セットがお得♪ラーメンとカレーどちらも食べたい!そんな時におすすめ!【旭川市】

セットがお得♪ラーメンとカレーどちらも食べたい!そんな時におすすめ!【旭川市】

今日のランチはカレーにしようかラーメンにしようか迷った時! そんな時には、セットがオススメ♪ お得なセットメニューで満腹間違いなし!


大門

撮影:も~ちゃ

平成大橋の神居側へ渡った側にある「大門」
目が覚めるような明るい黄色の店構え。

ラーメン屋と言うより食堂に近いイメージのお店。
暖簾に書いてある「大門」の「門」が旧漢字でカッコいい!

撮影:も~ちゃ

ちょっと狭めのコの字カウンター。
しかし、座ってみるとそうでもない。

ここに来るといつも迷うのだけど、今回は初めからメニューは決めてある!

撮影:も~ちゃ

セットメニューにある、みそラーメン+黒カレー(ミニ)。900円。
この内容で900円!ちょっと値上がりしたみたいだけど、それでも激安!

このお店で一番高いメニューとも言える。
他に、みそのチャーシューメンとカツカレーも900円。

撮影:も~ちゃ

ここのお店。
ラーメンもカレーもレベルが高い。
どちらも普通の食堂って感じじゃない、かなり専門店に近い。

みそラーメンはコクの深いスープでちぢれ麺が実にあう。
もやしもたっぷりで食べ応えも十分。
そして黒カレー。
このスパイシーさは一体どんだけ手間を掛けて煮込んでいるのだろう?
いつも思うのだけど、ミニと言いつつ、レギュラー並に盛られてます(笑)。

お店情報

住所:旭川市神居2条21丁目
電話:0166-61-5557
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜(祝祭日は営業)

ラーメンてんてん

撮影:も~ちゃ

こちらも負けじと黄色い店構え!
末広にある「ラーメンてんてん」

黄色さでは「大門」の上を行く!

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は看板にもあるようにラーメン屋さん!
しかしながら、ここにはラーメンとカレーのセットがある!

注文したのはセットメニューの「カレーセット」(ミニカレー&ラーメン)1250円。

ここのカレーもミニとなってるけど、まったくミニではない(笑)。
ミニの大盛りって感じ(笑)。
ここのカレーも美味しいわ。
カレーに野菜の旨味がしっかりある!そこに程よいスパイス感が最高。

ラーメンは見た目が濃い感じだけど、食べるとそんな事はない。
しかもラードが多めなのに、あっさり感がある。
セットは野菜が無いのがちょっと寂しいかな。
しかし十分すぎるほど旨い。

撮影:も~ちゃ

住所:旭川市末広一条3-1-19
電話:0166-55-1560
営業時間:11:00~15:00(LO:14:30)
     17:00~20:30(L.O.20:00)
     水曜のみ11:00~15:00(LO:14:30)
定休日:木曜日

旭川大雪アリーナ食堂

撮影:も~ちゃ

旭川道の駅の向かいにある大雪アリーナの中にある「旭川大雪アリーナ食堂」
現在ここの正式名称は「道北アークス大雪アリーナ」

食堂は正面右側の入り口から中に入って、左側にある。
外にのぼりがあるけど、知らないとまず行けない食堂。

ってかね、久しぶりに言ったら、営業時間が長くなってる!
以前は14時半くらいにはしまってたような…。

撮影:も~ちゃ

セットメニューの「醬油ラーメン ミニカレー」900円。
ここも大門と同じお値段!安い!

ちなみに、ここには味噌ラーメンはありません。

そこで、食券を買ってから気が付いた、ここにはお蕎麦がある。
俺は蕎麦アレルギーなので、麺を同じお湯で茹でると、もう食べる事は出来ない。
それを店員さんに言うと「アレルギーですね。分かりました」と、さらりと対応していただきました!
なんてありがたい。感謝!

そして、ここの醤油ラーメン。
素朴なスープで飽きのこないやつ!
メンマがたっぷりでこれは嬉しい!
チャーシューも存在感ある♪

カレーは、ここもミニと言いつつ、持つとズシって思えるボリューム(笑)。
小どんぶりサイズにしっかりと盛られてる。
懐かしい感じのカレーでそれでいて十分に旨い。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市神楽4条7 旭川大雪アリーナ内
電話:0166-61-9952
営業時間:11:00~18:00(10月いっぱいまで)
     (11月からは11:00~14:30)
定休日:毎月第1水曜(催事等により変更の場合あり)

あとがき

毎度、くだらない事を言ってるって思われそうですが、今回もそんな感じ(笑)。

今回はラーメンとカレーのセットでした。
そこで気になったのが、ラーメン屋にはカレーがあるお店は比較的多い。
しかし!カレー専門店には、ラーメンがあるって事はまずない。

うん、だからどうした?って言われても困るけど(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン カレー

関連する投稿


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

ごはんが余った時、みなさんのお宅でもチャーハンを作ることがあるのではないでしょうか。しかし、お店の味にはかないませんよね。今回は、おいしいチャーハンのお店を3軒ご紹介します。


【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

旭川の嵐山通線(緑町エリア)は、スープカレーだけでなく、 カレー屋さんがいくつも並ぶ“カレー好きにはたまらない通り”。 スープカレー好きのりぃママは、勝手にここを “カリーロード” と呼んでいます。 今回はその緑町エリアの2店舗、そして少し足を伸ばしてでも行きたい東旭川の人気店を合わせた 3店のスープカレーをご紹介します。


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

旭川市にはおいしい食堂が盛りだくさん。今回はまさに“地域の台所”と言っても過言ではない3軒と、それぞれのメニューをご紹介いたします。


最新の投稿


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

今回ご紹介するのは名寄市にある住宅用地です。 150坪の広さは様々な用途で使えるので夢が広がりますね♪


旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

北海道・旭川のスーパーやコンビニで見かける、北海道らしい素材を使った缶チューハイ。 道民なら、つい「これ買ってみようかな」と手に取りたくなりますよね? 今回は、旭川で気軽に買える北海道ご当地の缶チューハイを3本ご紹介します。 家飲みにも、観光土産にもぴったりですよ~!


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!