旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


味工房 日の出

photobyりぃママ

雨竜町の国道275号線沿いにあるこちら『味工房 ドライブイン日の出』さん。

ご飯も食べられるんですが、
宿泊もでき、オードブルや、宴会コース、法要のお料理、お弁当のテイクアウトもできるそう。

駐車場も広いので、トラックドライバーの方も多くみられ、
お子さま連れの方から年配の方まで、幅広い年代の方が食べに来ていました。



photobyりぃママ


店内に入ると、どこか懐かしさを感じさせてくれるファミレスのような空間で、テーブル席をメインに、ボックス席もあったり、
奥のお座敷では宴会はもちろん、焼肉もできるそうで、焼肉食べ放題もあったり…。 とても気になります!!(笑)

メニュー

photobyりぃママ


メニューの一部ですがこんな感じで、定食、丼物、麺類、カレーやお子さまランチ、ポテトなど単品ものもあって、ソフトクリームやパフェなどデザートもあるそうです。

種類が豊富で価格も割とリーズナブルで家族連れにもありがたい。

カツカレー

photobyりぃママ


今回は、カレーな気分だったので、こちらのカツカレーに決めました!!

こちらを頼むと、なんとドリンクバーがついてくるんですが、

飲み放題って…いくつになっても嬉しいですよね!!(笑)

他のお食事の方はプラス300円、お食事以外の方はプラス350円で、
飲み放題がつけれるそうで、こういうのいいわ~と思ってしまいます。


カツカレーには、サラダもついていて結構なボリューム!!

サクサクのカツに、ピリ辛なカレーで、辛いのが苦手な筆者は、
ややヒーヒーしながら食べてましたが(笑)

汗をかいた後のカツカレーは最高!!

中華丼

photobyりぃママ


旦那さんはこちらを。こちらのボリュームもすごい!!
(ボリュームが伝わりにくいのがごめんなさい。)

野菜がもりっと入っていて、熱々のあんがたっぷりとろーりでご飯によく絡みます。中華丼にはスープも付いていて、冷えた体にしみわたります。



ハーフサイズ

photobyりぃママ

photobyりぃママ


丼物と麺類のハーフサイズがあり、子どもたちはこちらをそれぞれ選びました。

息子は鉄火丼。
娘はたぬきうどん。

自分たちが好きなものを頼めるのっていいですよね。

ちょうどいいサイズできっちり完食。

落ち着く雰囲気だったので、また行きたいご飯屋さん♪

photobyりぃママ

お店情報

店名 味工房 ドライブイン日の出
住所  〒078-2600 北海道雨竜郡雨竜町渭の津132−34
電話番号  0125-77-2274
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 あり


農家のおかし Peponi

以前もご紹介した雨竜町の『農家のおかし Peponi』さん。

今回は店舗の方に伺いました。

金土の13:00~オープンなんですが、タイミングよく伺うことができました。

photobyりぃママ


可愛いドストライクな外観で、思わずかわいい~!!
と一人で言ってしまいました。(笑)

photobyりぃママ

photobyりぃママ


中に入ると、お米のポン菓子をメインに、スコーンやクッキー、こだわりの紅茶やコーヒーのドリップなんかもあり、奥には手作り雑貨もありました。

体に優しいスコーン

photobyりぃママ


前回のスコーンが美味しくて今回もスコーン目当てで伺ったのですが、
この日はキャラメルシナモン、クランベリーとレーズンのスコーンを購入しました。

photobyりぃママ


少しリベイクして食べてみると
サクッとふわッとな食感がたまりません。

優しい甘さが食べやすく、一緒に買った紅茶と一緒に食べるとよく合い、お家で素敵なティータイムが楽しめましたよ。

お店情報

店名 農家のおかし Peponi
住所 〒078-2600 北海道雨竜郡雨竜町恵岱別
営業時間 13:00~17:00
営業日 金土
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。

雨竜町でご飯からのスイーツをご紹介いたしました。

小さな町だけどこだわりがある美味しいお店がありますので、
ドライブがてらぜひ行ってみてほしいですね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


雨竜町 カレー ランチ

関連する投稿


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

ランチメニューだけじゃちょっと足りない!そんな時におすすめのちょい足しメニューをご紹介します。


冬!真っ盛りに食べたランチ♪

冬!真っ盛りに食べたランチ♪

寒い日ランチ時間になると早くどこかへ入って身体とお腹を暖かくしたい!! なんておもいませんか? 皆さんそんな時は、どんなメニューにしちゃいますか?


通いたくなる!満足感たっぷりのお気に入りランチ3軒【旭川市】

通いたくなる!満足感たっぷりのお気に入りランチ3軒【旭川市】

お気に入りの、旭川郊外のランチ3軒をご紹介。 和牛レアカツのご褒美定食に、野菜たっぷりのカフェカレー、そして通いたくなるアジア料理。 いつものランチより、満足度の高い一軒を集めました。


最新の投稿


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるホテルウィングインターナショナル旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

2026年2月11日(水祝)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもまんなか!子どもの居場所づくり研修』のご紹介です。


【居酒屋】今夜の気分で選ぶ!さんろくでハシゴしたい旨い店3軒【旭川市】

【居酒屋】今夜の気分で選ぶ!さんろくでハシゴしたい旨い店3軒【旭川市】

さんろくエリアで、気分に合わせてはしご酒。 個性派空間の居酒屋から、整う和ごはん、料理で魅せる一軒まで。 選ぶ楽しみが広がるタイプの違うお店を3軒ご紹介。


【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

最近まちなかで増えつつある立ち飲み屋さん。 手軽にサクッと美味しいお酒が飲めるので、自分は結構利用しますね。 今回はそんなまちなかの立ち飲み屋さんを3つご紹介します!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!