旭川から【新十津川町】テイクアウトグルメ&スイーツ3選

旭川から【新十津川町】テイクアウトグルメ&スイーツ3選

旭川から車で1時間ちょっと、ドライブしながら美味しいものをたくさん買ってきましたのでご紹介いたします。


大畠精肉店

photoりぃママ

まず最初は、新十津川町の老舗のお肉屋さん『大畠精肉店』さんです。

お店人気のジンギスカンは創業当時から変わらない味付けが人気で、江部乙産のリンゴを丸ごと絞った100%のジュースや道産の新鮮な玉ねぎ、同じ地元の金滴酒造さんの日本酒も入っているそうで、これが美味しさの秘訣なんですね。

お店横には24時間購入できる自販機もあり、営業時間外でもサクッと購入できるのもいいですよ。

上肉じんぎすかん・大畠のホルモン

photoりぃママ

今回購入したのは、人気のジンギスカンと大畠のホルモン。

ジンギスカンは1人前250g 800円のものからあり、マトンのもも肉は柔らかくて秘伝のタレもよくしみ込んでいるのでご飯もすすみます。

ホルモン(500g 1080円)は北海道産豚ホルモン3種類(大腸、小腸、胃袋)がミックスされて入っているそうで、網でしっかりと焼きましたが脂がすごいんです!!

筆者は最近ホルモンの魅力にはまってしまったんですが、大畠さんのホルモンは薄い部分が多く入っていて臭みが少なく食べやすいんですよね。

photoりぃママ(上肉ジンギスカン)

豚タン

photoりぃママ

photoりぃママ

冷凍なんですが、豚タンも購入してみました。

こちらはフライパンで塩コショウをして焼いてみたんですが、サクッとした食感で、歯切れもよく食べやすい!!
白髪ネギとレモンもかけて巻いて食べるのもさっぱりとしていてよかったです。お肉の量も結構入っていたので食べ応えもありましたよ。

まだまだお外で焼肉もできそうなので、ぜひ一度大畠さんのお肉を色々と食べてみてほしいですね。

お店情報

店名 Meat shop Oohata 北海道 大畠精肉店
住所 〒073-1103 北海道樺戸郡新十津川町中央70−29
電話番号  0125-76-2929
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり


なこたこ

photoりぃママ

本場大阪のたこ焼きが食べることができる『なこたこ』さん。

大阪出身の店主さんこだわりのふわとろたこ焼きが人気を集めています。

キッチンカーであちこち出店を見かけては購入していたんですが、今回は店舗で購入してきました。

photoりぃママ

お店の中に入るとこじんまりとしているので、2人ほど入ると入り口がうまってしまいますので、1組ずつの入店となります。

たこ焼きのほかに、たこせんやたませんもありました。

たこやき(8個入り)

photoりぃママ(たこ焼き8個入り600円)

ここのたこ焼きは家族みんな大好きで、大きいのにしようかと12個入りを目掛けて行ったんですが、ちょっぴりお時間かかるとのこと。次の予定があったのですぐに購入できる8個入りを2つお願いしました。

photoりぃママ

ソースは定番のソース&マヨに。

フタを開けると鰹節がたっぷりとかかってあり踊ってて、熱々のたこ焼きを割るとトロ~っとしていてこのとろ~りがあっという間にお腹に入っていき、子どもたちもフーフーしながら美味しいが止まらずほぼペロっと食べてしまいました。(笑)

大人もひと口ずついただき、柔らかな大きなたことお出汁がきいている生地に、ソースとマヨが落ち着くんですが、お友達は塩マヨも美味しくておすすめ!!とのことだったので次回は塩マヨにチャレンジしてみたいと思っています。

お店情報

店名 なこたこ
住所  〒073-1103 北海道樺戸郡新十津川町中央305−1
電話番号  0125-74-6725
営業時間 11時~19時
定休日 月火水
駐車場 あり


Cross Lab Donut&Cafe

photoりぃママ

最後はスイーツのご紹介。

素材にこだわったドーナツが食べることができる、オールドファッション専門店『Cross Lab Donut&Cafe』さん。

移転後初めて伺いましたが、275号道路沿いにあるので行くとすぐにわかると思います!!

photoりぃママ

こだわりの素材を使用したドーナツは、原材料のポップを見ただけでも美味しいことがわかり、安心して食べることができますよね。

買ったドーナツ

photoりぃママ

たくさんある中から選んだのはこちら。

手前右からプレーン200円、ヴァローナストロベリー380円、後ろ左からヴァローナチョコレート280円ショコラミルク270円を購入してきました。

食べてみるとサクッとホロっとした食感なんですが、口の中の水分が持っていかれない感じがまたいいですね~。
こめ油で揚げているので、もたれないし何個でも食べることができちゃいますよ!!

ドーナツのほかにドリンクやソフトクリームもあって注文している方のを見て美味しそうで…。
次回はドリンクも買ってみようかな~♪

お店情報

店名 Cross Lab Donut&Cafe
住所 〒073-1103 北海道樺戸郡新十津川町中央5−96
電話番号  0125-74-6942
営業時間 10:00~17:00
定休日 日・月 他不定休
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
新十津川町でテイクアウトでグルメとスイーツを購入して堪能してきました。
旭川からもちょうどいいお出かけ距離で行きやすかったです。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


新十津川町 スイーツ

関連する投稿


寒い冬にはやっぱりおしるこ!旭川市内でテイクアウトできるお店

寒い冬にはやっぱりおしるこ!旭川市内でテイクアウトできるお店

温かいおしるこって冬の定番グルメですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるお店をご紹介します。


【旭川市】お茶のお供にもピッタリスイーツ

【旭川市】お茶のお供にもピッタリスイーツ

クリスマス近くなると食べたくなるシュトーレンと、先日オープンした和スイーツの新店舗をお届けします。


ドライブでもJR利用でも大丈夫!【美瑛・上富良野】小さな日帰り旅行で立ち寄れるスポット3選

ドライブでもJR利用でも大丈夫!【美瑛・上富良野】小さな日帰り旅行で立ち寄れるスポット3選

冬になると遠くへドライブするのも厳しくなってきますよね。でも家に閉じこもりっぱなしはちょっとツマラナイものです。今回は比較的近くて、しかもドライブじゃなくJR利用でも安心して立ち寄れるスポットを3つご紹介致します。


【12月13日・14日】地場産で旭川フルーツフェア2025開催!

【12月13日・14日】地場産で旭川フルーツフェア2025開催!

2025年12月13日(土)、14日(日)に旭川市地場産業振興センターで開催される『旭川フルーツフェア2025』のご紹介です。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


最新の投稿


12月17日(水)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です!

12月17日(水)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。たくさんのご来店をお待ちしてます。


驚異の300円台も!旭川で買える激安お弁当がおすすめすぎ!

驚異の300円台も!旭川で買える激安お弁当がおすすめすぎ!

物価高の今、お昼ご飯も出来るだけ価格を抑えたものにしたいですよね。今回はそんな方におすすめな税込ワンコイン以下の最強コスパ弁当をご紹介します。


寒い冬にはやっぱりおしるこ!旭川市内でテイクアウトできるお店

寒い冬にはやっぱりおしるこ!旭川市内でテイクアウトできるお店

温かいおしるこって冬の定番グルメですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるお店をご紹介します。


【12月13日OPEN】北海道初出店!フィール旭川地下にジェラート専門店がオープン

【12月13日OPEN】北海道初出店!フィール旭川地下にジェラート専門店がオープン

2025年12月13日(土)、フィール旭川にオープンする『ViTO×IWAIZUMI』のご紹介です。


【旭川市】1日で回れる美味しいグルメスイーツをテイクアウトで食べ歩き!

【旭川市】1日で回れる美味しいグルメスイーツをテイクアウトで食べ歩き!

ご飯系からスイーツまで、テイクアウトでパパっと買って楽しめるお店をご紹介いたします。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!