとなるまで焼いて欲しいところ。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

クリームチーズといぶりがっこ(473円)
最近、いぶりがっこにハマってる!
見掛たら頼まずにいられない(笑)。

とりわさ(473円)。
マスに入って来るなんて見た目も良い感じ♪
酒のアテには最高な一品。
ワサビ感と歯ごたえが良い。


こちらのお店は活気があって良い感じ。
若い女性がみんな頑張ってた。

お店情報

住所:旭川市豊岡4条1丁目1−17
電話:0166-31-5727
営業時間:17:00~0:00
定休日:不定休

あとがき

「とりごや」へ行った時の話。

カウンター席に座っていたら、今日入ったばかりの女性アルバイトさんが説明を受けていた。
その若い女性は慣れないながらも、頑張ってた!
若い人が、がんばってる姿は良いねぇ。
がんばれ~~って思いながら見ていた。

何だか、子供や孫を見ている様な気分になるのは、それだけ俺が歳をとったせいだな(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋 海鮮

関連する投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

冬の旭川・さんろくで、居酒屋ハシゴ酒。 新鮮な海鮮、香ばしい鶏料理、そして旬の「たち」。 この季節ならではの美味しさを楽しめる、魅力あふれる3軒をご紹介!


【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

今回は旭川の郊外で、気になる居酒屋めぐり♪ 焼鳥を頬張り、昼から海鮮を楽しみ、最後は個室でまったり。 それぞれ違った魅力が光る、満足度の高い3軒をご紹介!


呑み食べ楽しい【まちなか】気ままスポット3選

呑み食べ楽しい【まちなか】気ままスポット3選

雰囲気の異なるまちなか3店を紹介します。そんな呑み方(食べ方)をしたかった、という時の参考にしていただければ。※情報は訪問時のものであり、現在、商品の価格や内容が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

最近まちなかで増えつつある立ち飲み屋さん。 手軽にサクッと美味しいお酒が飲めるので、自分は結構利用しますね。 今回はそんなまちなかの立ち飲み屋さんを3つご紹介します!


最新の投稿


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

今回ご紹介するのは名寄市にある住宅用地です。 150坪の広さは様々な用途で使えるので夢が広がりますね♪


旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

北海道・旭川のスーパーやコンビニで見かける、北海道らしい素材を使った缶チューハイ。 道民なら、つい「これ買ってみようかな」と手に取りたくなりますよね? 今回は、旭川で気軽に買える北海道ご当地の缶チューハイを3本ご紹介します。 家飲みにも、観光土産にもぴったりですよ~!


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!