居酒屋でワイワイ♪忘年会にもオススメ!美味しく楽しいお店!【旭川】

居酒屋でワイワイ♪忘年会にもオススメ!美味しく楽しいお店!【旭川】

神楽と旭町にある、郊外系居酒屋! これから忘年会に新年会など目白押し! 今のうちに、居酒屋をチェックしておきましょう♪ オススメの二軒を紹介です!


串焼創作料理 郷家(きょうや)

旭町1条の中路にある「串焼創作料理 郷家」
ちょっと入口が分かりにくい分、隠れ家的な雰囲気があります。

こちらも以前から気になりつつ、行けなくて今回初訪問でした!

店内は、外観から考えて、こじんまりかと思いきや、とても広い!
しかも混んでます!人気のあるお店なんですね。
なので店内写真は撮れませんでした。

お通しは、和食の三品!

イカの三升漬け(450円)
撮影:も~ちゃ

豚バラと白髪ネギのねぎだくペッパーソース(500円)
撮影:も~ちゃ

とりむねチリソース(650円)
撮影:も~ちゃ

ひき肉レタス包み(580円)
撮影:も~ちゃ

エビ・ホタテのグラタン(エビ抜きで作ってもらいました)(600円)
撮影:も~ちゃ

この日、とても残念な事にスマホの調子が悪く、色の調整が全然効かなくて、見にくい画像になっております。申し訳ありません。(後日機種変更いたしました)
しかしながら、お料理はどれも美味しい!しかもボリュームもある!一人で来るにはちょっと多いなって思えるほど、ここは2人以上での来店だと、色んなお料理を楽しめて良いかも!

そして何よりも、接客がいい!
女性店員さんが実に良いキャラで、ほっこりする♪
こういう店員さんはお店にとっては宝だよね~。

お店情報

住所:旭川市旭町1条4丁目841-81
電話:0166-55-3738
営業時間:17:00〜24:00
定休日:水曜日

たち呑み eんと(エント) 神楽本店

ちゃんとイスがあります!(笑)。
撮影:も~ちゃ

神楽の233号線沿い、いわゆる富良野線にある居酒屋「たち呑みeんと」
びっくりドンキーがナナメ向かいにあるところ。

昨年10周年を迎え、11月で11周年になるそうです。

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は、カウンターで一人飲みも良し、小上がりで仲間と飲むもよし!
かくいう、俺も一人や仲間でちょいちょい行くお店。
しかも店内に完全隔離の喫煙室があるため子連れでも気兼ねなく来店できます!

スモークサーモンのサラダ(680円)
撮影:も~ちゃ

自家製ベーコンの炙り(680円)
撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

牛レバーともやし炒め(680円)
撮影:も~ちゃ

ごぼうの天ぷら(580円)
撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

こちらのお店はなんと言っても、その日のオススメが豊富で面白い!
品数もさることながら、ネーミングと書き間違いが面白いのです(笑)。
Facebookとインスタで毎日更新されていますので、要チェック!

この日も結果4人で飲みまくり、まぁ色々と食べたし飲みました!
改めて食べたメニューを見たら、ガッツリ系ばっかりだった(笑)。
しかし!どのお料理も手間暇がかかってて、ほんとに美味しい!

このお店は、基本ワンオペなので、ゆっくりと楽しんでもらいたい。
そして飲み物はセルフシステムなので、冷蔵庫から飲みたいものとグラスを出します。
なので、忙しくしている店主さんに気兼ねなく飲み物をおかわり出来るのです!

お店情報

場所:旭川市神楽5条8-1-3 ハウジング開発ビル 1F
電話:0166-62-8383
営業時間:月~金曜日 17:30~22:30 (ラストオーダー22:00)
     土・日・祝 16:30~22:30 (ラストオーダー22:00) 
定休日:火曜日
駐車場:あり
Facebook://www.facebook.com/profile.php?id=100004592739144
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tachinomi8383/

あとがき

寒くなると、お出かけがおっくうになりますよね。
そんな時は、やはり近くのお店がありがたい♪
どの地域にも、必ずと言っていいほど、ポツンと系の居酒屋だったり焼肉屋さんがあるので、ぜひともチェックしていただきたいです♪

郷家に行った時に席に着いてから、スマホの調子が悪い…撮ってるうちにドンドン色合いがおかしくなる、どうしてこうなった?って感じ。仕方ないので普段使わない様なカメラアプリを使ったりと四苦八苦。
まぁ気が付けば、3年半使ったスマホなので、当たり前と言えば当たり前か(笑)。
それから、補償による交換で機種変更はしましたが、カバンにはデジカメも持って歩くようになりました。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋 忘年会

関連する投稿


その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

さんろくの街で、気分に合わせて選びたい居酒屋を3軒ご紹介。 落ち着いた和食から、賑やかな食酒屋まで、飲み歩きで巡ってみた。 その日の気分に、ちょうどいい一軒がきっと見つかるはず。


暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

さんろくもいいけど、郊外の居酒屋には、肩の力を抜いて飲める良さがある。 暖簾に惹かれ、串に唸り、料理にちょっと感動する。 そんな夜を過ごせた、旭川の郊外居酒屋3軒を巡ってきました。


日本酒が主役の夜 さんろくで刺身と肴を楽しむ大人の3軒【旭川市】

日本酒が主役の夜 さんろくで刺身と肴を楽しむ大人の3軒【旭川市】

日本酒が主役の夜。 料理も酒も間違いなくて、気がつけば「良い夜だったな」としみじみ。 今回は、そんなお気に入りの3軒をご紹介します。


帯広で飲み歩き!クラフトビールに予約必須の居酒屋 最後は熱燗で♪

帯広で飲み歩き!クラフトビールに予約必須の居酒屋 最後は熱燗で♪

帯広の夜を飲み歩き。 クラフトビールから始まり、予約必須の居酒屋で刺身と日本酒、最後は熱燗でしっぽり。 三軒はしごして楽しんだ、帯広のいい夜をご紹介します。


酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の定番といえばポテサラ!! そう、大概の店においてありますね。だけど、なぜポテサラなんだろう・・・、という疑問はさておき、きっと多くの方々が大好きなポテトサラダの、そのいろいろをまとめてご覧に入れましょう。自宅で作る時の参考にもなりそう。


最新の投稿


旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

パキッとした食感に、じゅわっと広がる肉の旨み。 旭川には、地元ならではのこだわりが感じられるウインナーがそろっています。 今回は、普段の食卓にも旭川土産にもぴったりな、旭川製ウインナーを3つ食べ比べてみました。


幌加内町と上川町でほっとひと息

幌加内町と上川町でほっとひと息

旭川から、車で1時間ほどで行ける幌加内町と上川町を巡って出会った、とっておきの3品をご紹介します。どれも素材の良さがまっすぐ伝わってきて、食べた瞬間に思わず笑顔になってしまうものばかり。


これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

韓国のアイスやスターバックスの新メニュー、期間限定コラボなど、旭川市で食べられる今話題の気になるグルメをご紹介します。


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!