オープンしたての高級食パン屋さん・おなじみのパン屋さんのご紹介!

オープンしたての高級食パン屋さん・おなじみのパン屋さんのご紹介!

名前だけでも、人気が出てしまうほどの高級食パン屋さんが10月10日オープンしましたと、聞いてやっと行ってきましたよ。 3度目でしたが、駐車場に空きが見えたのではいってみましたよ。 なるほど、さすがに混んでいましたよ。 行きなれた おなじみのパン屋さんも2軒ご紹介しますね。


乃木坂な妻たち旭川店

キュートな、店舗!ネーミング・色合いが気になりましたよ。
聞くと、高級食パンのお店が旭川店オープンでしたよ。♪
また旭川の名所が増えましたね。

撮影 ハマちゃん

並ぶことはすぐ並べたのですが、買いたいものが完売でした。
噂の食パンが入るエコバッグがありましたが、食パンが買えた時に買うことにしました。
何かしらカードを持ってる人が並んでいて、すぐにスタッフの人がそばにきましたよ。
注文をして並ぶということでしたよ。
でも、種類がなく、数もなく今買うことのできるものがあるかどうかの確認後、「三角な気持ち」と、「僕のこと知ってるチョコバナナ」(高級!!!一個360円)でした。(笑)
選択肢がほとんどない状態でしたが、何かを買わなければという気分になり、2点ほど買いました。(笑)

撮影 ハマちゃん

完売と言われながら並んでいると、右手に食パンが並んでいるので買うことが出来るのかと、思いましたが、やはり違いました、予約分でした。(笑)
パンは、観てもダメ、食べてみないとですよね。
諦めずにまた行きますよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

直ぐ近くに一緒に食べることのできる人と場所があるので(笑)、熱々をたべました。
「三角なきもち」は、中のポテトサラダが揚げたてなのでふわっと熱く、カリッとした外側の食パンとのハーモニ―(^^♪
が最高でしたよ。
「僕のこと知ってるチョコバナナ」は、何が買うことが出来るかと聞いたときにスタッフさんが、旭川限定で札幌にもないですよと、教えてくれてギリギリかえましたよ。
久しぶりの並び購入でしたよ。

「僕のこと知ってるチョコバナナ」は、バナナがそのまま入っている、食感は最高で、チョコとの相性もばっちりでしたよ。 旭川限定ですよ。


【でぶパン】さんの情報は商品がなにもなく次回でゆっくりご紹介しますね。


【乃木坂な妻たち旭川店 】

住所:旭川市東光五条1丁目5-9
電話:0166-73-5490
営業:9:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場あり

やすらぎベーカリー

撮影 ハマちゃん

餡がいっぱい入っているアンパンが人気です。
通りに面しているので、営業中かどうかがすぐにわかります。車で走っているとサーっと過ぎてしまいあらら!空いてたかしら・・・とおもうことしばしばですよね。

撮影 ハマちゃん

小さな食パンが使い易くここで見つけてからはファンになりましたよ。♪
午後でしたがセーフでした。
「小さな食パン」をかってきましたよ。
小さいけど、もっちり感がとてもよく、サンドイッチなどにも、使い易く最高ですよ。
数に限りがあり、お電話しておくとお取り置きが大丈夫とオーナーさんが言っていましたよ。

撮影 ハマちゃん

奥にあるのが、小さな食パンですよ。
皆さんに大きさがわかるように並べてみました。
気になる方は、是非どうぞお試しくださいね。

【やすらぎ ベーカリー】
住所:旭川市豊岡12条5丁目4-18豊岡125ビル1階
電話:0166-74-8305
営業:9:00~18:00
不定休
駐車場あり

せせらぎ通りのパン屋さん

撮影 ハマちゃん

お店の看板がユニークで通っていますよ。
何かしらホッとしますね。
オーナーさんの心意気がかんじられますね。
家族みんなで作り上げてきているお店で、地域のつながりを重視されていて、旭川では「イートインスペース」のはしりでしたよ。
今のところお休み状態のイートインスペースですが、早く戻って2階でゆっくりしたいですね。

撮影 ハマちゃん

この日は、「シナモンロール」他をかってきました。
ここでは、食パン・ピザパンをよく買うのですがいじれも美味しく、フワッと感が翌日も大丈夫でファンですよ。

撮影 ハマちゃん

レジのところに、「昆布茶」がありました。
ちょっと美味しそうで見ていたら、中に北海道産の昆布が入っていて人気があると聞き買ってきました。♪

撮影 ハマちゃん

「シナモンロール」と、「昆布茶」ちょっとミスマッチなんて思いましたが大丈夫、シナモンの香りと、昆布茶の楽しいおいしさがたのしかったですよ。

【せせらぎ通りのパン屋さん・パンドール】
住所:旭川市永山7条7丁目4-1
電話:0166-47-5715
営業:8:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場あり

まとめ

どんどんできる新しいタイプのパン屋さん!
みなさんは、多分お気に入りにお店があるはずですが、覗いてみたくなるのが新しいお店ですね。
これからも、お気に入りのお店を愛しながら探検もしてみませんか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


パン

関連する投稿


東川町グルメ|米粉パン・地産地消のカレー・自家製麺のラーメン

東川町グルメ|米粉パン・地産地消のカレー・自家製麺のラーメン

旭川市に隣接する東川町は、国内はもちろん海外からもたくさんの観光客が訪れる人気の町です。今回は、そんな東川町のおいしいグルメを紹介します。


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

待ちに待った実りの秋、食欲の秋がやってきました。旬の食材をおいしく頂ける素敵なお店をご紹介します。


朝も昼も、夜だってパンが食べたい! おすすめパン屋さん4選【旭川・当麻】

朝も昼も、夜だってパンが食べたい! おすすめパン屋さん4選【旭川・当麻】

旭川市にあるパン屋さんは100店舗前後。 いつもと違うお店に行くのも楽しいですよね。 開店時から行列ができる人気店や、夜中でもパンが買えるサンロクのお店など様々なお店を集めました。


曜日限定のお店へGO!

曜日限定のお店へGO!

タイミングが難しい!


最新の投稿


【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

かつて旭川には、日本最北の路面電車が運行していたのはご存知でしょうか。 最盛期には2つの会社による5路線が運行され、多くの市民が利用しておりました。 今回はそのうち師団線と呼ばれた路線を歩いて辿ってみました。 ちょっと長くなりますが、ご覧いただければ幸いです。


芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋を満喫するため、10月某日に旭川市にある北海道立旭川美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました。じっくりと美術作品を鑑賞し、感性を磨く休日はいかがでしょうか。


【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

今回は、肉料理が楽しめる旭川の居酒屋を3軒ご紹介! 炭火焼きの牛肉に、香ばしい味噌焼きの鴨肉や地鶏、ワインでじっくり煮込んだ豚バラ肉など、肉好きにはたまらない料理が勢揃い。お店ごとに個性も違い、お酒との相性も抜群です。 今夜はちょっと肉をつまみながら一杯いかがでしょうか?


道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

コンビニやスーパーでは、秋冬限定の新作菓子などを目にすることが増えましたね。そこで、今買いたい!旭川市内で見つけた新作&限定商品をご紹介します。


ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

旭川の周辺には美味しいグルメや温泉施設がたくさんありますね。景色の良いドライビングスポットも多く存在します。今回は旭川を出発し、留萌市から海沿いを北上、温泉とスイーツを楽しんで旭川に戻るドライブコースをご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング