【無料】意外な場所でチューブ滑りができる場所発見!

【無料】意外な場所でチューブ滑りができる場所発見!

旭川市内でチューブ滑りのできる場所はいくつかありますが今回は意外な場所を紹介!


穴場なチューブ滑りのできるスポットはここだ!

旭川市内や近郊でもチューブ滑りができる施設はいくつかあり、以前アサタンの記事でも紹介されていましたが意外と地元民には知られていない穴場スポットをみつけました!

それがここ!
【男山酒造り資料館】です!

出典:だるまさん

水を汲みに行ったりお酒を買いに行く場所として知られている場所ですよね。
私もたまたま水汲みに訪れた際に発見!
普段はこの時期も海外の観光客が多く、観光客の方がチューブ滑りを楽しまれているそうなのですが、現在はお水を汲みに来る地元の方やお酒を買いに来る近郊の方がほとんどのようです。

そのためチューブ滑りを思う存分楽しむことができますよ!

出典:だるまさん

私も子供と一緒に滑ってみたのですがすごく楽しい!
距離もちょうどよく、もう一回!もう一回!と何度も楽しめました。
出だしがとっても急なのですぐにスピードが上がって子供だけだと結構スリルを感じられ楽しいかもしれません。


滑り終わったところにはアマビエの雪像や雪だるまがあり滑っている最中は激突するんじゃないかと少しハラハラしました。

出典:だるまさん

日曜日の昼に来たのですが年配の方が水汲みに列を作っていたもののお子様は少なく穴場スポットだと思います!
お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒についてきた子供にとっては待ってる間じゅうぶん楽しめるのでおすすめです。

あわせて、記念にアマビエ雪像の前で写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

水汲みの場所はいつも人気

普段飲み水や料理などに使っていますがとても飲みやすくミネラルウォータを買う機会が本当減りました。
晴れている休日は結構並んでいることもありますが12時くらいだと人が少ないことが多いです。
なんどもダンボールに入れて行き来しているご家族もいました。

一緒に並んでいた年配の方が12時頃はみんなご飯食べたりするし、みたいテレビがあるから同じ年代の人は少ないからおすすめなんだよ。と言っていましたよ!


普段水汲みに来ないけど子供と遊びに行こうと考えている方はお水も飲んでみてください。

あわせて読みたいおすすめ記事

男の子2人のママさんキュレーターミヤさんが旭川や旭川近郊のチューブ滑りスポットを紹介しています!
お住まいの近くで行きやすいスポットがあればぜひ参考にしてみてください。

スリル満点なチューブ滑りと温泉~上川町立ち寄りスポット2つ | asatan

https://asatan.com/articles/2345

雪の中で遊んだ後の温泉って最高ですよね。週末、層雲峡温泉へ日帰り入浴へ行きました。日帰り入浴の前に上川町で遊べる場所を探していたら、「北の森ガーデン」にチューブ滑りができるスロープがあることを発見。早速行ってみましたので、ご紹介します。

【旭川】北彩都ガーデン&スタルヒン球場でチューブ滑り体験! | asatan

https://asatan.com/articles/2270

旭川には、雪の遊び場がものすごく充実しています。子どもがいる私にとって、ありがたいのがチューブ滑りができる場所が多いところ。しかも、利用料がかからないので、とっても助かります。北彩都ガーデンとスタルヒン球場にあるチューブ滑り場へ行って来ましたので、ご紹介します。

そして、美味しいものやお酒が大好きなキュレーターKOTAさんがおすすめのお酒を紹介しています!
男山酒造り資料館のお酒も紹介しているのですが味の紹介がなんとも素晴らしく、ついつい購入したくなっちゃう内容が書かれていますのでお酒好きの方は要チェックです!

【旭川】そんな地酒に魅せられて ~酒蔵2社最新情報 | asatan

https://asatan.com/articles/2320

「今朝ノ酒」に「蔵酒一番しぼり」等々この冬もNEWSな旭川の地酒。近頃発売の商品をさっそく味わってみました。それに合う自作の酒肴も紹介しています。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


スポーツ

関連する投稿


【未経験でも安心】旭川でジュニアゴルフスクール&スナックゴルフ体験開催

【未経験でも安心】旭川でジュニアゴルフスクール&スナックゴルフ体験開催

ここ数年、若年層にも人気が広がってきているゴルフ。旭川にもゴルフ練習場がいくつかあり、幅広い年齢層の方が楽しんでいます。今回、7月、8月に旭川でジュニアゴルフスクールの開催が決定!8月には気軽にゴルフの基礎を学べるスナックゴルフの体験会も行われます。「これからゴルフをはじめたい!」というお子さんはぜひ!


ヴォレアス北海道がV1でストレート勝利!今後の試合にも注目!

ヴォレアス北海道がV1でストレート勝利!今後の試合にも注目!

2024年3月2日(土)に長野県エレコム・ロジテックアリーナで開催されたVC長野トライデンツとの試合で、ヴォレアス北海道がストレート勝利!


今アイスホッケーが熱い!旭川のチームにインタビューしてみた!

今アイスホッケーが熱い!旭川のチームにインタビューしてみた!

2024年に実写映画化でも話題となったゴールデンカムイの作者 野田サトルが新連載している『ドッグスレッド』など、近年盛り上がりを見せているアイスホッケー。皆さんは旭川市にもアイスホッケーのチームがあるのは知っていますか?今回は、【氷上の格闘技】とも呼ばれるスポーツに魅了された2名の選手にインタビューを行い、その魅力やチームの活動内容などを伺ってきました。


旭川近郊スキー場【ナイター目線で読み解く】ゲレンデ情報

旭川近郊スキー場【ナイター目線で読み解く】ゲレンデ情報

スキーシーズン真っ只中。スキーは昼間に滑るもの。そんな風に感じている人も少なくないと思います。しかし、仕事が終わった後に滑ったり、こっそり練習を重ねたいと思っている人にとって、ナイター営業しているゲレンデが身近にあるのは嬉しいものです。今回はそんな人達にとって気になるナイターゲレンデ事情をご紹介します。


【2023-2024】12月16日オープン!ぴっぷスキー場最新情報!シーズン券販売中!

【2023-2024】12月16日オープン!ぴっぷスキー場最新情報!シーズン券販売中!

ぴっぷスキー場の2023-2024シーズン券が発売中!こちらの記事で随時オープン情報を更新していきます。


最新の投稿


【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。


『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

札幌市にある低酸素ジム『エクスリミット琴似店』に、UHBの番組『いっとこ!』が取材へやってきました!一体どんなジムなのか、4月27日(土)の放送で詳しく紹介されます!今回は取材の様子を少しだけご紹介します。


【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

2024年4月26日(金)から5月6日(月)まで旭川市のアモールショッピングセンターで開催される『大抽選会&イベント&フードフェス』のご紹介です。


【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

酒販店や居酒屋でお馴染みの『北の錦』。北海道の人気ブランドを醸す小林酒造の酒蔵を訪ねました。試飲も目的なので「足」は車でなくJR。乗り鉄も楽しもうと、ちょっと欲張りな一挙両得旅のレポートです。


【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

いよいよ春本番。桜はもう少しで咲きそうですね。急に気温が温かくなる日もあってちょっと冷たい飲み物やスイーツが恋しくなってきませんか。旭川市内の老舗菓子店・八百屋さん・移転オープンしたカフェでおいしいスイーツを頂いたのでご紹介しましょう。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!