【新店】焼鳥屋が神居にオープン!超穴場なお店も発見!【旭川市】

【新店】焼鳥屋が神居にオープン!超穴場なお店も発見!【旭川市】

7月、神居に新しく焼鳥屋がオープン! アットホームな雰囲気満点のお店♪ そしてその近くには超穴場なスナックを発見!! やはり近所は宇宙だった(笑)。


やき鶏 ながくら

撮影:も~ちゃ

2024年7月11日、神居に新しくオープンした「やき鶏 ながくら」
以前は「麺屋麗和」があった場所ですね。

外観もすっかり改装されて、今までの赤い雰囲気から、落ち着いた感じとなりましたね。

撮影:も~ちゃ

看板にあるように、じじいの居る店。
陽気な店主(じじい)がとても楽しませてくれます♪

店内もすっかり改装されて、とっても綺麗。
仕切りが無くなり開放感ありますね。

そして、真ん中にあるテーブルが、なんと言うか、食堂的な感じで良き。
小上がり席もある。

撮影:も~ちゃ

こちらのお店に生ビールは無く、中瓶の瓶ビールが三種類。どれも650円。
まずは黒ラベルにお通しのポテトサラダ。

メニューを見ると、もちろんメインは焼き鳥。
9種類あって、砂肝以外はすべてタレのみ!
タレの焼き鳥が好きな俺にとっては嬉しい限り。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「鶏もも」と「豚バラ」そして「鶏皮」
鶏ももと鶏皮が2本で380円。豚バラが2本で450円。

スライスした豚バラを巻いて串に刺し食べやすい。
甘じょっぱいタレが鶏にも豚にもあう!
鶏皮もフワッとしたタイプで良い感じ。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「キムチホルモン炒め」(500円)と「鶏から揚げ」(500円)。

ホルモンにたっぷりの玉ねぎ!
キムチがまたビールがススム味付け!
しかもたっぷり盛ってあるから、つまみながらゆっくり味わえる。
から揚げもサクサクでジューシー♪
これが5個で500円って!お得!!

お店情報

住所:旭川市神居3条11丁目1‐5 大田ビル一階
電話:0166-74-6776
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日

スナック 山

撮影:も~ちゃ

なんの画像かご理解いただけるだろうか?
この道は、先ほど紹介した「やき鶏ながくら」の向かって左側にある屋上駐車場に行くスロープ。

なんとこのスロープの先には、駐車場の他に、なんと雀荘とスナックがあるのです!
ちなみに、この坂を上るしか、行く方法はありません(笑)。

撮影:も~ちゃ

屋上の上はこんな感じ。
奥の左側に雀荘と「スナック 山」がある。

知らなければ、行く事はまずない場所。
いや、知ってても行かないか(笑)。

と言うか、初めて存在を知った時には、かなりビビった(笑)。

撮影:も~ちゃ

まさかの、場所の説明だけで画像が三枚(笑)。

これほど入りにくいお店も珍しい。
しかし、俺的には大好物♪

恐る恐る扉を開けます。

撮影:も~ちゃ

店内はいたって普通にスナック。
カウンター席もあります。

ママさんが一人でやっているお店。
やはり聞きたいのは、なぜここで?って話(笑)。

以前は神居の路面店だったが、このビルのオーナーと知り合いらしく、その縁で移転したらしい。

もう秘境スナックと言ってもいいくらいの場所。
一見さんは来るのか聞いてみたら、ごくたまぁ~に来るらしい。
そりゃそうだ(笑)。

撮影:も~ちゃ

飲み放題2500円。
生ビールがあります!たぶん黒ラベル(笑)。

他にチャームが700円でボトルキープもあるので、お安く飲む事も出来ますね。

ママさんとお話をしながら、カラオケを歌いつつ、ビールを飲む。
オジサンの聖地だ(笑)。

しかも徒歩で来れる場所にあるだなんて、これほど嬉しい事はない♪

お店情報

住所:旭川市神居3条11丁目1‐5 大田ビル 屋上
電話:090-8270-5801
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜・火曜

あとがき

すいぶん前だけど、テレビCMであった「#近所は宇宙だ」ってヤツ。
GoogleのCMだったけど、気になるフレーズだった。

そして、近所を散策すると、なぜここに?なんてスナックを発見。
まぁこれはGoogleではなく、直接歩いて見つけたものですがね。

きっとこの界隈に限らず、どこの地域でも宇宙だって思える様な事がきっとあるハズ。

これだから、お出かけは楽しい♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋 焼鳥

関連する投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

「今日は街まで出るのがちょっと面倒だな」 そんな日は、近所の居酒屋でゆっくり飲むのも良いものです。 今回は豊岡と神楽エリアから、ついつい足を運んでしまうお気に入りの3軒をご紹介。 魚に肉、豊富な一品料理に完全個室と、それぞれ違った魅力を持つお店ばかり。 美味しい料理とビールを求めて、郊外居酒屋を巡ってみませんか?


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


最新の投稿


深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

旭川から車で約30分~1時間。 深川市と妹背牛町には、土地の恵みと職人の技が詰まった名物料理がある。 旅の途中で出会う“忘れられない味。 それぞれの地域が育んだ素材の力と、地元店のこだわりが光る逸品をご紹介します。


贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、贅沢なデザート、贅沢な素材!!そんな贅沢三昧なグルメを3選紹介します!!


旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

いつもならただの通り道でしかないのだけど…そんな場所をあえて目的地にしてみました。


【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

旭川市では、ごみ袋の安定供給の回復及びごみの排出困難者に対応するための臨時的対応として、6月29日(月曜日)から8月28日(金曜日)までの間、「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」について、指定ごみ袋以外での排出を認める措置を実施しています。


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!