【旭川】神楽岡に穴場のカフェがあります!!隠れ家カフェ2選

【旭川】神楽岡に穴場のカフェがあります!!隠れ家カフェ2選

神楽岡にも美味しい食べ物屋さんは沢山あります♪その中でも、隠れ家のような落ち着くおすすめのお店を2つ紹介します♪


自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian

出典:リクママ

神楽岡の住宅街にある隠れ家のような素敵な存在のカフェ。

以前ソフトクリームの記事で紹介しましが、今回はランチで行ってきたので紹介します♪

店内に入ると、沢山コーヒー豆がお出迎えと共に、コーヒーのいい香りが広がっているのです。

店内はテーブルとカウンター席があり、一人でも行きやすいお店です♪

コーヒーは種類が豊富でコーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を楽しめます。

店内で飲食した場合は200円でコーヒーを飲むことができるんですよ!!

美味しいコーヒーがこんなに安い価格で飲めるなんて信じられません。

出典:リクママ

出典:リクママ

私が頼んだのは、パスタランチのカルボナーラ(1280円)です。

サラダ・パスタ・ドリンク・デザートがついてて、この価格はとってもお得かと思います♪

デザートもしっかり、デザートなんです。

出典:リクママ

こちら野菜サラダなのですが、一見ただのサラダに見えますが・・・・

ドレッシングが最高に美味しいんです!!

左がナッツの入ったドレッシングと右がコーンドレッシング。

ナッツの入ったドレッシングは、とってもナッツが香ばしくてすごく美味しかったです。

コーンのドレッシングもコーンの味がすごく濃くてとっても美味しかったんです。

出典:リクママ

メインのパスタのカルボナーラです♪

昔ながらのカルボナーラな感じがして、とても懐かしく感じました。

出典:リクママ

デザートはチーズケーキにしたのですが、もったりとしていて濃厚なベイクドチーズケーキです。

とっても好き!!

ホイップクリームがいい仕事をしてくれて、チーズケーキと一緒に食べるとこれまた美味しいのですよね。

このチーズケーキがとっても好きで、丸ごと購入したことが何度かあります!!

そのくらい好きなんです、このチーズケーキ。笑

ここのモカパフェもすごく美味しそうで、今度行ったときは頼んでみようと思ってます。

美味しいランチでした♪

店舗情報

店舗名:自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian
住所:旭川市神楽岡8条6丁目1−2
電話: 0166-65-8686
定休日:不定休
営業時間:11:00~18:00 
     木曜日11:00~15:00

食事処 いちりん庵

出典:リクママ

こちらも、神楽岡にある隠れ家でございます。

店内はこれぞ隠れ家と言っていい感じの店内で、とっても居心地がいいのです。

出典:リクママ

出典:リクママ

カウンターが5席の、テーブル席が3席ありました。

店主さんは、とってもサバサバした気さくな感じのお母さんで、とっても話しやすい方でした。

出典:リクママ

ランチメニューです!!メニューの数少ないですが、ここの人気はこの【日替り発酵玄米ランチ】だそうで、これをオーダーしました。

待っている間、揚げ物のあげている音が聞こえて、食欲がそそられる。笑

出典:リクママ

これプラス、出すの忘れていた!!と、酢の物と南蛮味噌が追加されてます。笑。

品数も多く、しかもご飯は発酵玄米ときたもんだ!!

発酵玄米は、血糖値を正常化させ、ダイエット効果や免疫力アップなど健康にいい効果があると言われています。

健康に気を使ってる方にお勧めのランチですね!!

写真を見てわかる通り、とってもバランスのいい食事が食べられます。

しかも食べてびっくり!!玄米はもちもちしていてとっても美味しいんです。

おかずも全て手作りの物で、揚げ物は鮭フライとコロッケ。

全て美味しかったですね。

スープもコーンがたっぷり入っていて、まるでコ―ンスープを食べているような風味で、野菜もたっぷり。

発酵玄米ご飯はなんと!!おかわりは無料で食べられます!!

手作りの味噌南蛮が美味しすぎて、わたしもちょっとだけおかわりしてしまった・・・

店舗情報

店舗名:食べ処 いちりん庵
住所:旭川市神楽岡14条4丁目2−18
電話:0166-66-1780
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:ランチ 11時30分~16時00分
ディナー 18時00分~21時00分

この記事のキュレーター

二人の子供のワーキングママです★
食べるの大好き、肉大好き。
雑貨や、小物が大好きな主婦です。

関連するキーワード


カフェ

関連する投稿


【旭川・東川】最近どこでお茶しましたか?

【旭川・東川】最近どこでお茶しましたか?

ゴールデンウィークなどがあるといつもの営業スタイルや、カレンダーに合わせてお休みなど色々なお店がありますが、色々チェックしながら街の中や少し街はずれなど楽しいんでみませんか?


ゴールデンウイークを中心に楽しんでみたいお店&お宿など3軒

ゴールデンウイークを中心に楽しんでみたいお店&お宿など3軒

雪の多い上川・層雲峡方面も混みあうゴールデンウィークがきますね。 釣りぼりがあり、今年5月中旬から新営業体制でオープン予定の「秘湯・愛山渓温泉」など楽しい時間を過ごせそうですね。


イカ墨を使った黒ナポリタンも!カフェや居酒屋ランチのナポリタン

イカ墨を使った黒ナポリタンも!カフェや居酒屋ランチのナポリタン

ナポリタンは日本人にとって最も親しまれているパスタ料理ですね。子供から大人までみんな好きなのではないでしょうか。そんな筆者もナポリタンが大好きです。そこで今回はカフェや居酒屋ランチナポリタンを3品紹介します。


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


ランチ営業再開のお店に復活メニューも楽しめる3軒紹介!【旭川市】

ランチ営業再開のお店に復活メニューも楽しめる3軒紹介!【旭川市】

ランチの紹介なんですが、気がつけば夜に行っていたりもします(笑)。 それでも今回は、ランチのご紹介です! 休業明けのお店に、いつも通っているなじみの一軒。 さらに、復活メニューを求めて立ち寄ったあのチェーン店まで。 今回もゆるっと3軒、紹介していきます。


最新の投稿


北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

菓子パンを食べるなら「あんぱん」をぜひ。パンの中では低脂質でタンパク質もとることができ、低脂肪牛乳や豆乳と一緒に食べればおいしさもタンパク質の量もアップ。 今回は旭川のスーパーやコンビニで買うことができる北海道ご当地パン3社の「つぶあんぱん」に注目してみました。


【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

最近旭川で増えている「フック設定」のクレーンゲームを実際に体験!大根やにんじんなど意外すぎる景品に驚きつつ挑戦してみた結果は…?


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

旭川市も紫外線が強くなってきましたね。紫外線対策はしっかりしていますか?美肌には日やけが大敵!そこで、今使いたいおすすめな日やけ止めを3つご紹介します。


【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

2026年5月5日(火)に旭川市神華の山道でヒグマの足跡が確認されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!