【衝撃】まだ滑れるの⁉︎ 富良野で春スキー、そしてラーメン

【衝撃】まだ滑れるの⁉︎ 富良野で春スキー、そしてラーメン

最近はすっかり暖かくなり、気分はもう春を楽しむ気持ちでいっぱいになっていますよね。でもちょっと待ってください。実はまだスキーが楽しめてしまう場所があるんです!今回はゴールデンウイークまでのロングラン営業を予定している富良野スキー場さんと美味しいラーメンをご紹介致します!


富良野スキー場

スキーシーズンは3月でおしまい、と思っている方も少なくないと思いますが、実は富良野スキー場ではまだまだスキーを楽しむことができるんです。

積雪状況にもよりますが、例年ゴールデンウイークまで営業されています。

富良野ロープーウェイ乗り場

富良野スキー場さんには「北の峰ZONE」と「富良野ZONE」の二つのエリアがあり、北の峰ZONEの営業は3月で終了しています。
春スキー営業をしているのは新富良野プリンスホテルがある富良野ZONEのみとなっています。

ですので、間違って北の峰側に車を回してしまわないようにご注意下さい。
コレを間違っちゃうと精神的ダメージが結構きますので(笑)ナビのセットは新富良野プリンスホテルの方でお願いします。

富良野ロープーウェイ乗り場は新富良野プリンスホテルの少し奥にありますので、車で向かわれる際は小さなゲートを越えて奥の駐車場に向かうことになります。

ロープーウェイ乗り場にチケット売り場があり、リフト券を購入することができます。

ハイシーズン中と同じく春スキーシーズン中も小学生以下は無料なので、家族連れにとっては嬉しいところです。

ロープーウェイ山頂付近からの景観 右手の建物がレストラン「ダウンヒル」

稼働しているリフトは、ロープーウェイの他にペアリフトが2基ありますので、好みの場所を選びながら効率よく滑る事ができます。

ゲレンデコースは初級者から上級者まで楽しむことができる設計で、大型スキー場らしくコース幅も広く安心して滑れます。

ロープーウェイ山頂にはレストラン「ダウンヒル」があり、軽食をとることができます。

ダウンヒル第3ロマンスリフト山頂付近からの景観

春スキーシーズン中はハイシーズンほど混み合っておらず、暖かさもあってかユル〜い感じで滑っている人が多いように感じます。

周囲を見てもキャップにサングラス、上着もウエアではなくパーカーとかで滑っている人も居て、この時期ならではの春らしい独特の雰囲気でした。

ただ、気温が高めになると雪がかなり緩んでゲレンデはシャバシャバになりますので、転んだりすると濡れて大変な事になってしまいますから予備として簡単な着替えを用意することをお勧めします。

ちなみにロープーウェイ乗り場にトイレと併設された少し広めの更衣室があり、着替えには不自由しません。

また、ロープーウェイ乗り場向かいには無料の休憩所も用意されていて、気軽に利用することができます。

ゲレンデはコース幅が広く、とても滑りやすいです。

今年の富良野スキー場さんの春スキー営業はゴールデンウイーク5月5日までの予定となっております。

今年はちょっと雪解けが早い気がしますので、ひょっとするとゴールデンウィークまで雪がもたないかも知れませんが、富良野スキー場さんが営業されている限りまだまだスキーを楽しむことができてしまうのです。

公式サイト

https://www.princehotels.co.jp/ski/furano/winter/

富良野スキー場についてご案内いたします。

らぁめん 支那虎

らぁめん支那虎さんは富良野市街地の国道237号線沿い、フラノマルシェの近くに位置しています。

わかりやすくアクセスのしやすい場所にあるのでとても便利です。

店内の様子

店内はシンプルな感じで雰囲気が良く、落ち着いて食事ができます。

支那虎さんというと魚介系スープで有名な「支那そば」もありますが、今回は「こげ塩らぁめん」を選ばせて頂きました。

こげ塩らぁめん

いやもう、見た目のインパクトが凄すぎてチョット驚いてしまいますが、焦がし油で本当に真っ黒なスープが特徴的で、食べる前から期待感が膨らんでしまいます。

実際に食べてみると意外といいますか見た目ほどギタギタしておらず、香りが良くてくどくない味付けのスープはむしろやみつきになるタイプ。

そんなスープが程よく麺に絡むと、それはもう本当に美味しくて、気が付けば無言で一気に完食してしまいました(笑)

メニューは他にも「醤油らぁめん」や「塩らぁめん」などたくさんあり、好みに合ったらぁめんを選ぶことができます。

スキーは苦手でもラーメンが得意な方は、是非支那虎さんに足を運んでみて下さい。
もちろん両方得意な方は、言うまでもありませんね(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか?

これからお花の時期まではまだ少し期間がありますが、その分まだまだスキーが楽しめたりするんですよね。
そういった視線でみると富良野というフィールドは一年中遊べる日本でも数少ない本当に素晴らしい場所だと断言できます。

美味しいラーメンも待っていますので、スキー道具を物置に片付けてしまった人はもう一度引っ張り出してゴールデンウイークまで滑り倒してみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


スキー ラーメン

関連する投稿


【旭川ラーメン】人気店の至福の一杯をご堪能あれ!【旭川】

【旭川ラーメン】人気店の至福の一杯をご堪能あれ!【旭川】

今回のラーメンは、押しも押されぬ、人気のラーメン店を3軒紹介します! 住む地域によっては、ちょっと遠い!って人も居るかと思いますが、多少の遠出をしてでも食べたくなる一杯をご紹介です!


日本一売れている?秋の味覚を代表するきのこを使ったメニュー3つ

日本一売れている?秋の味覚を代表するきのこを使ったメニュー3つ

秋の味覚と言えば思う出すのがきのこですね。と言っても、ほとんどの種類のきのこが年間を通じて栽培されていますが・・・。しかし、やっぱり秋に食べたいきのこメニューをご紹介します。


【自然の恵み】煮干しの効いた絶品ラーメン3選

【自然の恵み】煮干しの効いた絶品ラーメン3選

食卓でも馴染み深い、だしの定番といえば煮干し。ラーメンにも欠かせない素材ですが、あえてそれを特徴的に生かしたラーメンが人気です。実は筆者も好物。風豊かな煮干しラーメン3杯を紹介しましょう。


【旭川】市内で食べられるラーメン老舗から新店まで盛りだくさん♪

【旭川】市内で食べられるラーメン老舗から新店まで盛りだくさん♪

旭川市内で食べられるラーメンをいくつかご紹介します。1条歩けば1店舗、また1店舗と、旭川市内にはたくさんのラーメン屋さんがありますよね! 今回は、数あるラーメン屋さんの中から、個性豊かなラーメン、王道ラーメン、口コミで広まりお客さんが絶えないラーメン店などご紹介します!


【充実の食べ応え】野菜ラーメン満足の3杯

【充実の食べ応え】野菜ラーメン満足の3杯

崩れんばかりに盛られた野菜!!...は載せていませんので予めご了承を。筆者が旨いと思うのは程よい量で麺との一体感を味わえる、完成度の高い野菜ラーメン。というのに出会った印象深い3杯を紹介させて頂きます。 ※情報は取材当時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので予めご了承ください


最新の投稿


髙砂酒造日本酒セットが抽選で当たるかも!?お得なキャンペーン実施中♪

髙砂酒造日本酒セットが抽選で当たるかも!?お得なキャンペーン実施中♪

プレミアホテル-CABIN-旭川では、10月31日(月)までプレゼントキャンペーンを実施中。 さらに、お得などうみん割プランが延長&新たな宿泊割プランも始まります! ぜひ当館で秋の行楽をお楽しみくださいませ。


大人気多肉植物が期間限定で旭川に登場!数量限定商品もあり!

大人気多肉植物が期間限定で旭川に登場!数量限定商品もあり!

2022年10月1日(土)~12日(水)まで、『くぅふく倉庫』で行われる多肉植物のイベントをご紹介します。


日本一のジェラートと日本一のサンゴ草がある網走へ行ってみよう

日本一のジェラートと日本一のサンゴ草がある網走へ行ってみよう

旭川から車で約3時間半ほどの距離にある網走市には、日本一のジェラート屋さんと日本一のサンゴ草群落地があります。オホーツク海沿岸の気候と風土が育んだ自然、そして地域の酪農業に密接な関係があるジェラートは、どちらも人々の努力が反映された素晴らしい魅力があります。今回はそんな網走を代表する魅力を2つご紹介致します。


ハロウィンキャンペーン実施中!今だけ買えるお菓子やスイーツが盛りだくさん♪

ハロウィンキャンペーン実施中!今だけ買えるお菓子やスイーツが盛りだくさん♪

ハロウィンといえば子ども達に配ったりパーティーの時に食べたりと、お菓子やスイーツが欠かせませんよね!コープさっぽろでは10月31日(月)のハロウィンに向け、様々なお菓子やスイーツを販売中!限定のかわいい物もたくさんあるので、ぜひ各店のお菓子売り場をチェックしてみてくださいね♪きっとお気に入りのお菓子が見つかるはず!


インスタで観たランチの画像にテンション爆上がり!行かずにいられない!【旭川】

インスタで観たランチの画像にテンション爆上がり!行かずにいられない!【旭川】

俺のインスタグラムは、ほとんどがグルメな画像がずっと並びます。 そんな中、見つけた瞬間にテンションが爆上がりするものがあったりすると、居てもたってもいられず、お店に行くのです(笑)。 今回はそんなお店を三軒紹介です!


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!