【衝撃】まだ滑れるの⁉︎ 富良野で春スキー、そしてラーメン

【衝撃】まだ滑れるの⁉︎ 富良野で春スキー、そしてラーメン

最近はすっかり暖かくなり、気分はもう春を楽しむ気持ちでいっぱいになっていますよね。でもちょっと待ってください。実はまだスキーが楽しめてしまう場所があるんです!今回はゴールデンウイークまでのロングラン営業を予定している富良野スキー場さんと美味しいラーメンをご紹介致します!


富良野スキー場

スキーシーズンは3月でおしまい、と思っている方も少なくないと思いますが、実は富良野スキー場ではまだまだスキーを楽しむことができるんです。

積雪状況にもよりますが、例年ゴールデンウイークまで営業されています。

富良野ロープーウェイ乗り場

富良野スキー場さんには「北の峰ZONE」と「富良野ZONE」の二つのエリアがあり、北の峰ZONEの営業は3月で終了しています。
春スキー営業をしているのは新富良野プリンスホテルがある富良野ZONEのみとなっています。

ですので、間違って北の峰側に車を回してしまわないようにご注意下さい。
コレを間違っちゃうと精神的ダメージが結構きますので(笑)ナビのセットは新富良野プリンスホテルの方でお願いします。

富良野ロープーウェイ乗り場は新富良野プリンスホテルの少し奥にありますので、車で向かわれる際は小さなゲートを越えて奥の駐車場に向かうことになります。

ロープーウェイ乗り場にチケット売り場があり、リフト券を購入することができます。

ハイシーズン中と同じく春スキーシーズン中も小学生以下は無料なので、家族連れにとっては嬉しいところです。

ロープーウェイ山頂付近からの景観 右手の建物がレストラン「ダウンヒル」

稼働しているリフトは、ロープーウェイの他にペアリフトが2基ありますので、好みの場所を選びながら効率よく滑る事ができます。

ゲレンデコースは初級者から上級者まで楽しむことができる設計で、大型スキー場らしくコース幅も広く安心して滑れます。

ロープーウェイ山頂にはレストラン「ダウンヒル」があり、軽食をとることができます。

ダウンヒル第3ロマンスリフト山頂付近からの景観

春スキーシーズン中はハイシーズンほど混み合っておらず、暖かさもあってかユル〜い感じで滑っている人が多いように感じます。

周囲を見てもキャップにサングラス、上着もウエアではなくパーカーとかで滑っている人も居て、この時期ならではの春らしい独特の雰囲気でした。

ただ、気温が高めになると雪がかなり緩んでゲレンデはシャバシャバになりますので、転んだりすると濡れて大変な事になってしまいますから予備として簡単な着替えを用意することをお勧めします。

ちなみにロープーウェイ乗り場にトイレと併設された少し広めの更衣室があり、着替えには不自由しません。

また、ロープーウェイ乗り場向かいには無料の休憩所も用意されていて、気軽に利用することができます。

ゲレンデはコース幅が広く、とても滑りやすいです。

今年の富良野スキー場さんの春スキー営業はゴールデンウイーク5月5日までの予定となっております。

今年はちょっと雪解けが早い気がしますので、ひょっとするとゴールデンウィークまで雪がもたないかも知れませんが、富良野スキー場さんが営業されている限りまだまだスキーを楽しむことができてしまうのです。

公式サイト

https://www.princehotels.co.jp/ski/furano/winter/

富良野スキー場についてご案内いたします。

らぁめん 支那虎

らぁめん支那虎さんは富良野市街地の国道237号線沿い、フラノマルシェの近くに位置しています。

わかりやすくアクセスのしやすい場所にあるのでとても便利です。

店内の様子

店内はシンプルな感じで雰囲気が良く、落ち着いて食事ができます。

支那虎さんというと魚介系スープで有名な「支那そば」もありますが、今回は「こげ塩らぁめん」を選ばせて頂きました。

こげ塩らぁめん

いやもう、見た目のインパクトが凄すぎてチョット驚いてしまいますが、焦がし油で本当に真っ黒なスープが特徴的で、食べる前から期待感が膨らんでしまいます。

実際に食べてみると意外といいますか見た目ほどギタギタしておらず、香りが良くてくどくない味付けのスープはむしろやみつきになるタイプ。

そんなスープが程よく麺に絡むと、それはもう本当に美味しくて、気が付けば無言で一気に完食してしまいました(笑)

メニューは他にも「醤油らぁめん」や「塩らぁめん」などたくさんあり、好みに合ったらぁめんを選ぶことができます。

スキーは苦手でもラーメンが得意な方は、是非支那虎さんに足を運んでみて下さい。
もちろん両方得意な方は、言うまでもありませんね(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか?

これからお花の時期まではまだ少し期間がありますが、その分まだまだスキーが楽しめたりするんですよね。
そういった視線でみると富良野というフィールドは一年中遊べる日本でも数少ない本当に素晴らしい場所だと断言できます。

美味しいラーメンも待っていますので、スキー道具を物置に片付けてしまった人はもう一度引っ張り出してゴールデンウイークまで滑り倒してみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


スキー ラーメン

関連する投稿


【旭川市】子連れ必見!!西イオンでキッズメニューがあるお店

【旭川市】子連れ必見!!西イオンでキッズメニューがあるお店

買い物はなんでも揃っているので西イオンに行きがちです♪ ちょっと休憩や、ご飯もここで済ませれるのはありがたい。 今回は、キッズメニューがあるお店をご紹介いたします。


【旭川市豊岡】ミックスラーメンに正油たこやき!らしさが光るお店を2つ!

【旭川市豊岡】ミックスラーメンに正油たこやき!らしさが光るお店を2つ!

粒揃いの豊岡エリアで見つけた満足度100%のお店たち。元気を速攻チャージ!これで午後のやる気も十分さ~。(。ゝω・)b


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


素材の持つうまみが詰まったシンプルであっさりした味のラーメン3杯

素材の持つうまみが詰まったシンプルであっさりした味のラーメン3杯

歳のせいか最近はこってりしたラーメンが食べられなくなりました。そんな筆者と同じような読者の方もいるのでは?そこで今回はシンプルであっさりした味のラーメンをご紹介します。


【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

旭川にはたくさんの美味しいラーメン屋さんがありますよね。 今回は、いつも行列だけれど、「並んでも食べたいラーメン店2選」紹介します。


最新の投稿


【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

2024年4月23日(火)から29日(月)まで旭川市民ギャラリーで開催されている『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』のご紹介です。


昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

年齢のせいか最近は肉より魚が食べたいと思うことが多くなりました。そんなことで、今回は最近オープンした新しいお店のお寿司や海鮮丼を紹介します。


旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から約50分ほどのところにある、秩父別町。 子育て世帯に優しい遊び場からスイーツのご紹介。


【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

コーヒーにも含まれている「カフェイン」という成分。眠気の抑制・疲労の回復効果などなど、その効果は多岐にわたるのですが...。そこへさらに、落ち着いた‘‘カフェの雰囲気‘‘をプラスすると、よりリラックスもできるはず♪


これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

4月13日に「ハシエンダ食堂」と小料理屋「まんまるまほろ」がコラボイベント! 予約限定ですが、参加してきました♪ これはとっても楽しいイベント! これからはコラボべイベントを要チェックです!


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!