自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

旭川でも、宅配やテイクアウトの文化がすっかり定着してきましたね。お店での食事もいいけれど、自宅でのんびりしながらプロが作った料理をいただくのもいいものです。自宅で食べられる絶品グルメをご紹介します!


oyako café noi(おやこかふぇのい)

常盤公園の近くにあるoyako café noi(おやこかふぇのい)は、子連れでも安心して食事ができるカフェ。幼い子を育てるママが気がねなく外食を楽しめるようにと、さまざまな工夫をこらしています。

オーナーの松倉さん自身も3人のお子さんを育てるママ。ママ目線で、「こんなお店があったらいいな」という視点でお店を運営しています。

現在は、お弁当の宅配をメインに活動。店舗を利用したい人は、前日までに電話か予約フォームで予約をすれば対応してもらえます。

10月いっぱいまでは、宅配のお弁当を1個(650円)から、配達料無料で届けてもらえます。(店舗から車で30分以内圏内)

11月から3月までの冬期期間は、1,000円以上の注文で宅配が可能に。店舗から車で10分以内の範囲であれば、今まで通りお弁当1個(650円)の注文でも宅配可能です。

先日参加したイベントでご縁があり、お弁当をいただく機会に恵まれました。

この日のメニューは、かぼちゃサラダ、ひじきとささみのごまマヨあえ、レンコンと芋の甘酢あん、鮭の西京焼き、和風チキンカツ、ぶどうでした。

安心・安全な食材を使って、バランスのよい献立になるよう工夫しているそうですが、味付けも抜群。

ご飯もおかずも、どれを食べても本当に美味しいんです!ひとつひとつ丁寧に作られていて愛情が伝わってくるお弁当に心も癒されました。

大人用のお弁当以外にも、離乳食完了期に対応した食事やキッズメニューの注文もできます。日替わり弁当のおかずやキッズメニューの内容は、公式サイトにてご確認ください。

店舗情報

住所:旭川市常盤通2丁目1971-18
電話番号:090-7052-2452
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜、第2・4月曜、その他イベントなどで不定休あり
駐車場:あり
公式サイト:http://oyakocafenoi.xsrv.jp/

MUSH CAFE(マッシュカフェ)

旭川西イオンのすぐそばにあるMUSH CAFEは、旭川でおいしいと有名なパンケーキ屋さんの1つです。メレンゲを使ってふわふわに焼き上げられたパンケーキが食べられます。

自宅で食べるため、テイクアウトすることに。1つ1つ丁寧に焼き上げるため、提供には時間がかかるということで、事前に電話連絡をして来店。

人気店なので、平日の開店前に到着してもすでに車がありました。

スイーツ系のパンケーキもありますが、今回は、食事系のエビとアボカドのパンケーキをご紹介します。

エビとアボカドは、パンケーキに挟んであるのではなく、横に添えられているのでお好みでパンケーキと一緒に食べるようになっています。

ぷりっぷりのエビとトローリとしたアボカド。パンケーキは、ふわっふわなので口の中に入れるとスーッと溶けてしまうような食感です。本当に美味しい!

見た目もオシャレですよね。やわらかな食感と優しい味わいで、幸せな気分になれますよ。

店舗情報

住所:緑町23丁目2174−22
電話番号:0166-64-6323
営業時間:11:00〜19:00(LO18:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/mushcafe.jp/?hl=ja

ぶたバルすぎもとキッチン

ぶたバルすぎもとキッチンは、緑ヶ丘にあるチーズと豚肉の専門レストランです。旭川市内にある養豚場「すぎもとファーム」の新鮮な豚肉を使用しています。

欲張りミックス弁当Bは、すぎもとファームの豚100%のハンバーグとやわらかいポークソテーが入って1,480円。

そのお値段からも自然と期待が高まります。

ポークソテーを口に入れた瞬間、思わず「柔らかっ」と言葉を発してしまうほど、柔らかくて食べやすいお肉です。

臭みが全然ないのも驚きでした。

ハンバーグとポークソテーにかけられたデミグラスソースが本格的な味わい。ポテトサラダも普段自宅で作るものとは全然違う!高級なハーブの香りがしました。どれを取っても品質の高さがうかがえます。

ちょっとリッチなお弁当を楽しみたい時にオススメです。

店舗情報

住所:旭川市緑が丘3条3丁目1−11  3丁目プラザ1F
電話番号:0166-65-0247
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

見た目も美しい絶品お弁当を味わって

気になるお弁当はありましたか?
手間ひまかけて作られたお弁当からは、作った方の愛情が伝わってきます。
こだわりのお弁当を味わってみませんか。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連する投稿


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【旭川市】で見つけた1日で楽しめる絶品ご褒美グルメランチ・ドリンク・スイーツ3選

【旭川市】で見つけた1日で楽しめる絶品ご褒美グルメランチ・ドリンク・スイーツ3選

1日で楽しめる欲張りグルメをチェックしてきました♪ どれもボリューミーで食べ応え、飲みごたえがありましたのでご紹介いたします。


手作りのお弁当やおにぎり!ゆっくり味わいたいテイクアウトグルメ

手作りのお弁当やおにぎり!ゆっくり味わいたいテイクアウトグルメ

好きなものを好きな場所で味わえるのが、テイクアウトグルメの魅力です。たまには、お弁当やおにぎりなどをテイクアウトして、自宅でゆっくりと味わいませんか?


【旭川・上川】旭川イルミネーション30周年&美味しいパン&ランチのお店♪

【旭川・上川】旭川イルミネーション30周年&美味しいパン&ランチのお店♪

一味違うイルミネーションとその中にパン屋さんを見つけてしまい、パンを持ってから旭川の街飲み♪ 上川町では日替わりのランチorスイーツが美味しくてでかけましたよ。 限定フルーツなどなどを使った嬉しいスイーツは、いかがですか?


【旭川】セットでお得!パスタランチ3選

【旭川】セットでお得!パスタランチ3選

最近物価高で、ランチも1,000円越えが多くなってきた気がします。 こうなると、1,000円前後でどれだけ満足できるか、はますます重要になってきますよね。 そんな時におすすめなのがパスタランチです。 今回はサラダやドリンクとセットで頼めるパスタランチを3つご紹介します!


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!