【新店】素敵なカフェにテイクアウトのお店が相次いでオープン!【旭川市】

【新店】素敵なカフェにテイクアウトのお店が相次いでオープン!【旭川市】

2024年の2月1日、大雪の日に二軒のお店が新たにオープンです! さっそく行ってみましたが、どちらも良いお店。 オススメ度高めです!


けいなのおばんざい ramo

撮影:も~ちゃ

2024年、2月1日にグランドオープンした「けいなのおばんざい ramo」(らも)
以前は「いちにちじゅうあさごはんcafe sunao」のあった店舗。

この日、事もあろうか、旭川市は暴風雪でとんでもない一日。
店舗の画像を見ても分かるように、除雪が追い付かないって感じ。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

店内は落ち着きのある小上がりにテーブル席、それとカウンター席が5つ。

店主さんは、とても物腰の柔らかい優しさがあふれている様な素敵な方。
このお店は店主さんのワンオペ。ゆっくりとランチやおやつを楽しむのがいい。

メニューは「定食」「軽食」「のみもの」「おやつ」
手書きで絵本の様なメニュー表にほっこり。

撮影:も~ちゃ

定食は三つ「つゆだく生姜焼き」「remoの筑前煮」「しみしみブリ大根」
メインおかずに日替わりの副菜が2つに汁物。
ごはんの大盛りは無料!それで1000円♪

軽食はおにぎり1つに汁物で600円♪
おにぎりは4つあって、ひとつはシークレット。

撮影:も~ちゃ

「つゆだく生姜焼き」をいただきました♪
小鉢はひじきの煮つけとピーマンとツナの和え物。
お味噌汁も具だくさん。
ちなみにご飯は普通盛りです!普通盛りなんです!
(2024年は節制をしようと、ちょっぴり思ってる)

生姜がたっぷりのお肉!そしてつゆだくだから、キャベツの千切りもいい感じでなじみマヨやドレッシングが無しでも美味しくいただける♪
なんて身体に優しい定食でしょうか!心も身体もぽかぽか♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市4条通15丁目823−8
電話:080-5817-8894
営業時間:11:00-20:00 (LO19:00)
定休日: 水曜・木曜・不定休あり
駐車場:あり(店舗向かって右側のパーキングの左角のみ)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/p/C2q1czpvBkh/

やきとりからあげ 雅

撮影:も~ちゃ

こちらのお店も2024月1日にオープンした「やきとりからあげ 雅」(みやび)
以前は「キッチン キャスケット」があった店舗。

こちらのお店にもオープンの日に行きましたが、すんごい雪!
除雪が大変そうだった。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

午後1時過ぎに到着。店内にはテイクアウトを待つお客さんが一人。
なんか様子が変だなと思いつつ、入ってみたら、ほとんどの品が完売状態。

店主さんのワンオペで、しかも想像以上の売れ行きだったらしく、残っていてたのは焼鳥が7本と豚バラのから揚げが4個のみ。


そしてイートインスペースは夜に開ける予定で、昼はテイクアウトのみの対応となっている。
インスタの情報では、当面の間イートインの営業は見合わせるとの事です。

撮影:も~ちゃ

後のお客さんには、申し訳ないと思いつつ、全部買わせていただきました。
なんだか、少しだけ残してもねぇとか考えてしまった。

そして、さっそく車で食べてみました!
豚バラのから揚げが、なかなかスパイシーで美味しい!
肉々しさもさることながら、ジューシーかつジワジワと口の中に広がるスパイス感がクセになりそう。
そして、とりももの焼き鳥。
これもまた、肉がね、肉!なんですよ(当たり前)
何ていうか、歯ごたえのあるしっかりとした味わいにボリュームが素晴らしい!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市東光5条2丁目2-8
電話:070-9311-0248
営業時間 11:00〜21:00
     (無くなり次第終了)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yakitorikaraageya/

あとがき

「けいなのおばんざい ramo」さんに行って、メニューを見るとお酒があったんですよ。

これは昼飲みが出来る!と心の中でガッツポーズ(笑)。
しかも瓶ビールでasahiとサッポロがある♪

15丁目で昼飲みが出来るとか!これってかなり嬉しい♪

次にこのお店を書くときには、昼飲みの記事になりそうです(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


焼鳥 定食

関連する投稿


期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

暖かくなってくると、ふらっとランチへ出かけたくなりますよね。 今回は、期間限定ランチを開催中の居酒屋に、夏だけ営業するレアなお店、そしてなぜか最後は回転ずしチェーンまで! 揚げたて熱々の定食に、アウトドア感たっぷりの豚丼、さらに話題の“かすうどん”まで。 今回もゆるっと3軒、旭川ランチを紹介です。


ランチ営業再開のお店に復活メニューも楽しめる3軒紹介!【旭川市】

ランチ営業再開のお店に復活メニューも楽しめる3軒紹介!【旭川市】

ランチの紹介なんですが、気がつけば夜に行っていたりもします(笑)。 それでも今回は、ランチのご紹介です! 休業明けのお店に、いつも通っているなじみの一軒。 さらに、復活メニューを求めて立ち寄ったあのチェーン店まで。 今回もゆるっと3軒、紹介していきます。


旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣、深川市。今回は、道の駅でいただけるお米が美味しいランチと、テイクアウトで楽しめるグルメを巡ってきました。訳ありスイーツや焼き鳥、さらに昭和34年創業のお豆腐屋さんまで、魅力たっぷりでご紹介します♪


【新店あり】迷った日はここ!気分で選べる満足度高めのランチ3軒【旭川市】

【新店あり】迷った日はここ!気分で選べる満足度高めのランチ3軒【旭川市】

ランチでどこに行こうか、迷うことってありますよね。 気軽に入れてしっかり満足できる食堂、ちょっと特別感を味わえるカフェごはん、そしてお腹も心も満たされる一皿。 今回は、そんな気分に合わせて選びたくなる旭川のランチを3軒ご紹介します。


平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

限定と書かれたメニューには、心ひかれる特別な魅力がありますね。今回は、平日限定や数量限定などのメニューをご紹介します。


最新の投稿


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

2026年の直売所シーズンも本格化してきました。 今回は旭川市西神楽と、お隣の東神楽町を巡って直売所めぐりをしてきました。旬の野菜や果物が並ぶ農家さんの直売所から、地元で人気のお肉が買えるお店まで。初夏の味覚を探しながら立ち寄った、おすすめの3か所をご紹介します。


【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。


初心者の娘も笑顔!旭川「EOS DANCE STUDIO」を体験してきました。

初心者の娘も笑顔!旭川「EOS DANCE STUDIO」を体験してきました。

全国的な子どもの習い事ランキングでも、上位にあがっているダンス。「ダンスを習わせてみたいけど、初めてでも大丈夫かな?」「どんな雰囲気のスタジオなんだろう?」そんな方の参考になればと思い、実際に体験して感じたことをレポートします。


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!