【少人数でおすすめ!】キッチンキャスケット&最後の晩餐~SAIGONOBANSAN~

【少人数でおすすめ!】キッチンキャスケット&最後の晩餐~SAIGONOBANSAN~

食べに行ってガチで満足したので、自分以外の方にもぜひ知って欲しい!と思い、今回記事にさせていただきました。 ハンバーグとラーメン、今のあなたはどっちが食べたいですか?


皆さんハンバーグ屋さんと言ったらどこのお店が出てきますか?
私は間違いなくびっくりドンキーですね!笑
ほかにもファイヤーバーグなどありますが、
やっぱり大手のチェーン店のハンバーグって美味しいですよね!

そんな中、旭川市内で個人営業されているハンバーグ屋さんは、
美味しいのに大手チェーン店の影に隠れがち。
今回インスタグラムで美味しいハンバーグのお店を見つけましたので、
ぜひ皆さんに食べてもらいたいのでご紹介します!

キッチンキャスケット ~手作りハンバーグと洋食の店~

出典:darknest

入口は二重の引き戸になってて、一枚目を開くとアルコール消毒液があります。
新型コロナウイルスが流行している最中の対策は万全ですね。

そして店内へ。
席はテーブル席が壁側に数席、中央には囲んで座れるテーブル席がひとつ。
奥側に向かって横並びになっているカウンターが数席ありました。

席に案内されて座ったらすぐにメニュー表を見ました。

出典:darknest

出典:darknest

ここでひとつ皆さんにお伝えしたいことがあります。
ハンバーグ屋さんのハンバーグでは増量したくても1段階しか増量できないところが多く、
大食いの私とかは中々満足いかないのですが、こちらのお店ではなんとハンバーグの増量をやってまして、
230g→300g→450gと3段階の増量が出来るのです!
ちなみにライスもプラス50円で大ライスに変更可能♪

迷いなく450gを頼もうと思うところ、ビビって300gを注文しました笑
注文している間に先ほどみたメニューを見てるとキッチンキャスケットさんの
ハンバーグのこだわりが書いてありました。

出典:darknest

キャスケットハンバーグには北海道の原材料を使用され、牛肉に関しては個体識別番号を表示して、
お客さんの食への安心・安全を提供しているとともに栄養についても細かく書かれていました。

また、地産地消を基に北海道で育んだ食材をまんべんなく使用していくことで
北海道を盛り上げていこうという強い気持ちを感じました。

【一番人気!】温玉のせ照り焼きソース

出典:darknest

メインがやーっときました!
この見た目いかがですか?
大きいハンバーグに照り焼きソースが浸るぐらい入っています!

出典:darknest
ちなみにサラダを頼んでいたのでメインの前にサラダが来て食べて待ってました笑

この動画で少しでも美味しそう!行ってみよう!と思っていただけたら幸いです。
ぜひ皆さんもお時間あれば行かれてみてはいかがでしょうか。

住所   :北海道旭川市東光5条2-2-8 1F
TEL   :0166-37-8000
営業時間 :ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
休み   :水曜日・第3火曜日
駐車場  :店舗前に7台停められます。

最後の晩餐~SAIGONOBANSAN~

こちらは2021年7月にOPENした旭川初の二郎系ラーメン屋です。
自家製の極太麺をはじめ大盛りのもやしには、旭川でも珍しい部類に入るのではないでしょうか。

旭川で二郎系と言ったらココ!
まだ足を運んだことが無い方がおりましたら、ぜひ一度はご賞味あれ!

ラーメン一杯のお値段に対して「食べきれない~」と思わせるような量の多さには、学生さんや大食いが得意な方にオススメです。

出典:darknest
お客さんはほぼ男性でした。

店内は6席。
食券が並んであり、希望のラーメンの食券を持って店主からの声掛けがあるまで後ろで待機。
席に座っている方々が全員はけると次の6人が着席。
座ったら食券を差し出してひたすら待つ!

出典:darknest

着席してからの説明書きが1~5まで記載してありました。
初めての二郎系だと、注文の仕方などなど特殊なので少し安心です。

出典:darknest

「オーダーどうぞ」と言われ、とりあえずニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメを伝えて、マシマシは無しにしました(激盛で食べれなくなる可能性があるため笑)

コレが二郎系ラーメンだ!

出典:darknest

10分位?待ったかな?
どどん!とラーメンの登場です。
乗っている野菜の下に極太チャーシュー。
その下には極太麺!
スープは透き通った濃いめの豚骨でした。

出典:darknest

出典:darknest

結構シャキっとくる味付けで美味しかったです。
ハマる人ははまるでしょう。
特に食べ盛りの学生にはウケるでしょう!

住所   :北海道旭川市4条通23丁目1
Twitter  :https://twitter.com/snb_asahikawa
Instagram :https://www.instagram.com/snb_asahikawa/
営業時間 :不定休Twitter・Instagram参照
休み   :不定休Twitter・Instagram参照
駐車場  :店舗裏に5台停められます。

この記事のキュレーター

関連する投稿


旭川で旨いみそラーメンと言えば?みそラーメンが人気のお店

旭川で旨いみそラーメンと言えば?みそラーメンが人気のお店

暑い日にこそ、汗をかきながら味わう熱々のみそラーメンがおいしいですよね。汗で不足しがちな塩分と水分の補給にぴったりで夏バテ効果が期待できます。そこで今回はみそラーメンが人気のお店を3軒ご紹介します。


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


【2026年7月】フィール旭川の新店&夏グルメ 夏季限定ラーメンや大人もハマる大量ガチャなど

【2026年7月】フィール旭川の新店&夏グルメ 夏季限定ラーメンや大人もハマる大量ガチャなど

2026年の7月も半ばを過ぎ、30℃を超える日も出てきました。この季節にこそいただきたい夏季限定ラーメンに加え、「フィール旭川」内に新しく誕生した注目スポットの情報をまとめてご紹介します。


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


最新の投稿


【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

旭川市では、ごみ袋の安定供給の回復及びごみの排出困難者に対応するための臨時的対応として、6月29日(月曜日)から8月28日(金曜日)までの間、「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」について、指定ごみ袋以外での排出を認める措置を実施しています。


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!