居酒屋でワイワイ♪忘年会にもオススメ!美味しく楽しいお店!【旭川】

居酒屋でワイワイ♪忘年会にもオススメ!美味しく楽しいお店!【旭川】

神楽と旭町にある、郊外系居酒屋! これから忘年会に新年会など目白押し! 今のうちに、居酒屋をチェックしておきましょう♪ オススメの二軒を紹介です!


串焼創作料理 郷家(きょうや)

旭町1条の中路にある「串焼創作料理 郷家」
ちょっと入口が分かりにくい分、隠れ家的な雰囲気があります。

こちらも以前から気になりつつ、行けなくて今回初訪問でした!

店内は、外観から考えて、こじんまりかと思いきや、とても広い!
しかも混んでます!人気のあるお店なんですね。
なので店内写真は撮れませんでした。

お通しは、和食の三品!

イカの三升漬け(450円)
撮影:も~ちゃ

豚バラと白髪ネギのねぎだくペッパーソース(500円)
撮影:も~ちゃ

とりむねチリソース(650円)
撮影:も~ちゃ

ひき肉レタス包み(580円)
撮影:も~ちゃ

エビ・ホタテのグラタン(エビ抜きで作ってもらいました)(600円)
撮影:も~ちゃ

この日、とても残念な事にスマホの調子が悪く、色の調整が全然効かなくて、見にくい画像になっております。申し訳ありません。(後日機種変更いたしました)
しかしながら、お料理はどれも美味しい!しかもボリュームもある!一人で来るにはちょっと多いなって思えるほど、ここは2人以上での来店だと、色んなお料理を楽しめて良いかも!

そして何よりも、接客がいい!
女性店員さんが実に良いキャラで、ほっこりする♪
こういう店員さんはお店にとっては宝だよね~。

お店情報

住所:旭川市旭町1条4丁目841-81
電話:0166-55-3738
営業時間:17:00〜24:00
定休日:水曜日

たち呑み eんと(エント) 神楽本店

ちゃんとイスがあります!(笑)。
撮影:も~ちゃ

神楽の233号線沿い、いわゆる富良野線にある居酒屋「たち呑みeんと」
びっくりドンキーがナナメ向かいにあるところ。

昨年10周年を迎え、11月で11周年になるそうです。

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は、カウンターで一人飲みも良し、小上がりで仲間と飲むもよし!
かくいう、俺も一人や仲間でちょいちょい行くお店。
しかも店内に完全隔離の喫煙室があるため子連れでも気兼ねなく来店できます!

スモークサーモンのサラダ(680円)
撮影:も~ちゃ

自家製ベーコンの炙り(680円)
撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

牛レバーともやし炒め(680円)
撮影:も~ちゃ

ごぼうの天ぷら(580円)
撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

こちらのお店はなんと言っても、その日のオススメが豊富で面白い!
品数もさることながら、ネーミングと書き間違いが面白いのです(笑)。
Facebookとインスタで毎日更新されていますので、要チェック!

この日も結果4人で飲みまくり、まぁ色々と食べたし飲みました!
改めて食べたメニューを見たら、ガッツリ系ばっかりだった(笑)。
しかし!どのお料理も手間暇がかかってて、ほんとに美味しい!

このお店は、基本ワンオペなので、ゆっくりと楽しんでもらいたい。
そして飲み物はセルフシステムなので、冷蔵庫から飲みたいものとグラスを出します。
なので、忙しくしている店主さんに気兼ねなく飲み物をおかわり出来るのです!

お店情報

場所:旭川市神楽5条8-1-3 ハウジング開発ビル 1F
電話:0166-62-8383
営業時間:月~金曜日 17:30~22:30 (ラストオーダー22:00)
     土・日・祝 16:30~22:30 (ラストオーダー22:00) 
定休日:火曜日
駐車場:あり
Facebook://www.facebook.com/profile.php?id=100004592739144
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tachinomi8383/

あとがき

寒くなると、お出かけがおっくうになりますよね。
そんな時は、やはり近くのお店がありがたい♪
どの地域にも、必ずと言っていいほど、ポツンと系の居酒屋だったり焼肉屋さんがあるので、ぜひともチェックしていただきたいです♪

郷家に行った時に席に着いてから、スマホの調子が悪い…撮ってるうちにドンドン色合いがおかしくなる、どうしてこうなった?って感じ。仕方ないので普段使わない様なカメラアプリを使ったりと四苦八苦。
まぁ気が付けば、3年半使ったスマホなので、当たり前と言えば当たり前か(笑)。
それから、補償による交換で機種変更はしましたが、カバンにはデジカメも持って歩くようになりました。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋 忘年会

関連する投稿


酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の定番といえばポテサラ!! そう、大概の店においてありますね。だけど、なぜポテサラなんだろう・・・、という疑問はさておき、きっと多くの方々が大好きなポテトサラダの、そのいろいろをまとめてご覧に入れましょう。自宅で作る時の参考にもなりそう。


楽しみ方いろいろ【ちょい呑み】の流儀

楽しみ方いろいろ【ちょい呑み】の流儀

忘新年会シーズンではありますが、それはそれ。酒呑みならば、そんな時期だからこそ一人か、あるいはごく親しい者と、マイペースなひとときを過ごしたいもの。今回は、束の間をお得に楽しめる情報を集めてお届けします。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

ついに師走!そうなると気になってくるのが忘年会! 最近は昼からやる忘年会もチラホラ。 12月に移転オープンしたばかりの新店に大人数でも少人数でもOKなありがたい居酒屋と〆にも使えるお寿司屋さんもご紹介です!


寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

東光!永山!忠和!郊外の居酒屋で飲み歩き! 旭川には郊外にも魅力的なお店がたくさんあります! 移転オープンのお店も含めて3軒ご紹介です!


最新の投稿


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供にチェーン店のご飯で美味しかったものを聞いてみました!


【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

旭川市では桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!