たこウインナーと会える3店(←なにそれ?)

たこウインナーと会える3店(←なにそれ?)

ウインナーの半分に、縦にいくつか切れ目を入れ炒めただけ。たったそれだけなのに、出会った瞬間「くすっ」となって「ほっ」とする。そんな笑顔のアイテム「たこウインナー」種族との出会い系(笑)旭川市内3店をピックアップ。


頂点に君臨する孤高のたこウインナー(「ミスターとんかつ」にて)

孤高のたこウインナー

ひとり高みから、カツの出来具合と、それを食べたお客さんの笑顔を見届けてる。
それが、美味しいカツを届けようと厨房で黙々と腕をふるってるシェフから託された、そいつの使命なのか…

ロースカツカレー

ロースカツカレー

高く盛られたキャベツの上に、ちょこんとたこウインナーが乗っているのは
ミスターとんかつ」のロースカツカレー

カレーはなかなかスパイシー。コクもしっかりしていて、よくできています。
うま味深い甘辛さ。期待以上のものでした。
カレールーがたっぷりかかってるのもいいなぁ。

カツも、その価格から想像していたよりずいぶんといい。
安っぽさもないです。 脂身も気にならないなー。
肉は柔らかく食べやすくジューシー。パサパサ、とか筋っぽかったりとかまったくナシ。
衣もサクッとしてます。
こりゃあコスパよいです。

店名:「ミスターとんかつ」
住所:旭川市豊岡5条7丁目
営業時間:11時~20時
定休日:無休
駐車場:あり

夜の帳が下りる頃出現するたこウインナーチーム(「おばんざいや ゆるり」にて)

赤ウインナー

空にきらきらネオンサイン。
みんなベロベロ酔ってる頃♪
ウインナーは冷蔵庫を飛び出して♬
たこに変わるよチャッチャッチャ♫♪
(歌ってね)

お通し+ライス

お好み焼き風玉子焼き

おばんざいや ゆるり」にはズバリ「赤ウインナー」というメニューがあるのです。
それがちゃんと「たこウインナー」のカタチで登場します。

安い、美味いで各種メディアにも取り上げられることのあるココは、おばんざいで有名です。
席料(お通し)500円+ライス100円で、もうりっぱな定食になります。
これがまさに「母さんの味」で、優しく、しっかり美味しいのです。

個人的にイチ推しは「お好み焼き風玉子焼き」。
食べ心地がふんわり軽く、お好み焼き食べてるような…玉子焼き食べてるような…不思議感覚。
しっかりとしたボリュームもあるし、大好物です!

小さなお店なので、行く前にFacebookなどで席の状況確認したほうが無難です。

店名:「おばんざいや ゆるり」
住所:旭川市3条通6丁目 すずらんビル1F
営業時間:17時~23時
定休日:日曜
(喫煙可)

優しい美味しさ、素朴な味わいに癒やされる夜、そしてお財布にも優しい♪お好み焼き風玉子焼きがイチオシ!/旭川・おばんざいや ゆるり : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779221.html

ブログには書いてないけど、ちょこっと飲みに行ったりとかもしてるけど、ちょっと野暮用もあって、半年ぶりに行きました、おばんざいや ゆるり。金曜日の夜。予約で満席だったらしいのですが、「20時過ぎたら空きそうですよ!」と連絡いただき来店。めちゃ腹

カレールーは俺たちたこウインナーの海なのさ(「喫茶さっと」にて)

高架下のカレー・タコさんウインナー

黒い海(カレー)を眼前に、ビーチ(白飯)で寝転びながら、こちらの喜んでいる顔を、ひたすらクールに眺めるトラッドなヤツら…。

高架下のカレー・タコさんウインナー

高架下のカレー・タコさんウインナー

レトロ感漂う昔ながらの佇まい、「喫茶さっと」の看板メニューのひとつ、「高架下のカレー・タコさんウインナー」は雑誌でも紹介された逸品。

たこウインナーの炒め方は軽くあぶった感じ。あの懐かしの味まんまです。
カレーはいたって本格派。かわいいタコさんに惑わされてはイケマセン。
スパイシーで深い味わいのルーは、じっくり煮込まれ、かなりしっかり作られています。
味わい濃いめ、塩甘辛。
ルーがたっぷり入ってるので、最後にご飯だけ残っちゃった、なんて結末はナシ。
さすが看板メニュー!

店名:「喫茶さっと」
住所:旭川市5条通17丁目(高架下)オール商店街8号館
営業時間:10時~20時
定休日:無休
駐車場:あり
(喫煙可)

旭川・喫茶さっと、キーワードはウインナー!タコさん並ぶカレーライスは見た目と裏腹スパイシー。タワーのようなウインナーコーヒーは根性で食えば美味いコーヒー登場! : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55809182.html

昨年買った雑誌の道内カレー特集で見て向かった赤平の来々軒。http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779021.htmlその特集ですごく気になっていたもう1軒がココ。ようやく行ってきました。

この記事のキュレーター

柑子=「こうじ」と読みます。
仕事と趣味と育児で24時間じゃ足りない日常。

関連する投稿


ご飯・味噌汁・キャベツがお替り自由!満腹必至&ハイコスパな旭川の本格とんかつ屋さん

ご飯・味噌汁・キャベツがお替り自由!満腹必至&ハイコスパな旭川の本格とんかつ屋さん

「美味しいものをお腹いっぱい食べたいけれど、お財布のことも気になる……」。そんな葛藤を解決してくれるのが、大満足の「お替りシステム」を持つ本格とんかつ店です。今回は、限界までお腹を空かせて駆け込みたい、旭川のコスパ抜群な名店をご紹介します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


【旭川】おすすめカフェ&喫茶3選

【旭川】おすすめカフェ&喫茶3選

今回は旭川市内にたくさんあるカフェ&喫茶の中からおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

2026年8月22日(土)に旭川市の神楽岡公園で開催される『旭川裏盆踊り』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!