【旭川】テイクアウトで楽しむサンドイッチ・サラダ・ピザ♪

【旭川】テイクアウトで楽しむサンドイッチ・サラダ・ピザ♪

旭川には、出掛ける時間と、お腹の時間そして当然お店のオープン時間が合わないと会えない気になるお店がたくさんありますね。 気になっていたお店のパート3くらいでしょうか?お洒落なお店をご紹介しますね。 みなさんの中にも、そうそう!気になっていましたというかたが沢山いると思うお店のご紹介ですよ。


ザ サンドウィッチ ササ

撮影 ハマちゃん

他の季節は、「プラタナス通り」の景色を感じながら利用できるイートインスペースが外にあります。

撮影 ハマちゃん

あの名高い「ビストロ・くんぷう」さんの敷地内にあるのです。

交通量が割と多いのでなかなか横目でお店を見つけても入ることができなかったのですが、この日はお腹的にもばっちりな時間帯だったので過ぎてしまっても、Uーターンして、憧れの「サンドイッチ」をゲットすることができました♪

撮影 ハマちゃん

Today`s Soupの案内板は,雪で流れていましたが、しっとり&モチモチ感の自家製チャバタの、「サンドイッチ」のイラストは可愛く,とても美味しそうな案内がされていました。

メニュー表を見ているだけでもワクワク感がたまりません♪

オーダーを受けてからの調理なので、10分~15分くらいは待つことになりますが、できると車まで持ってきてくれますよ。

撮影 ハマちゃん

ガーリックシュリンプ880円で、ガーリックシュリンプはニンニクの香り良くエスニックな味わいなプリップリッのエビが入っています。

ほどよいエビとガーリックの絡み方がさすがに手作りな感が嬉しいですね。

全てに「ハッシュドポテト」がついていてお得感・楽しみ感が最高です。


撮影 ハマちゃん

ローストビーフサンド”は、自家製ローストビーフでちょうどいく少し薄く切ってありやわらかく、あふれ出す赤身のうま味が最高ですよ。

自家製パンのチャバタも味わい深く、ハード系なのでドライブのお供や、ランチにも充分の大きさにまた満足しました♪

わさびしょうゆマヨネーズが素材の美味しさをまたアップしてくれていて、同店人気No.1メニューというの納得します。

付け合わせのハッシュドポテトの香ばしさもよく存在感たっぷりですよ。

*ザ サンドウィッチ ササ*
住所:旭川市神楽岡5条4丁目1-20
【ビストロくんぷうさんの敷地内】
電話:080-1785-8029
営業:7:30~14:00
定休日:水曜日 不定休
駐車場【ビストロくんぷうさんの敷地内】の、ササさん側を使えます。

ベジスタンド チアフル

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

野菜。1日コレ1パイ。

このキャッチフレーズ最高!!

このフレーズが気になっていたお店に、この度行くことができましたよ。

「サラダ専門店」が気になり行ってみたい方は、お時間などを確認して出かけるか、予約してテイクアウトも便利で、スムーズです。

撮影 ハマちゃん

カウンターでメニューをみて注文するのですが、なんせ「サラダ専門店」お初でワクワクしてメニューをしっかりみました。(笑)

おやおや、時間帯が悪かった!品切れがあり注文を迷いちょっとスタッフさんに待たせてしまいましたが、「ローストビーフサラダ」を、セットでチョイスしました。

撮影 ハマちゃん

ワサビドレッシングは大丈夫かときかれましたが、かなりしっかりとワサビが聞いているドレッシングなので辛めのワサビ醤油ドレッシングでダメな方は、ドレッシングは変更可能です。

たっぷりなドレッシングの量もうれしいですね♪

苦手なものやアレルギーは抜いて、ベースのサラダを増やして対応してくれますよ。

今年から、無休でオープンしていて週末食べすぎたときは、週初めでお腹をリセットしたい方いかがですか?

撮影 ハマちゃん

待っている間のイートインスペースがあり、綺麗でおしゃれな空間で、無料のレモン水が爽やかでした。

撮影 ハマちゃん

350グラムのサラダにたっぷりのローストを贅沢にトッピングしてありメインディッシュニなる、307カロリーでセット・1,580円、単品1,380円です。

自分で、サラダのコーディネイトできる方はオリジナルサラダが作れますよ、楽しんでくださいね。

*ベジスタンド チアフル*
住所:旭川市豊岡8条5丁目5-1-16
営業:11:00~15:00 16:00~20:00(LO19:30)
日曜日営業
電話:0166-76-7724
駐車場あり

ジョリーパスタ 旭川永山店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

ここで、お持ち帰りピザはお初だったのですが、ピザは「マルゲリータ」をまず一番先にチョイスしてみるので迷わずにすぐオーダー完了です。!!

ナポリでイタリアの国旗を模したピッツァ「マルゲリータ」が誕生したというエピソードがあるのですが、厳密にいうと【ピザ】と、【ピッツァ】は、違うもののようです。

実は、別の食べ物らしいのです。?

「ピザ」と「ピッツァ」は味も違うし、見た目も食べ方も全く別物!のようですが、土台は両方「丸くて平べったいパン」ということで、まずは、「マルゲリータ」を食べます。(笑)

撮影 ハマちゃん

マルゲリータ・28センチ680円(込み)です、おいしそう!

急いで自宅へ直帰します!!

撮影 ハマちゃん

チーズの美味しさ、とろける感じを楽しみたいのですこしさめていましたが、ほんの少し「レンチン」でホ~ラこんなに美味しさが、アップして皆さんに伝わりますか~~♪

パスタ&ピザのお店ですが、テイクアウトも充分おいしくいただくことができますよ、まだの方はおためしくださいね。

*ジョリーパスタ 旭川永山店*
住所:旭川市永山10条5丁目1-18
電話:0166-76-6621
営業:11:00~00:00(LO23:30)
駐車場あり

まとめ

旭川市内・北海道内「まん延防止等重点措置」地域などにもなっているのでお店を訪れる時は、お電話などで確認しお互いにコロナ対策を徹底して楽しみましょうね。

この記事のキュレーター

関連する投稿


旭川からノロッコ号で富良野へ!オムカレー&昼飲みを楽しむ旅【富良野市】

旭川からノロッコ号で富良野へ!オムカレー&昼飲みを楽しむ旅【富良野市】

今回は、旭川から「富良野・美瑛ノロッコ号」に乗って富良野へお出かけ♪ せっかく富良野まで来たので、ご当地グルメの「富良野オムカレー」を食べたり、同行者と別行動になったあとは、一人で昼飲みできるお店を探してウロウロしたり(笑)。 駅周辺をちょっと歩くだけでも、なかなか楽しめました。 今回は、ノロッコ号の乗車から富良野駅周辺で立ち寄ったお店まで、富良野でのちょっとした旅をご紹介します!


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


え?いつの間に!?旭川駅歩いて徒歩5分圏内にできた新店舗2選

え?いつの間に!?旭川駅歩いて徒歩5分圏内にできた新店舗2選

旭川駅周辺は、絶えず新しいお店ができていますね。 常にリニューアルしていく旭川!! 今回は、旭川駅から徒歩5分圏内にできた新店舗を2選紹介します。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


最新の投稿


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


【移転&新店】山盛り二郎系ラーメン&ハード系パン♪旭川・美瑛の気になる2店舗

【移転&新店】山盛り二郎系ラーメン&ハード系パン♪旭川・美瑛の気になる2店舗

旭川と美瑛に、気になるお店がオープンしました♪ 今回は、旭川の「麺屋くるる カムイ店」と、美瑛のパン屋さん「Bäckerei Hachi(ベッカライ ハチ)」をご紹介します。山盛りの二郎系ラーメンと、ハード系のパン。どちらも一度は味わってみたくなる、気になる新店です♪


【イオン旭川西】ディズニーストアが期間限定オープン!新店&注目スポットまとめ

【イオン旭川西】ディズニーストアが期間限定オープン!新店&注目スポットまとめ

今年(2026年)活発な新陳代謝をおこなっている「イオンモール旭川西」では、期間限定ストアやキッズスペースなど、楽しく便利な新スポットが増えています。なかでも現在(9月~10月)は、公式のディズニーイベントをはじめ、さまざまな見どころが満載となっているため、訪れる際の参考にしていただければ幸いです。


【R8.10.18】あさひかわエコフェスタを開催します!!

【R8.10.18】あさひかわエコフェスタを開催します!!

10月は3R(リデュース・リユース・リサイクル)の取組を広く進める3R推進月間です。旭川市では、ごみの減量・資源化を体験してもらうイベントとしてこれまで多くの方にご参加いただいたクリーンセンターフェスタとエコカーニバルをひとつにして「あさひかわエコフェスタ」として開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしています。


下水道の守り人。

下水道の守り人。

何げなく通り過ぎているマンホールふたの下には、地下深くに張り巡らされた下水道管が存在します。下水道管は、私たちの暮らしを支える重要なライフラインであり、日々の点検や洗浄作業によって守られています。 今回の特集では、普段は見えない地下のインフラと、それを守る人たちの知られざる舞台裏を、ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!