さんろくに行こう!心置きなく美味しい料理とお酒を居酒屋で楽しむ♪【旭川】

さんろくに行こう!心置きなく美味しい料理とお酒を居酒屋で楽しむ♪【旭川】

飲み会を楽しむべく、さんろくに行ってきました! コース料理を予約して、お腹いっぱいお料理を堪能♪ しかも飲み放題ですよ!俺の座右の銘にしたい(笑)。


もめんどき

撮影:も~ちゃ

さんろくのド真ん中にある「もめんどき」
真っ白な建物に木目をあしらった落ち着きのある店構え。
何気に「もめんどき」ってどう言う意味と思って調べたら、お店のホームページに書いてありました、素敵な内容なので、気になる方は是非見てみてください。

撮影:も~ちゃ

今回は、飲み会だったので、コース料理を楽しませていただきました!

「メニュー全てOK!120分飲み放題付季節の料理を堪能できる全8品5000円→クーポンで4500円」です。
◆前菜
◆刺身
◆魚料理
◆季節の一品
◆肉料理
◆揚げ物
◆ご飯もの
◆デザート

前菜。
撮影:も~ちゃ

刺身。
撮影:も~ちゃ

魚料理。
撮影:も~ちゃ

季節の一品。
撮影:も~ちゃ

肉料理。
撮影:も~ちゃ

揚げ物。
撮影:も~ちゃ

ご飯もの。
撮影:も~ちゃ

デザート。
撮影:も~ちゃ

全てのお料理が個別盛りでした!
生ビールはサッポロクラシック♪オリジナルの店名入りのジョッキが良い感じです♪
ハッキリ言って、かなりのボリューム!しかもどれもこれも美味しい!
後半はもうお腹いっぱいになってしまった(笑)。
お席は、座った時にちょっと狭いかな?って思ったけど、料理が個別盛りだったし、狭くありませんでしたね♪

お店情報

住所:旭川市三条通7 昭和通り
電話:0166-22-1655
営業時間:17:00~24:00(Lo23:30)日曜・祝日17:00~翌23:00(Lo22:30)
定休日:火曜日
ホームページ:https://momendoki.co.jp/about/

升×和食 くろもんじ

先付。
撮影:も~ちゃ

こちらもサンロクのド真ん中、石黒ビルの4階にある「升×和食 くろもんじ」
ちょっとエレベーターがどこにあるか分かりにくいビル(笑)石黒商店のすぐ脇にあるのだけど、知らないと結構、え?って思うw。

店内は和風な作りで大人数の宴会にも対応出来るくらい広い。しかし個室で仕切られているので、パッと見、狭いです(笑)。
カウンター席は見た感じ良さげ♪
この日も飲み会で、コース料理を予約して行きましたが、しかしながら、このコースは変更になり、もうありませんでした。
ちなみに4000円で2時間飲み放題付きのコース。

刺身3点盛り。
撮影:も~ちゃ

十品目の野菜サラダ。
撮影:も~ちゃ

メイン肉~海鮮ホイル焼き。
撮影:も~ちゃ

メイン肉~海鮮ホイル焼き。
撮影:も~ちゃ

天ぷら。
撮影:も~ちゃ

〆の麺類。
撮影:も~ちゃ

本日のデザート。
撮影:も~ちゃ

生ビールはサッポロクラシック♪
お料理はすべて個別盛り!どれも美味しく量もちょうどいい♪
この日は5人での飲み会でしたが、広いテーブル席の個室!5人で使うには、ちょっと広いな(笑)。でも楽しく飲む事が出来て盛り上がった♪

なにより、店員さんの雰囲気がいい!
次はカウンターで飲みたい♪

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目 石黒ビル 4F
電話:0166-26-8919
営業時間:17:30~翌1:00
定休日:日曜日

あとがき

今回は、さんろくでコース料理を楽しんだお店の紹介でした。
どちらのお店も、平日に行ったのにもかかわらず、めっちゃ混んでました!人気店ですね♪
あと「くろもんじ」ですが、店名の由来を調べましたが「黒もんじ」という爪楊枝が出てきました、どうやら爪楊枝の原材料のことのようです。

余談ですけど、すっごい前に「くろもんじ」の場所がイタリアンレストラン(店名は忘れました)だった時に、自分の結婚披露宴をやった場所でした、懐かしいと言うより、なんの面影もないなってのが本音(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

ついに師走!そうなると気になってくるのが忘年会! 最近は昼からやる忘年会もチラホラ。 12月に移転オープンしたばかりの新店に大人数でも少人数でもOKなありがたい居酒屋と〆にも使えるお寿司屋さんもご紹介です!


寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

東光!永山!忠和!郊外の居酒屋で飲み歩き! 旭川には郊外にも魅力的なお店がたくさんあります! 移転オープンのお店も含めて3軒ご紹介です!


通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

つい何度も行って通いたくなる!そんな旭川市のクセになるお店をご紹介します。食堂、カフェ、焼き鳥、ラーメン屋が登場しますよ!


第2弾【ASAHIKAWA】赤いウインナーコレクション

第2弾【ASAHIKAWA】赤いウインナーコレクション

赤いウインナー好きとつながりたい!!と筆者が再び編集開始!! 画像はすべて撮りおろし、市内飲食店で出会える赤いウインナーの色んなスタイルや食べ方を一挙ご紹介。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている、または提供が終了している場合がありますので、予めご了承ください


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


最新の投稿


【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

2025年12月19日(金)から21日(日)まで旭川市のまちなかぶんか小屋で開催される『REBOOT 新しい世界に踏み出す私たちのスタート展』のご紹介です。


旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川市2条通9丁目にあるラーメン店『小麦王国』でオリジナルスイーツの販売が開始されました。


時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、 只今『CITIZEN WINTER FAIR』を開催中!レアな限定品や新作、人気商品など多数取り揃え。購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

6条通りにある「満腹食堂」が2025年12月27日に閉店すると言うショッキングなニュースが入ってきました! 行くなら今しかない! そして、他にもある長く愛された旭川の味をご紹介です!


魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

最近はシメパフェなど様々なパフェが人気になっていますよね。今回は旭川市内で食べられる期間限定のパフェをご紹介します。クリスマス仕様のパフェや旬の栗を使ったパフェ、両方とってもおすすめです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!