ヘルシーベーグルはもちもち食感♪おいしいお店3つ

ヘルシーベーグルはもちもち食感♪おいしいお店3つ

ベーグルは小麦粉に水や食塩を加えて練った生地を発酵させ、リング状に形づけたものをお湯で茹でてから焼いたパンのこと。ヘルシーでもちもちとした食感が人気です。旭川と近郊でベーグルを購入できるお店を見つけたのでご紹介しましょう。


THE NORTHERN BAKERY

神楽岡の住宅街にあるベーカリーショップ。
パンはベーグルをはじめ、ハード系、フルーツたっぷりのデニッシュなどオシャレなパンが並びます。

お店の前に3台ほどの駐車スペースがあります。
いっぱいのときはお店の裏手にある焼肉屋さんにも駐車OKです。

ガラスのショーケースに並んだパンの中から、買いたいパンを申し出て取っていただくスタイル。

平日でもオープン前からお店の前に行列ができることもあります。
お昼前には人気のパンは売り切れます。
その日焼き上がるパンは、公式サイトにアップされますよ。
お電話やFAXで事前の予約や取り置きができるので、利用してみましょう。

チョコレートとオレンジのベーグルと、ベーグルドッグ【チーズ】を購入しました。
もちもちの生地はきめ細やか。
丁寧に作られてるのが伝わりました。

優しい味わいはパンの風味をしっかり感じます。

*Shop info*
THE NORTHERN BEKARY~ザ・ノーザン・ベーカリー~
・住所:旭川市神楽岡2条5丁目2113
・電話:0166-73-3949
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:日・月曜日
・公式サイト:http://nb.ldblog.jp/
・公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/The-Northern-Bakery-472494942794470/

菓子工房 かしのみ

春光台の住宅街にあるお店。
一般住宅の玄関先で、パンやケーキ、焼き菓子の販売をしています。

こちらでは金曜日にChilu(チル)のベーグルが購入できると伺って行ってみました。

玄関では、Chiluのベーグルのほか焼き菓子やケーキも。
ケーキの中にはグルテンフリーのものがありました。
小麦アレルギーや食事に気を付けている方にいいですね。

桜の花が美しい「桜あんベーグル」と「ココアオレンジチョコベーグル」を購入しました。
もっちりもちもち。
柔らかめのベーグルです。

ベーグルのほかに柔らかなパンも販売していました。
今はコロナでお休み中ですが、かしのみではカフェもあるのだとか。
また行ってみたいお店です。

*Shop info*
菓子工房 かしのみ
・住所:旭川市春光台3条5丁目2−20
・電話:0166-55-0438
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:日曜日・月曜日

ヌクモカフェ~大雪かみかわヌクモ

旭川市内から層雲峡温泉へ向かう途中にある体験型複合施設。
子どものあそび場とカフェが併設された、未来型の公民館です。
旭川市内から車で約40分ほど。

駐車場は広く30台以上停められます。

チームラボプロデュースの体験型デジタルアート、走り回れるフリースペース、大雪山をイメージした坂道など子どもが思い切り遊べるしかけがいっぱい。

また、子どもの様子を見守りながらリラックスできるカフェも併設されています。

そのカフェは「ヌクモカフェ」。
ベーグルやパウンドケーキ、クッキーやプリンなど、全て手作り。
コーヒー豆は自家焙煎。豆の販売もしています。

ベーグルは2種類。
プレーンと、クルミアールグレイがありました。
クルミアールグレイに、具材をはさんでベーグルサンドを作ってみましたよ♪
アールグレイの香りが上品でおいしい!

ヌクモではお弁当やサンドイッチなどを持参して食べてもOK。
ベーグルの具材を持参し、ベーグルを買ってサンドイッチを作るのも楽しいですね!

*Shop info*
大雪かみかわヌクモ
・住所:上川郡上川町東雲139‐5
・電話:01658-2-4000
・営業時間:10:00~17:30
・定休日:火曜日
・公式サイト:http://www.daisetsuzantours.com/nukumo/

ベーグルを買いに行ってみませんか

市内と近郊にはまだまだベーグルを販売しているお店があるはず。
見つけたらリポートしますね!

ぜひヘルシーでもちもち食感のベーグルを買いに行ってみませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パン ベーグル

関連する投稿


ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

今回は、旭川の隣町である東川町の人気グルメから無化調のラーメン、天然酵母の蒸しパン、大豆ミートを使った中華まんをご紹介します。


【旭川】お洒落すぎるパン・ドーナツ!注文してから握るおにぎりも!

【旭川】お洒落すぎるパン・ドーナツ!注文してから握るおにぎりも!

旭川にある見た目も味も最高なパンやドーナツのお店2つと、注文してから握ってくれる出来立てのおにぎり屋さんを紹介♪※紹介している内容は取材当時の物です


【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

みなさん映えグルメは好きですか?旭川にも結構たくさんの映えグルメ、スイーツがあるんです♪今回は他では見たことがないような豹柄のパンやおしゃれな映えスイーツを紹介!どれも写真を撮りたくなっちゃう素敵な商品ばかり!全て旭川市内で購入可能なので気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね♪


【旭川】お洒落パンケーキとふわふわパン!昼も営業の居酒屋さんも!

【旭川】お洒落パンケーキとふわふわパン!昼も営業の居酒屋さんも!

旭川にあるお洒落カフェのパンケーキとこだわりの詰まったパン屋さん、さらに昼も営業しているちょっと変わった居酒屋さんのご紹介です♪※紹介している内容は取材当時の物です


【新店】本格的なブレッツェルが食べられるパン屋さんがOPEN♪

【新店】本格的なブレッツェルが食べられるパン屋さんがOPEN♪

2021年11月12日(金)にオープンした【monte desir(モンテ デジール)】のご紹介です。


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報