自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

旭川でも、宅配やテイクアウトの文化がすっかり定着してきましたね。お店での食事もいいけれど、自宅でのんびりしながらプロが作った料理をいただくのもいいものです。自宅で食べられる絶品グルメをご紹介します!


oyako café noi(おやこかふぇのい)

常盤公園の近くにあるoyako café noi(おやこかふぇのい)は、子連れでも安心して食事ができるカフェ。幼い子を育てるママが気がねなく外食を楽しめるようにと、さまざまな工夫をこらしています。

オーナーの松倉さん自身も3人のお子さんを育てるママ。ママ目線で、「こんなお店があったらいいな」という視点でお店を運営しています。

現在は、お弁当の宅配をメインに活動。店舗を利用したい人は、前日までに電話か予約フォームで予約をすれば対応してもらえます。

10月いっぱいまでは、宅配のお弁当を1個(650円)から、配達料無料で届けてもらえます。(店舗から車で30分以内圏内)

11月から3月までの冬期期間は、1,000円以上の注文で宅配が可能に。店舗から車で10分以内の範囲であれば、今まで通りお弁当1個(650円)の注文でも宅配可能です。

先日参加したイベントでご縁があり、お弁当をいただく機会に恵まれました。

この日のメニューは、かぼちゃサラダ、ひじきとささみのごまマヨあえ、レンコンと芋の甘酢あん、鮭の西京焼き、和風チキンカツ、ぶどうでした。

安心・安全な食材を使って、バランスのよい献立になるよう工夫しているそうですが、味付けも抜群。

ご飯もおかずも、どれを食べても本当に美味しいんです!ひとつひとつ丁寧に作られていて愛情が伝わってくるお弁当に心も癒されました。

大人用のお弁当以外にも、離乳食完了期に対応した食事やキッズメニューの注文もできます。日替わり弁当のおかずやキッズメニューの内容は、公式サイトにてご確認ください。

店舗情報

住所:旭川市常盤通2丁目1971-18
電話番号:090-7052-2452
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜、第2・4月曜、その他イベントなどで不定休あり
駐車場:あり
公式サイト:http://oyakocafenoi.xsrv.jp/

MUSH CAFE(マッシュカフェ)

旭川西イオンのすぐそばにあるMUSH CAFEは、旭川でおいしいと有名なパンケーキ屋さんの1つです。メレンゲを使ってふわふわに焼き上げられたパンケーキが食べられます。

自宅で食べるため、テイクアウトすることに。1つ1つ丁寧に焼き上げるため、提供には時間がかかるということで、事前に電話連絡をして来店。

人気店なので、平日の開店前に到着してもすでに車がありました。

スイーツ系のパンケーキもありますが、今回は、食事系のエビとアボカドのパンケーキをご紹介します。

エビとアボカドは、パンケーキに挟んであるのではなく、横に添えられているのでお好みでパンケーキと一緒に食べるようになっています。

ぷりっぷりのエビとトローリとしたアボカド。パンケーキは、ふわっふわなので口の中に入れるとスーッと溶けてしまうような食感です。本当に美味しい!

見た目もオシャレですよね。やわらかな食感と優しい味わいで、幸せな気分になれますよ。

店舗情報

住所:緑町23丁目2174−22
電話番号:0166-64-6323
営業時間:11:00〜19:00(LO18:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/mushcafe.jp/?hl=ja

ぶたバルすぎもとキッチン

ぶたバルすぎもとキッチンは、緑ヶ丘にあるチーズと豚肉の専門レストランです。旭川市内にある養豚場「すぎもとファーム」の新鮮な豚肉を使用しています。

欲張りミックス弁当Bは、すぎもとファームの豚100%のハンバーグとやわらかいポークソテーが入って1,480円。

そのお値段からも自然と期待が高まります。

ポークソテーを口に入れた瞬間、思わず「柔らかっ」と言葉を発してしまうほど、柔らかくて食べやすいお肉です。

臭みが全然ないのも驚きでした。

ハンバーグとポークソテーにかけられたデミグラスソースが本格的な味わい。ポテトサラダも普段自宅で作るものとは全然違う!高級なハーブの香りがしました。どれを取っても品質の高さがうかがえます。

ちょっとリッチなお弁当を楽しみたい時にオススメです。

店舗情報

住所:旭川市緑が丘3条3丁目1−11  3丁目プラザ1F
電話番号:0166-65-0247
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

見た目も美しい絶品お弁当を味わって

気になるお弁当はありましたか?
手間ひまかけて作られたお弁当からは、作った方の愛情が伝わってきます。
こだわりのお弁当を味わってみませんか。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連する投稿


駅前ビルでお昼ごはん♪食堂ランチ3つ【1階編】

駅前ビルでお昼ごはん♪食堂ランチ3つ【1階編】

ノスタルジックな昭和の雰囲気漂う、駅前ビル。1階も地下も懐かしさでいっぱい!けれど雰囲気だけじゃないんです。おいしいごはんやお酒もいっぱい!そして周辺のサラリーマンの方たちのお昼のオアシスのように人気店が並びます。今回は駅前ビルの1階にあるお店でいただいたお昼ごはんを3店舗ご紹介します。


旭川のお弁当対決3つ!

旭川のお弁当対決3つ!

人気店のお弁当から、老舗のお弁当、新しいタイプのお洒落なタイプお弁当屋さんまで 久しぶりにお弁当をたべあるきましたよ。 それぞれの自慢があり、旭川のお弁当のお米が美味しいことが抜群ですね。 あなたは、どのタイプのお弁当屋さんが気になりますか?


ちょっとリッチに!主婦のご褒美ランチ♡行きたいお店3つ

ちょっとリッチに!主婦のご褒美ランチ♡行きたいお店3つ

主婦が1,000円を超えるランチを頂くってちょっと勇気がいります。けどちょっと頑張ったご褒美としてたまにならいいかな…。と少しリッチなランチを頂きました。どのお店も普段行かないような素敵なお店ばかり。初めて行ったわたしにとっての「ご褒美ランチ」なお店をご紹介します。


【お得♪】デザート付きランチがあるお店を紹介!

【お得♪】デザート付きランチがあるお店を紹介!

ランチの後って、デザートが食べたくなりませんか?私は食べたくなります。追加で頼むのはなんだか気が引けるけど、デザート付きセットだと頼みやすいですよね。そこで今回は、デザート付きランチセットがあるお店を2つ紹介します!


【2020クリスマスオードブル】旭川で予約するならココ!【随時追加】

【2020クリスマスオードブル】旭川で予約するならココ!【随時追加】

今年ももうすぐクリスマス!クリスマスパーティーでは料理も重要ですよね! 今年はお家でパーティーを開く人も多いのではないでしょうか?? せっかくのクリスマスなんですから、奮発して料理人の方が作ったオードブルなんてどうでしょう? そんな特別な限定メニューをご紹介します!!


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[11月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[11月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

当ホテル14階「レストランハレル」では、大好評の絶品ランチと天然温泉入浴券が付いたお得な「忘新年会プラン」を受付中です!  これからの寒い季節、美味しいランチとお風呂でココロから暖まって下さい♪


【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

ラーメンの種類はいろいろ。その中で、たまに見つける店の名をつけたラーメン。店主はどんな思いを込めたの!?、その渾身の一杯を味わってみた!


Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Japanese food is kind of soothing. Japanese food always comes to our mind at lunch time. Soba noodles, set meals, sushi, grilled fish or even bento. Here are three delicious restaurants we want to come by again.


【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

2020年10月14日(水)にオープンした【たこカラッと】のご紹介です。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
北海道の冬にHONDAのFIT
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報