生の口コミで行ってみた居酒屋さん

生の口コミで行ってみた居酒屋さん

今の時代、SNSや口コミサイトなど数多ありますが、やはり直接、人から聞く口コミが信用性が高いし、行ってみたい気持ちを大きく動かします! そこで、知り合いに自慢されたお店に突撃してみました!


鈴本

会社の先輩から、東光に旨い店があると聞かされ、それは行ってみなくては!と思い、その先輩に連れて行っていただきました!

しかしその先輩「居酒屋なのか寿司屋なのか良く分からん」との事、でお店に付いたら、店構えはどちらとも言えず、と言うか「鈴本」って看板だけで、それ以外何もない。なんと言うか実に男らしい。


表札?(笑)

生ビールにお通し♪

飲み物メニュー

メニューを見てみると、やはり一番にお寿司が書いているところを見ると、寿司屋さんなのかなぁって思うが、揚げ物やサラダ、酢の物、蒸し物、一品料理と魅力的なメニューも多い。


おススメのメニューがどう見ても居酒屋です(笑)

強いて言うなら「ウナギのすし」が寿司屋っぽいくらい、やはり居酒屋さんなのかな?

生寿司(上)

納豆巻き

刺身の盛り合わせ(一人前)

シメサバ

鉄火丼

先輩と小上がりに座った時に、会社の若い奴ら4人が合流すると連絡があり

豪快に寿司メニューを頼んでみた。もうね、どれも大衆寿司レベルじゃない。もっと上な寿司ですよ、マジで。

あとメニューになかったけど、鉄火丼食べたいと言ったら快く作ってくださいました♪

じゃこと玉ねぎのサラダ

生ハムサラダ

ザンギ

鶏のから揚げネギソース

トンカツ

グラタン

ロースの味噌漬け焼き

アスパラの天ぷら

そして、居酒屋メニューを片っ端から攻めてみた!

サラダ、から揚げ、鶏のから揚げチリソース、トンカツ、グラタン、ロースの味噌漬け焼き、アスパラの天ぷら♪

いやいやいやいやいやいや、もうねどれも最高ですがな!

寿司屋にしておくのがもったいないくらい、居酒屋メニューもクオリティが高い!

あ、いや、寿司屋って訳じゃなかったかな?(笑)

そこでお主人に聞いてみたところ「うちはただの居酒屋だから、ははははは」いやいや少なくともただの居酒屋ではないよw。

ちなみに店内はとても綺麗で広々としているし軽い高級感もあります。かといって敷居が高いわけでもないので、お子様連れでも気軽に入れますよ♪。

お店情報

住所:旭川市豊岡四条5-10-16
電話:0166-34-2288
営業時間:16:00~22:00(LO21:30)
定休日:水曜(不定休)
駐車場:6台

居酒屋 ひょうたん

え~~っと大変申し訳ありません。店構えの画像を撮り忘れました。

俺としたことが…。

このお店は妻からの口コミで知ったお店ですが、旨いしボリュームもメニューも多いとおススメされて同僚達と行ってきました!

キンキンに冷えた生ビール様です。

嫁いわく、このお店はいつも混んでいるので、予約をしてから行った方がいいとアドバイスを受けて、しっかりと電話予約をして出かけました♪

で、行ってみるとマジで激混み(笑)。行った時すでに満席、予約して良かった~。嫁ぐっじょぶ!


うんと、字が小さいですね(笑)。

メニューはビックリするほど多い訳ではないけど、居酒屋の王道メニューはバッチリあると言った感じです。

本日のおススメを見ると美味しそうなものがズラリ!

実にアルコールが進むメニューです!

サーモン

ラーメンサラダ

青やぎ貝の酒蒸し

焼き鳥いろいろ♪

ネギ塩タン

注文してから、出てくるのが、思ったより早い!

混んでるから、時間はかかるだろうと思ってたけど、そんな事はなかったです。

サーモン、ラーメンサラダ、青やぎ貝の酒蒸し、焼き鳥をいろいろ、ネギ塩タン、出てくる順番も完璧にアルコールがグイグイといってしまうな並びです♪

そしてここの名物とうたっている骨付き鶏です!

名物 骨付き鶏

ハサミで豪快にザクザクと切りながら食べる!

こう言うダイナミックなの大好物です!


そして食べいる内に、外のお客さんはお帰りになられたけど、次々とまたお客さんが入ってきてまた満席!こりゃすごいわ!人気店ですね!

お店情報

住所:旭川市東光11条3-4-9 イーストタウンビル 1F
電話:0166-73-7980
営業時間:17:00-23:00(LO22:30)
定休日:水曜日(祝前日は翌日定休)
駐車場:5台迄共有駐車場有り

あとがき

今回は豊岡と東光にある居酒屋さんを紹介でした。

どちらも、とても美味しく居心地の良いお店♪近くにあれば通ってしまいそうです(笑)

こちら方面は俺的に手薄な地域なんですが、たくさんの飲食店があるので、少しづつ開拓していこうと考えてます!

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


樽生日本酒と寿司居酒屋ご紹介!!【さんろく】新店情報

樽生日本酒と寿司居酒屋ご紹介!!【さんろく】新店情報

今までなかった日本酒の楽しみ方。居酒屋感覚で楽しめる寿司。そんな新感覚でNEW OPEN!! の2店をご紹介。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

旭川では、今年も気になる新店が続々とオープンしています。 今回は2026年夏に誕生した2軒をご紹介。大分県名産のかぼすを使った料理が味わえるランチのお店と、店名を新たにスタートした居心地の良い居酒屋です。 ランチにも、仕事帰りの一杯にもおすすめしたい、注目の新店をぜひチェックしてみてください。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

「今日は街まで出るのがちょっと面倒だな」 そんな日は、近所の居酒屋でゆっくり飲むのも良いものです。 今回は豊岡と神楽エリアから、ついつい足を運んでしまうお気に入りの3軒をご紹介。 魚に肉、豊富な一品料理に完全個室と、それぞれ違った魅力を持つお店ばかり。 美味しい料理とビールを求めて、郊外居酒屋を巡ってみませんか?


最新の投稿


質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

大切なご家族である、愛犬のトリミングやペットホテルをご検討の方へ、質の高いサービスが受けられるペットサロン「Mon Chou Chou」のご紹介です!今回、asatan編集部が実際に店舗を取材させて頂き、魅力やこだわりを深掘りしてきました!気になる方はぜひ記事をチェックしてみてください。


噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

現在入山規制中の十勝岳。とは言っても十勝岳を望む望岳台の駐車場までや白銀温泉には行くことができます。やはりいつもより観光客も少なめでしたが、その分快適に巡ることができました。 周辺の絶景スポット3選をご紹介します。


9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。季節のくだものや人気のあの企画などなど。たくさんお買得品をご用意しました。ご来店をお待ちしております。


ezomen2026今年も開催!!

ezomen2026今年も開催!!

asatanでも例年ご紹介してきたezomenが今年も開催!!


旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

最近は旭川駅からJRの特急で1時間半かけて、早朝から札幌に行くことが多い筆者。 車で札幌に行くより、体力も温存できてとても便利。 札幌に着いたのはいいけれど、朝早すぎて開いているお店はどこ!?行くところがない!!なんてことも?? ある日の早朝に出向いた札幌で堪能した、スペシャルな1日を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!