【旭川】美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選

【旭川】美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選

暑い日が続いていますね。 アイスクリームを始めとした、冷んやりスイーツが食べたい季節です。 今回は、「美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選」を紹介します。


珈琲の店 ライフ

写真:豆助

1店舗目に紹介するのは、「珈琲の店 ライフ」です。
筆者大好きなお店です。
東光の住宅街に位置しており、旭川駅からは車で15分程です。

1973年にオープンし、創業50年を越える老舗のカフェです。
コーヒーのお店ということで、自家焙煎の本格コーヒーが楽しめます。

店内は、吹き抜けの天井に落ち着いた青色の壁紙がおしゃれでゆっくりと寛げます。
奥には窓で囲まれた、陽の光がたっぷり入るテラス席もありますよ。
店内とはまた雰囲気が違い、素敵です。
天気の良い日にテラス席でコーヒーを飲むのも良さそうですね。

こちらのお店では、各国一定グレード以上の豆を使用しているそうですよ。
コーヒーは勿論、美味しいのですが、今回紹介するのはパフェ。

写真:豆助

こちらが今回紹介する、ボリュームたっぷりのパフェ。
「クープトパーズ」という名前です。
筆者はほぼ毎回こちらを注文しています笑

コーヒーゼリーの上にたっぷりのアイスクリームが載っていて、インパクト大!
お隣のコーヒーと比べても大きいのがわかりますよね。

このソフトクリームが牛乳の味も感じられつつ爽やかで絶品。
コーヒーゼリーもしっかり味わいがあり、ソフトクリームと絡み合うとまた美味しい!
筆者の大好物です。

美味しさ、量共に大満足する事間違いなし♪
そしてコーヒーと食べると、甘さと苦味のバランスが絶妙でとっても合うんです。

こんなにたくさん食べれない、という方には、ハーフサイズのプチトパーズもありますよ。
他にもサンドイッチやケーキ、スコーンもあるので色々試してみて下さいね。

店舗情報

住所:〒078-8359 北海道旭川市東光19条7丁目2−5
電話:0166-32-8623
営業時間:10:00~17:30
定休日:木曜日
駐車場:あり


自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian

写真:豆助

2店舗目に紹介するのは、「自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian」です。
こちらのお店は神楽岡の住宅地にあり、旭川駅からは車で8分程です。

植物に囲われた外観、夏にはお花も咲いています。
こちらも自家焙煎珈琲のお店なので美味しいコーヒーを飲むことができますよ。
また、コーヒーのみならず、メニューが豊富です。
ランチセットもあり、ハンバーグ・セットは限定10食で美味しいのでおすすめです。
さて、今回紹介するパフェはこちら。

写真:豆助

モカパフェです。
パフェも種類が豊富で、フルーツ系のパフェやチョコレートパフェなどがありますが、筆者は絶対これです笑

自家焙煎の豆でエスプレッソを落とし、モカアイスを手作りしているそうです。
自家製のコーヒーゼリーを細かくしたものとバニラアイスが入っており、上にはモカアイス、生クリームがのっています。
素材ひとつひとつが美味しくて、生クリームもくどくなく、ペロリと食べられます。
ボリュームたっぷりで大満足です。
思い出しては食べたいな、とハマる味です。

また、ハーフサイズもあるのでこんなにいっぱい食べる自信がない方におすすめ。
是非一度試してみて下さいね。

店舗情報

住所:〒078-8318 北海道旭川市神楽岡8条6丁目1−2
電話:0166-65-8686
営業時間:11:00~18:00,木のみ〜15:00
定休日:不定休
駐車場:あり


あとがき

いかがでしたか?
今回は、「美味しいパフェがたっぷり食べられるカフェ2選」を紹介しました。
美味しいパフェを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

この記事のキュレーター

カフェ巡りと美味しい物が大好きな主婦です☕︎
アイスコーヒーかカフェラテを頼みがち。
Instagramもゆるりと始めました☺︎
訪れたカフェやレストランを紹介しています♪

関連するキーワード


パフェ カフェ

関連する投稿


小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

ここ数年でハード系のパン屋さんが増えてきました。 「硬そう…」と敬遠している人、もったいないですよ! トースターでリベイクすると焼き立てのパリッと感と小麦のいい香り♪ いつもと違うパン屋さんで新しい味に出会ってみませんか?


【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

朝はパンもいいけれど、ごはんで一日をスタートしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はごはん派の方にオススメのごはんモーニングのお店を3つご紹介します!


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


旭川駅近郊グルメ!!カフェでまったり最後はシメ肉まん!やりたい放題グルメ3選

旭川駅近郊グルメ!!カフェでまったり最後はシメ肉まん!やりたい放題グルメ3選

旭川駅から歩いて5分圏内にある素敵なカフェを巡り、最後には新しくできた肉まん専門店で、欲望のままにグルメを堪能しました!!旭川駅近郊はグルメが選びたい放題で最高です。


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


最新の投稿


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

まだ5月なのに、今年はチョコミントドリンク豊作じゃないですか!? 今回は、コーヒーチェーンで見つけた“スースー系ドリンク”を集めてみました♪ 気軽に立ち寄れるお店ばかりなので、ミン活初心者さんにもおすすめ。 今回は札幌のお店もありますよ〜!


【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

旭川市、内田梨瑚被告の裁判が始まりました。5月27日は共犯の女が証人として出廷する予定とのことで、傍聴券求め並んできたレポートです。気になる傍聴券の抽選結果等、ぜひ記事を最後までチェックしてみてください。


【R8.6.7】おもちゃと絵本のくるくる広場

【R8.6.7】おもちゃと絵本のくるくる広場

令和8年6月7日(日)にイオンモール旭川西で開催される「第10回みんなで学ぼう!あさひかわ環境フェスタ」でおもちゃと絵本のくるくる広場を実施します。参加は無料ですので、ぜひお越しください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!