【旭川3・6街~豊岡周辺】を食べ・飲み・歌いで楽しむ!

【旭川3・6街~豊岡周辺】を食べ・飲み・歌いで楽しむ!

晩秋の夜には3・6街が似合う♪ 宴会の後や焼肉などたくさん食べた後は、スナックやカラオケへ流れたりしますか? 皆さん秋の夜長どうお過ごしですか?


旬魚旬さい別家(べってい)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

久しぶりの弟妹会は、7人が集まりました。

随分前から予約していましたよ。

夕方の5時からですがなかなか取れないんですよね。

個室で、お座敷椅子席が高ポイントで親族には人気なんですよね。

撮影 ハマちゃん

先付けの「イバラエビ」なんですが一同は初めてで珍しい名前でしたが塩加減も良くてとてもおいしかったですよ。
(エビの名前は、)スタッフさんに聞きましたよ♪

甘エビよりは身はしっかりしていてボタンエビよりは柔らかい感じがしましたよ。

撮影 ハマちゃん

飲み放題の設定で予約したのですが、アルコールがダメな人は7人中4人います。

でも以前は飲んでいた人2人は雰囲気を味わいたく「ノンアルコール」を注文したのですが飲み放題にはなくて別料金でした。
※メニューに明記されています。

まずは、乾杯です♪

撮影 ハマちゃん

お刺身の新鮮さはいつもですがこの度はサーモンの脂ののり方が最高でしたよ。

本マグロのお刺身はアッという間に取り分けてしまいましたよ。(笑)

見た目の鮮やかな色はトロミ感が美味しい本マグロでした。

撮影 ハマちゃん

「鶏肉のマスタード焼き」鶏肉とサツマイモのバランスが良くてマスタードの粒コショウがちょうどいいポイントで美味しかったですよ。

甘いサツマイモに絡むマスタードのソースは鶏肉のロールにも相性良くてとても視覚&味覚にしみこみましたよ。

撮影 ハマちゃん

「海鮮バラ寿し」がとても美味しくて一同で歓声♪

海鮮の具材とご飯のバランスが良くて、酢飯の味もグットでしたよ。

ネットで予約ができてお得感たっぷりの「クーポン」を使うことができますよ。

是非一度お試しくださいね。

今回は、他に「天婦羅ともう一品と、デザート」が付いていましたよ。

今回の宴会コースは、お一人様「飲み放題付きで5,000円(120分)で一同充分に飲んで食べて楽しんできましたよ。

*別家*
住所:旭川市3条通7左4
電話:0166-25-8531
営業:17:00~00:00
定休日:日曜日・不定休あり

駐車場なし
近くに有料駐車場あり

※料金は取材時のものです。

https://bettei-asahikawa.owst.jp/

焼肉 みふじ

撮影 ハマちゃん

広範囲な年代で楽しめる焼肉屋さんですよ。

好きなお店ですがしばらくの間出かけていなかったので楽しみです。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

こだわりの「新鮮生ホルモン」が最高ですよ。

「ミックスで一人前550円」がとても評判よくて「脾臓・ガツ・直腸」なんですよ。プリッ!プリッ!感がたまりません。

甘みのある脂がぎゅっとつまっていてジューシーなんですよね。

焼きだすと夢中になって食べる(笑)

網の上に焼いている画像なし(笑)

撮影 ハマちゃん

必ず食べるのが「牛サガリ・画像上(一人前900円)&牛カルビ画像下(一人前880円)」

あまり焼すぎずにレアで食べるのが筆者は好きですよ。

希少部位なサガリは赤身肉のように柔らかい肉質とローカロリーで女性には人気ですよね。

ジューシーさがたまりませんね。

かむたびに美味しさが倍増ですよ♪

皆さんはどのくらいの焼き方が好きですか?

撮影 ハマちゃん

行くと必ず頼む定番のキムチ(550円)!&サンチュ!(300円)

マスターの手作りのキムチはしっとりで味は白菜の一枚一枚に丁寧に馴染んで最高ですよ。

サンチュにキムチ・ご飯・お肉を巻いて食べるの大好きですよ。

皆さんは、どんな風に焼肉を楽しんでいますか?

撮影 ハマちゃん(左が小・右が子丼の中)

筆者大好きな白米ですが、いつも小ライス(150円)でも大きいのですが中ライス(200円)にしてますよ。

凄く美味しくて確か、産地がどこかに書いてあったと思いますがワイワイしていて見てくるのを忘れました!!

撮影 ハマちゃん

中ライス食べて!最後にラーメンを食べるなんて!!

でも、お肉が美味しいからご飯が進むし焼き肉の〆は、「焼肉やのラーメン」ですよね。

ここの、「ラーメン」是非食べてみてくださいね。

絶品ですよ♪

*焼肉 みふじ*
住所:旭川市東光7条4丁目3-23
電話:0166-32-0129
営業:17:00~23:00(LO 22:30)
月曜日定休日

※料金は取材時のものです。

駐車場あり
   
https://yakinikumifuji.com/

スナック セピア

撮影 ハマちゃん

みなさんは宴会や、焼肉でお腹いっぱいになってもそのまま帰宅ますか?

筆者は、出来る限り少しはカロリーを消化して帰りますよ。

そんな時立ち寄るお店の紹介ですよ。

チャーム・・・おひとり様1,200円(乾きものが多いですがその日によりますよ。)

〈飲み放題のセットあり〉
ビールが入ると・・・3,000円
ビールなし‥‥・・・2,500円

撮影 ハマちゃん

19時からの営業なのですが、会食の終わりが少し早いときは、お店に電話してみますよ。

オーナーが準備で早く来ていることが多いのです♪

この日も、19時少し前だったのですがもうカウンター席に4人ほどの先客ありでしたよ。

ここでは、「トマトジュース」2名・「ビール」2名で乾杯!!
※ソフトドリンク600円・ビール650円

ソフトドリンクでカラオケタイムを楽しむときは「ウーロン茶」は出来るだけ控えたほうがいいと思います。

喉が渇き気味になる(あくまでも筆者の感想)

トマトジュースは、塩分・糖分の含まれていないトマトの美味しさがたっぷりで美味しかったですよ。

撮影 ハマちゃん

ビールオンリーの連れは、何度も来ているのでサッ!とビールが出てきます。(笑)

カウンター席の他には、7人~10人は着席可能なボックス席があり仲間とワイワイカラオケもできますよ。

音響がとてもよくて自分の歌声に酔ってしまいますよ(笑)

カラオケ1曲(100円)で自分の世界に入りナルシストになり一番幸せになれますよ♪

*スナック セピア*
住所:旭川市豊岡5条2丁目1-5
電話:090-4874-0113
営業:19:00~01:00
定休日:日曜日
駐車場あり

※料金は取材時のため、詳しくはママさんにご相談してくださいね。

まとめ

食べ過ぎ飲み過ぎの季節になってきましたね。

飲み会・食事会が続くと早めに切りあげることにしてそのあとは、「カラオケ」をしてカロリーを少しでも消費して帰宅しませんか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【旭川】お店独自の技が光るおすすめランチ

【旭川】お店独自の技が光るおすすめランチ

せっかくランチに行くなら美味しい物が食べたいですよね。今回紹介するのは手の込んだ料理が食べられるおすすめのランチ。どちらも旭川市内のお店なのでぜひ!


おいしくてボリュームがあって、しかもリーズナブルな居酒屋ランチ

おいしくてボリュームがあって、しかもリーズナブルな居酒屋ランチ

居酒屋ランチは、おいしくてボリュームがあってお手頃価格と魅力がいっぱいです。今回は何度でも通いたくなるような日替わりや週替わりの居酒屋ランチを3つご紹介します。


【お食事処】GW旭川で食べるならガチで美味いお店を紹介するよ!

【お食事処】GW旭川で食べるならガチで美味いお店を紹介するよ!

ゴールデンウィークを満喫していますか?旭川人はもちろん、北海道民、道外の方々が旭川に来られる際はぜひ美味しいご飯を食べて満喫されてください。


昼飲み地方遠征!旭川から滝川へJRで日帰りの飲み歩き!【旭川市・滝川市】

昼飲み地方遠征!旭川から滝川へJRで日帰りの飲み歩き!【旭川市・滝川市】

暖かくなってきたので、さっそく地方遠征♪ 2025年の初めは滝川! 以前から気になっていた三楽街。 昼から飲める場所もあり、大満喫な日帰り飲み歩き!


最新の投稿


【6月20日締切】あさひかわ市民の日出演者募集中!

【6月20日締切】あさひかわ市民の日出演者募集中!

2025年8月2日(土)にイオンモール旭川西で開催される『あさひかわ市民の日アワード2025』の出演者を募集しています。


【旭川市】季節の変わり目に行きたい銭湯&スパを紹介!

【旭川市】季節の変わり目に行きたい銭湯&スパを紹介!

寒暖差で体調を崩しがちなこの時期だからこそおすすめな銭湯&スパをご紹介します。


醤油の味がしっかりと濃い人気の旭川ラーメン3杯

醤油の味がしっかりと濃い人気の旭川ラーメン3杯

札幌のみそ・旭川のしょうゆ・函館のしおが北海道三大ラーメンと言われるほど、旭川といえばしょうゆラーメンが全国的に有名です。今回は、その中でも醤油の味がしっかりと濃いラーメンをご紹介します。


【深川市】食べまくり!!グルメツアー三選♪

【深川市】食べまくり!!グルメツアー三選♪

旭川から車で約30分ほどで行ける深川市へ。美味しいものを食べてきたのでご紹介いたします。


道北道の駅3か所でお買い物!おすすめ商品

道北道の駅3か所でお買い物!おすすめ商品

旭川市から国道40号線を北へ走り剣淵町、士別市、名寄市の道の駅へ寄りました。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!