【新店】素敵なカフェにテイクアウトのお店が相次いでオープン!【旭川市】

【新店】素敵なカフェにテイクアウトのお店が相次いでオープン!【旭川市】

2024年の2月1日、大雪の日に二軒のお店が新たにオープンです! さっそく行ってみましたが、どちらも良いお店。 オススメ度高めです!


けいなのおばんざい ramo

撮影:も~ちゃ

2024年、2月1日にグランドオープンした「けいなのおばんざい ramo」(らも)
以前は「いちにちじゅうあさごはんcafe sunao」のあった店舗。

この日、事もあろうか、旭川市は暴風雪でとんでもない一日。
店舗の画像を見ても分かるように、除雪が追い付かないって感じ。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

店内は落ち着きのある小上がりにテーブル席、それとカウンター席が5つ。

店主さんは、とても物腰の柔らかい優しさがあふれている様な素敵な方。
このお店は店主さんのワンオペ。ゆっくりとランチやおやつを楽しむのがいい。

メニューは「定食」「軽食」「のみもの」「おやつ」
手書きで絵本の様なメニュー表にほっこり。

撮影:も~ちゃ

定食は三つ「つゆだく生姜焼き」「remoの筑前煮」「しみしみブリ大根」
メインおかずに日替わりの副菜が2つに汁物。
ごはんの大盛りは無料!それで1000円♪

軽食はおにぎり1つに汁物で600円♪
おにぎりは4つあって、ひとつはシークレット。

撮影:も~ちゃ

「つゆだく生姜焼き」をいただきました♪
小鉢はひじきの煮つけとピーマンとツナの和え物。
お味噌汁も具だくさん。
ちなみにご飯は普通盛りです!普通盛りなんです!
(2024年は節制をしようと、ちょっぴり思ってる)

生姜がたっぷりのお肉!そしてつゆだくだから、キャベツの千切りもいい感じでなじみマヨやドレッシングが無しでも美味しくいただける♪
なんて身体に優しい定食でしょうか!心も身体もぽかぽか♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市4条通15丁目823−8
電話:080-5817-8894
営業時間:11:00-20:00 (LO19:00)
定休日: 水曜・木曜・不定休あり
駐車場:あり(店舗向かって右側のパーキングの左角のみ)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/p/C2q1czpvBkh/

やきとりからあげ 雅

撮影:も~ちゃ

こちらのお店も2024月1日にオープンした「やきとりからあげ 雅」(みやび)
以前は「キッチン キャスケット」があった店舗。

こちらのお店にもオープンの日に行きましたが、すんごい雪!
除雪が大変そうだった。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

午後1時過ぎに到着。店内にはテイクアウトを待つお客さんが一人。
なんか様子が変だなと思いつつ、入ってみたら、ほとんどの品が完売状態。

店主さんのワンオペで、しかも想像以上の売れ行きだったらしく、残っていてたのは焼鳥が7本と豚バラのから揚げが4個のみ。


そしてイートインスペースは夜に開ける予定で、昼はテイクアウトのみの対応となっている。
インスタの情報では、当面の間イートインの営業は見合わせるとの事です。

撮影:も~ちゃ

後のお客さんには、申し訳ないと思いつつ、全部買わせていただきました。
なんだか、少しだけ残してもねぇとか考えてしまった。

そして、さっそく車で食べてみました!
豚バラのから揚げが、なかなかスパイシーで美味しい!
肉々しさもさることながら、ジューシーかつジワジワと口の中に広がるスパイス感がクセになりそう。
そして、とりももの焼き鳥。
これもまた、肉がね、肉!なんですよ(当たり前)
何ていうか、歯ごたえのあるしっかりとした味わいにボリュームが素晴らしい!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市東光5条2丁目2-8
電話:070-9311-0248
営業時間 11:00〜21:00
     (無くなり次第終了)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yakitorikaraageya/

あとがき

「けいなのおばんざい ramo」さんに行って、メニューを見るとお酒があったんですよ。

これは昼飲みが出来る!と心の中でガッツポーズ(笑)。
しかも瓶ビールでasahiとサッポロがある♪

15丁目で昼飲みが出来るとか!これってかなり嬉しい♪

次にこのお店を書くときには、昼飲みの記事になりそうです(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


焼鳥 定食

関連する投稿


ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ガッツリ肉の日もあれば、町の食堂で落ち着きたい日もある。 今回はそんな気分に応えてくれる、旭川のランチ3軒を食べ歩き。 新しく始まった焼肉ランチから、安心感のある定食、狙って行った牛たんシチューまで!


好きな料理を選び放題!東神楽町おすすめランチと絶品パンケーキ

好きな料理を選び放題!東神楽町おすすめランチと絶品パンケーキ

旭川のお隣東神楽町は自然豊かで魅力的な場所ですよね。今回はそんな東神楽町でおすすめのコスパ定食と絶品パンケーキをご紹介します。


品数豊富でリーズナブル!おいしい朝定食やモーニングセット

品数豊富でリーズナブル!おいしい朝定食やモーニングセット

いつもより早く起きた日。たまには喫茶店やカフェなどのお店で、おいしい朝食を食べたいと思うことがありますよね。そんなわけで、今回は朝定食やモーニングセットを食べられるお店を紹介します。


握りたてで温かいおにぎりがふっくら美味しい!おにぎりの定食3品

握りたてで温かいおにぎりがふっくら美味しい!おにぎりの定食3品

最近では、コンビニやスーパーで気軽におにぎりが買えますが、やっぱり握りたてのおにぎりの方がおいしいですよね。そこで今回は、おにぎりがおいしい定食を3品ご紹介します。


え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

パチンコ屋さんに併設されている食堂というと、なんだか殺伐としたイメージになりがちですが、実際は普通に綺麗で入りやすいお店がたくさんあります。またパチンコ屋さんという特性上駐車場は広く取られているので駐車スペースに困らないのも利点ですね。今回はそんなパチンコ屋さんに併設されたオススメのお店を3店ご紹介致します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】2/14(土)・2/15日(日)士別物件でオープンハウス開催!

【ハウスドゥ】2/14(土)・2/15日(日)士別物件でオープンハウス開催!

ハウスドゥ旭川中央で開催されるオープンハウスの紹介です。その他、ハウスドゥ新旭川で取り扱い中のオススメ物件もご紹介します。


2月限定のすごくリッチな限定メニュー発見!

2月限定のすごくリッチな限定メニュー発見!

旭川で人気のパン屋さんに2月限定のリッチで美味しいメニューを見つけました。 他にも2月に食べたい飲みたいメニューを紹介!


グルメにスイーツそしてスキーまで楽しめる♪【旭川発】冬の今こそ名寄市へGO

グルメにスイーツそしてスキーまで楽しめる♪【旭川発】冬の今こそ名寄市へGO

旭川市から車で1時間と少し。冬になるとなぜか名寄方面へドライブしたくなるのが不思議なところ。今回はそんな名寄市の魅力をほんの一部ですがご紹介したいと思います。


【スナック】実は穴場だらけ!旭川郊外で見つけた居心地のいいスナック4軒。

【スナック】実は穴場だらけ!旭川郊外で見つけた居心地のいいスナック4軒。

にぎやかな中心街もいいけれど、実はゆっくり楽しめる夜の場所は郊外にもあります。 地元の人に長く愛される店、思わず通いたくなる居心地の良さ、ママとの何気ない会話に癒やされる時間。 今回は、旭川の郊外エリアにあるスナックを4軒ご紹介。 飲んで、歌って、笑って。 楽しい時間を過ごせるお店を巡ってきました。


【旭川市】お得なLINEクーポンがあるおすすめランチ

【旭川市】お得なLINEクーポンがあるおすすめランチ

物価高の今、ランチもなるべく安く食べたいですよね。今回は旭川市内でお得なLINEクーポンを配信しているお店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!