【旭川】美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選

【旭川】美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選

暑い日が続いていますね。 アイスクリームを始めとした、冷んやりスイーツが食べたい季節です。 今回は、「美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選」を紹介します。


珈琲の店 ライフ

写真:豆助

1店舗目に紹介するのは、「珈琲の店 ライフ」です。
筆者大好きなお店です。
東光の住宅街に位置しており、旭川駅からは車で15分程です。

1973年にオープンし、創業50年を越える老舗のカフェです。
コーヒーのお店ということで、自家焙煎の本格コーヒーが楽しめます。

店内は、吹き抜けの天井に落ち着いた青色の壁紙がおしゃれでゆっくりと寛げます。
奥には窓で囲まれた、陽の光がたっぷり入るテラス席もありますよ。
店内とはまた雰囲気が違い、素敵です。
天気の良い日にテラス席でコーヒーを飲むのも良さそうですね。

こちらのお店では、各国一定グレード以上の豆を使用しているそうですよ。
コーヒーは勿論、美味しいのですが、今回紹介するのはパフェ。

写真:豆助

こちらが今回紹介する、ボリュームたっぷりのパフェ。
「クープトパーズ」という名前です。
筆者はほぼ毎回こちらを注文しています笑

コーヒーゼリーの上にたっぷりのアイスクリームが載っていて、インパクト大!
お隣のコーヒーと比べても大きいのがわかりますよね。

このソフトクリームが牛乳の味も感じられつつ爽やかで絶品。
コーヒーゼリーもしっかり味わいがあり、ソフトクリームと絡み合うとまた美味しい!
筆者の大好物です。

美味しさ、量共に大満足する事間違いなし♪
そしてコーヒーと食べると、甘さと苦味のバランスが絶妙でとっても合うんです。

こんなにたくさん食べれない、という方には、ハーフサイズのプチトパーズもありますよ。
他にもサンドイッチやケーキ、スコーンもあるので色々試してみて下さいね。

店舗情報

住所:〒078-8359 北海道旭川市東光19条7丁目2−5
電話:0166-32-8623
営業時間:10:00~17:30
定休日:木曜日
駐車場:あり


自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian

写真:豆助

2店舗目に紹介するのは、「自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian」です。
こちらのお店は神楽岡の住宅地にあり、旭川駅からは車で8分程です。

植物に囲われた外観、夏にはお花も咲いています。
こちらも自家焙煎珈琲のお店なので美味しいコーヒーを飲むことができますよ。
また、コーヒーのみならず、メニューが豊富です。
ランチセットもあり、ハンバーグ・セットは限定10食で美味しいのでおすすめです。
さて、今回紹介するパフェはこちら。

写真:豆助

モカパフェです。
パフェも種類が豊富で、フルーツ系のパフェやチョコレートパフェなどがありますが、筆者は絶対これです笑

自家焙煎の豆でエスプレッソを落とし、モカアイスを手作りしているそうです。
自家製のコーヒーゼリーを細かくしたものとバニラアイスが入っており、上にはモカアイス、生クリームがのっています。
素材ひとつひとつが美味しくて、生クリームもくどくなく、ペロリと食べられます。
ボリュームたっぷりで大満足です。
思い出しては食べたいな、とハマる味です。

また、ハーフサイズもあるのでこんなにいっぱい食べる自信がない方におすすめ。
是非一度試してみて下さいね。

店舗情報

住所:〒078-8318 北海道旭川市神楽岡8条6丁目1−2
電話:0166-65-8686
営業時間:11:00~18:00,木のみ〜15:00
定休日:不定休
駐車場:あり


あとがき

いかがでしたか?
今回は、「美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選」を紹介しました。
美味しいパフェを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

この記事のキュレーター

カフェ巡りと美味しい物が大好きな主婦です☕︎
アイスコーヒーかカフェラテを頼みがち。
Instagramもゆるりと始めました☺︎
訪れたカフェやレストランを紹介しています♪

関連するキーワード


パフェ カフェ

関連する投稿


【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

今回は旭川で楽しめるランチを3軒ご紹介。 新しくオープンした洋食のお店から、おしゃれなカフェプレート、そしてコスパ抜群の気軽ランチまで。 その日の気分で選びたくなるお店を集めてみました。


旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川でも1番小さくておしゃれなカフェとして人気だったお店が駅前に移転したのでテイクアウト!他にも駅前や買い物公園で購入したおすすめのメニューを紹介。


3月18日(水)から新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月18日(水)から新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


最新の投稿


かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

小麦の産地美瑛。 原食材にこだわった魅力的なベーカリーが多いですよね。 今回は3店舗をピックアップして、お店の情報や使用している小麦の品種なども、ちょこっとご紹介します。 パンを食べてお好みの小麦を見つけてみるのもおもしろいかも!?


【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

春の陽気が続きますね。 ランチ楽しんでいますか? 最近の旭川の3条15丁目周辺が楽しそうでしたよ。 グランドオープンしてからもう少しで約一年を迎えるお店にも行ってきましたよ。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!