【旭川】のお店で食べる 握りたてが美味しいおにぎり

【旭川】のお店で食べる 握りたてが美味しいおにぎり

お出掛け先でも手軽に食べられるおにぎり。 コンビニやスーパーでもこだわりのおにぎりが買えますが、温かい握りたてのおにぎりが食べたくなることもありますよね?今回はそんな時におすすめのお店をご紹介。いろんなおかずがセットになっていたり出来立ての窯炊きごはんを使用していたりと、こだわりの2店。私のお気に入りのお店で、何度でも行きたくなるぐらいおすすめなのでぜひ参考にしてくださいね。


釜炊きごはん銀くま

末広にあるこちらのお店は、美味しい釡炊きごはんを求めていつも駐車場にはたくさんの車が停まっています。

注文してからごはんをひとつひとつ釜で炊き上げてくれるので、時間と気持ちに(おなかの減り具合も)余裕を持てる日に行きました。
それでも思ったより早く提供してくれるのでとってもありがたいです。

前回来た時に次はおにぎりセットをと決めていたので、着席したらすぐに注文。

出典:ゆかりんぐ

おにぎりは大きめです。
男性でも満足できるボリュームじゃないでしょうか?

具は南高梅・かつお・鮭・昆布から2点選びます。
追加料金+60円でタラコ+100円で筋子も注文可能です。

ふんわりにぎられたおにぎりは優しく具材を包み、塩加減も丁度良いんです。

香物が添えてあり、とりの唐揚げと卵焼きとお味噌汁が付きます。
おにぎりのお供にはベストマッチではないでしょうか。

おにぎりはテイクアウトもできますが、ぜひ握りたてを味わって欲しいです。

レジ付近にはお土産にも最適な調味料やいか、たこなど気になる商品がズラリと並んでいるので、そちらも要チェックですよ!

店舗情報

店名:釜炊きごはん銀くま
住所:北海道旭川市末広1条4丁目2番3号
電話:0166-76-6878
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

舞ふれんど

こちらも末広にあるお店。
若い方から年配の方まで幅広い年代の方に人気のお店です。

駐車場はお店の裏にもあります。
ギャラリーが併設されているので、この日も作家さんが作品を展示していて店内は賑わっています。
料理を待つ間にゆっくりギャラリーを見るのもありですね。

喫茶メニューからお食事まで種類が豊富でしばらく悩みます。
選び切れず日替わり弁当にする事が多いのですが、今日の気分はおにぎり定食!

出典:ゆかりんぐ

お弁当同様美味しくて体に優しいおかずとお味噌汁が付いています。
旬の山菜の天ぷらも美味しく煮物もおにぎりのおかずにぴったりでした。

ランチタイムに行くと飲み物をサービスしてくれますよ。

温かいごはんに海苔の良い香り。
おにぎりを食べれば日本人で良かった〜と思うこと間違いなしです。
ついついゆっくりしたくなります。

食後におすすめなデザートメニューも豊富。
ボリュームも満点なのでそちらもぜひ。

店舗情報

店名:舞ふれんど
住所:北海道旭川市末広5条1丁目2-17
電話:0166-54-0404
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ビール党

関連するキーワード


おにぎり

関連する投稿


【3月3日(火)より】「北海道内空港限定おにぎり」 期間限定発売!

【3月3日(火)より】「北海道内空港限定おにぎり」 期間限定発売!

3月3日(火)より新千歳空港・函館空港・旭川空港内のローソンで販売されている期間限定「北海道内空港限定おにぎり」のご紹介です。


握りたてで温かいおにぎりがふっくら美味しい!おにぎりの定食3品

握りたてで温かいおにぎりがふっくら美味しい!おにぎりの定食3品

最近では、コンビニやスーパーで気軽におにぎりが買えますが、やっぱり握りたてのおにぎりの方がおいしいですよね。そこで今回は、おにぎりがおいしい定食を3品ご紹介します。


【旭川市&近郊】お米のおいしさ引き立つおにぎり&もち麦をご紹介!

【旭川市&近郊】お米のおいしさ引き立つおにぎり&もち麦をご紹介!

上川地方は北海道を代表する米どころの一つです。店舗でおにぎりを買うもよし、自宅で炊くもよしなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


おにぎりのテイクアウトができるお店3つ

おにぎりのテイクアウトができるお店3つ

いつ食べてもおいしいおにぎり。色々な具材があるおにぎり屋さんも増えてきました。旭川市内でおにぎりのテイクアウトができるお店を3店、ご紹介します。


【旭川市】こだわりのおにぎりが買えるお店3選♪

【旭川市】こだわりのおにぎりが買えるお店3選♪

朝ごはんにも、ちょっと小腹が空いたときにもおにぎりはちょうどいい量で食べやすく、ほっとしますよね。今回は旭川で買えるおにぎりをご紹介します。


最新の投稿


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


おうちごはんが激変!旭川で買える六花亭・サイゼリヤ・びっくりドンキーの“神”調味料3選

おうちごはんが激変!旭川で買える六花亭・サイゼリヤ・びっくりドンキーの“神”調味料3選

春になって地物の野菜がスーパーにたくさん並ぶ季節になりました。今回は、六花亭やサイゼリヤ、びっくりドンキーから販売されている“お店の味”の調味料をご紹介! いつものサラダやおうちごはんがワンランクUPする、お気に入りの“神”調味料3選です♪


旭川市手話言語に関する基本条例制定10周年 手で話そう

旭川市手話言語に関する基本条例制定10周年 手で話そう

市では、手話言語に関する基本条例が平成28年7/1に施行され、今年の7月で10周年を迎えます。手話は、聴覚障害のある人にとって大切な言語です。市では手話が言語であることや手話の理解が進むようさまざまな取組みを行っています。条例制定当時も振り返りながら、条例の意義を再確認し、手話を身近に感じてみませんか。


北海道でしか食べられない品種も!ぴっぷいちご狩り2026開催!

北海道でしか食べられない品種も!ぴっぷいちご狩り2026開催!

毎年大好評でみなさんお待ちかねのぴっぷいちご狩りが、2026年の今年も開催!最新の開園情報や農園情報をご紹介します!


【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

旭川で、ほっと一息つける3つのカフェをめぐりました。 老舗の落ち着き、朝ごはんの温かさ、自家焙煎の香り。 それぞれの店に、それぞれの心地よさがあります。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!