【ラーメン】大好きなラーメン屋さんが閉店!今行くしかない!【旭川市】

【ラーメン】大好きなラーメン屋さんが閉店!今行くしかない!【旭川市】

ご近所にある、お気に入りなラーメン屋さんが閉店と聞き、あわてて行ってきました。 残念ですが仕方がない。 食べるなら今のうちです! そして、これまた大好きな老舗ラーメン店も紹介!


麺屋 麗和

撮影:も~ちゃ

4月20日をめどに閉店!

神居の3条にある「麺屋 麗和」
asatanでも何度も取り上げられているラーメン屋さん。

令和6年4月20日をめどにお店を一度、閉める事になったそうです。
食べに行くなら今しかありません!

理由としては店主さんの体調らしい。
なので、ワンオペのお店でもありますから、混んでいる時はゆっくり待ちましょう。

撮影:も~ちゃ

メニュー。スマホで見る人はちょっと見にくいかもだけど、たくさんの書き込みがあって、試行錯誤されたのが良く分かります。
個人的に、辛味噌が好みなのだけど、ここは辛味噌よりも、普通の味噌が好み♪

考えてみたら、味噌以外は食べた事が無かったかも(笑)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

味噌ラーメン。880円。
ネギ増し。+200円。
ここはやはりネギ増しがお約束!
赤いラーメンどんぶりにネギが映える♪

須藤製麺さんの美味しい麺にスープはすこし甘めで野菜の旨みもある。
チャーシューは2種類で柔らかくトロトロなバラ肉と、ゴロっとしたのが入ってる♪
このラーメンにネギが合うのよ!

撮影:も~ちゃ

嫁さんの食べた辛味噌の中辛。
スープかなり赤い!しかしながら甘みもあるスープで後から辛さが追いかけてくるタイプ。
きっとこの辛味噌のファンも多いはず。

撮影:も~ちゃ

ここは徒歩で行けるお店なので、ビールも飲める(笑)。
瓶ビール。asahiのスーパードライ。500円。

ついついプロ野球を観ながら、長居してしまいますね。

お店情報

住所:旭川市神居3条11丁目1-16 太田ビル1F
電話:0166-76-6910
営業時間:11:00~20:00
定休日:金曜

旭川三平 本店

撮影:も~ちゃ

こちらは、押しも押されぬ人気ラーメン店「旭川三平 本店」
個人的にも大好きだけど、嫁さんが激推しのラーメン屋さん。

こちらのお店は健在です!俺的にはずっとこのまま100年ほどやってもらいたい。

街中にあるけど、提携駐車場はあります。
屋内パーキングのカーレスト。
1500円以上の利用で1時間無料に。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

特のせ味噌ラーメン。1150円。
焼き餃子6個。530円。
ライス(北海道産)150円。
これでもか!ってくらい腹パンコース!

食べると想像以上なボリューム!
そりゃそうだ(笑)。

ラーメンは味噌の平民の「1辛」俺はこれが一番美味しく食べれます。
特のせは、チャーシューに味玉、ネギが増えてる感じですね。

餃子をはじめて食べましたがかなり美味しい!
焼き加減も良くラーメンにもご飯にも合う!

撮影:も~ちゃ

そしてなんと!
嫁さんが頼んだのは「醬油ラーメン」のチャーシュー!1100円。
そこに味玉のトッピング。+100円。
そうなんです!
ここは味噌の美味しいお店で有名ですが、醬油ラーメンも負けじと美味しい!
と嫁さんが申しておりました(笑)。

ちなみに塩ラーメンもあります!
辛いのが苦手な方は、醬油か塩を選ぶのも良いと思いますね。

お店情報

住所:旭川市1条通7 エンドレス17 1F
電話:0166-85-7080
営業時間:火曜~木曜・日曜 11:00~21:00(L.O.20:30)
     金曜・土曜 11:00~22:00(L.O.21:30)
     全日中休みあり!:15:30~16:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/asahikawa.sanpei_honten/

あとがき

麺屋 麗和が閉店と聞いてあわてて食べに行き、これまたあわてて記事として書きました。
近所で歩いて行けるラーメン屋さんが無くなるなんて、実にショック。

そこで、歩いて行けるお店って、他にもまだあるよな?
って事で、最近は界隈飲みを企画!
これがまた、面白い事になりました。
以前、グーグルのCMで「近所は宇宙だ」ってのがありましたが、ホントにマジ宇宙だと思いましたね。
その事は、また次回のお話で。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

あさひかわラーメン村に、札幌で人気のラーメン店が期間限定で出店! 他にも、旭川を代表するお店に行列の絶えない人気店も紹介です!


旨みやコクが凝縮されたコッテリ味のみそラーメン3杯

旨みやコクが凝縮されたコッテリ味のみそラーメン3杯

ラーメンは、基本的にしょうゆ派なのですが、寒くなるとコッテリしてピリ辛のみそラーメンが食べたくなります。そこで今回はおいしいみそラーメンを3杯紹介します。


【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

旭川から車で30分ほどで行ける深川市へ。 美味しい深川グルメを食べてきたのでご紹介いたします。


【旭川市】ちょっぴりこってりグルメ3選!!

【旭川市】ちょっぴりこってりグルメ3選!!

お正月を終え通常生活に戻った方も多いんではないでしょうか。 お正月料理を堪能したあとはやはりちょっぴりこってりなご飯も食べたくなりますよね。 今回はリピートしているお店をご紹介いたします。


トッピングを楽しむ♪味噌ラーメン好きにはたまらない3軒を紹介!「旭川市」

トッピングを楽しむ♪味噌ラーメン好きにはたまらない3軒を紹介!「旭川市」

ラーメンを楽しむには、やはりチャーシューだったり味玉にバター! トッピングの楽しみ方がたくさんあるラーメンをピックアップ! 美味しい味噌ラーメンのお店を三軒紹介です!


最新の投稿


あなたは本格的な手打ちのそば?それとも食堂のかけそばが好き?

あなたは本格的な手打ちのそば?それとも食堂のかけそばが好き?

本格的な手打ちそばもおいしいですが、駅の立ち食いや食堂のかけそばには、違ったおいしさがありますよね。今回はおいしいおそばを3杯紹介します。


【2月2日】サイパルで体験盛りだくさんのわくわくサイエンス開催

【2月2日】サイパルで体験盛りだくさんのわくわくサイエンス開催

2025年2月2日(日)に旭川市科学館サイパルで開催される『わくわくサイエンスin科学館』のご紹介です。


旭川で買える!節分に食べたいお菓子やスイーツ

旭川で買える!節分に食べたいお菓子やスイーツ

もうすぐ節分!みなさんは恵方巻を食べますか?今回は節分の時期におすすめのお菓子やスイーツをご紹介します。


オシャレさん必見!和寒町の自転車もアパレルを楽しめるバイシクルショップ

オシャレさん必見!和寒町の自転車もアパレルを楽しめるバイシクルショップ

和寒町にある『バイシクルショップサイトウ』は、自転車とアパレルのブランドを多数取り扱っているお店。自転車は北海道では取り扱っているのが珍しいYAMAHA以外のメーカーが多数あるほか、アパレルではMAGICAL MOSH MISFITSやXLARGEの正規取扱店となっています!雪解けシーズンに向けて自転車を楽しみたい方やオシャレにこだわりたい方はぜひ足を運んでみてください!


人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

あさひかわラーメン村に、札幌で人気のラーメン店が期間限定で出店! 他にも、旭川を代表するお店に行列の絶えない人気店も紹介です!


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
ぴっぷ
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!