東川へドライブ♪第2弾!

東川へドライブ♪第2弾!

東川ドライブの第2弾です!前回行った時の話も含めてご紹介です。 クレープとアメカジ、ショールーム、雑貨、カフェと盛りだくさん! 画像が多めです(笑)。緊急事態宣言が解除された際の参考にしてください。


クレープ屋 「くるん」

本通りからは少し外れと言うか、空港方面へ行った場所にあったクレープ屋さん。

はっきり言ってノーチェックでした。店の前を通り過ぎてから「あれ?いま何かあったよね?」的な感じで車をUターン!そこは、イエロー&ホワイトのカラーリングが、とってもかわいいクレープ屋さんでした。

クレープオンリーでテイクアウト専門のお店、店内はこじんまりしていてとても綺麗。

メニュー

クレープの王道、チョコバナナからイチゴ、キウイなど12種類。

お値段が320円から、一番高くても420円!普段クレープとか食べないから分からないけど、これってお安いですよね!


チョコバナナを買ってみました!

もうね、持った瞬間にズシッって感じでバナナもクリームもたっぷり♪

生地はモチモチでさっくり♪クリームの美味しさとボリュームがスゴイ!

出来る事なら、おいしいコーヒーを用意してから食べると美味しさ倍増ですよ!

お店情報

住所:北海道上川郡東川町西町8丁目13−1
電話:0166-74-4848
営業時間:12:30~16:30
定休日:月、火、水
注意:雨の日はお休みです。

Oilco(オイルコ)

ヨシノリコーヒーさんの横?向かい?敷地内?と言う様な場所でやっている、アメカジのお店Oilco(オイルコ)」さん。

個人的に大好きなアパレルショップ。見てるだけでワクワクが止まらない(笑)。

とっても狭い店内ですが、上から下まで、おしゃれな服やら雑貨やらが所狭しと並んでいます!

店主のヨウさんがとても気さくな方で、話をしていてもとても楽しい!こう言うお店の醍醐味でもありますよね。

そして、60代半ばの店主さんの人生と言うか生き様の話がものすごいです!お時間があるなら軽く聞いてみるのも楽しいですよ!


あとアメカジだと、全体的にサイズの大きな物が多いイメージがあるかもですが、ここはそんな事はなく、小柄なサイズもたくさんありました。

お店情報

住所:上川郡東川町北町12丁目11−1 ヨシノリコーヒーさんの敷地内?
営業時間:12:00から
定休日:不定休と言うか、不定営業って感じ。土日と祝日はやっている様です。

北の住まい設計社

こちらは前回、娘と東川のドライブで行った時のものですが(今頃ですいません)ここもノーチェックで行きました、グーグルマップで見つけて「ここにあるの、なんだろう?」と思いつつ行ってきました。

まぁ行ってビックリというか、行くまでかなりの距離があってちょっと不安になるくらいだったけど、着いたら駐車場も敷地も広い!なぜこんな場所(失礼)にこんな立派な施設があるのやら。


そして店内?に入ってみるとそこはかなりの広さで、たくさんの雑貨が並んでいました、衣類やコスメ的な物もたっくさんありました!



雑貨とショールーム

そして二階は見事なショールームが広がっていました!

まぁどこを見てもイイナこれ!って思える物ばかり、さすがは家具の町でもありますね。

食品とベーカリーとカフェ

奥にある出口から、建物を出て、そのさらに奥にも別の施設がある。

ここは食料品やお菓子が並んでいて、ベーカリーもあって、さらに奥にはカフェもある!

もういろいろとビックリです(笑)。

残念な事に、行ったこの日はベーカリーがお休み。

なのでカフェにて、コーヒーをいただきました。天井が高くなっていて、ゆとりのある店内に座り心地の良い椅子でゆったりしながら、深みのある美味しいコーヒーを楽しみました。

ランチの時間はお食事も楽しめるようです。

お店情報

住所:北海道上川郡東川町 町東7
電話:0166-82-4556
定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00
カフェの営業時間:10:00~17:30(食事のオーダーが11:00~16:00、ドリンク・デザートのオーダーが10:00~17:00)
ベーカリー・食品館の営業時間:10:00~18:00

あとがき

今回の東川ドライブはノーチェックで行ったお店2軒とお気に入りにアメカジの店を書きました!
東川ってホントに楽しいお店がたくさんあり奥が深い!探せばまだまだ楽しい事がありますね!
少しでも興味が沸いたのなら、休日にちょいと足を伸ばして、東川をぜひ楽しんでみてもらいたいなぁ~。

東川ドライブの第一弾もありますので、こちらもぜひ♪

ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。 | asatan

https://asatan.com/articles/2633

雪も無くなってきて走りやすい季節になってきました! そこで軽く東川町までドライブはどうでしょう? オススメのスポットをご紹介です!

この記事のキュレーター

食べる事が大好きなオジサン
ビールが主食!
ご飯も大好き!
夜な夜なサンロクや郊外店に飲みに出かけます
ランチは、ほぼ一人でウロウロ(笑)
年間200件近くのお店に行ってます

関連するキーワード


ドライブ 東川 クレープ

関連する投稿


1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

北海道には冬季期間通行止めになる道路が多く存在します。道道1116号線(富良野上川線)もその一つですが、通れる期間が極端に短く「幻の道路」とも呼ばれています。滅多に通ることができないこの道路ですが、実はそこにしかない絶景があり、人々を魅了しています。今回はそんな噂のチョボチナイゲートをご紹介致します。


【旭川市内】昔ながらの喫茶店でパフェ&スイーツ♪

【旭川市内】昔ながらの喫茶店でパフェ&スイーツ♪

最近では、美味しさはもちろんのことですが、パフェやパンケーキなど、映える商品や店内の、オシャレな雰囲気のカフェを選ぶ方も多いのではないでしょうか。今回は、最近のカフェとはまた一味違ったレトロな雰囲気も楽しめて、ホッと落ち着く昔ながらの喫茶店をご紹介していきたいと思います♪


【自然を満喫】芦別へ日帰りドライブ♪

【自然を満喫】芦別へ日帰りドライブ♪

天気も良く、しかし出掛けにくい状況なので、ちょっと足を伸ばしてドライブはいかがでしょうか♪ 大自然を満喫しつつ温泉へ行き、露天風呂で自然を全身に浴びる!芦別のグルメもどうぞ!※行政の出す宣言に従い、宣言中の外出等はお控えください。


【夏も冬も楽しめるスポット】旭川から紋別に行ってみた

【夏も冬も楽しめるスポット】旭川から紋別に行ってみた

旭川から日帰りで行ける紋別は、コロナが落ち着いたらまた旅行に行きたい町の一つです。夏は涼しく快適で冬は流氷を楽しめるんですよ~※金額や営業時間は撮影当時のものです。現在変更になっている場合がございます。※行政の出す宣言に従い、宣言中の外出等はお控えください。


【絶対食べてほしい!!!】増毛町の食べ歩きグルメ

【絶対食べてほしい!!!】増毛町の食べ歩きグルメ

定番のグルメから最近できた増毛町生まれのキッチンカーまで、旧増毛駅周辺のおすすめ食べ歩きグルメをご紹介します!絶対に食べて損はしない激推しグルメなので、ぜひご覧ください♪


最新の投稿


【3時のおやつに何食べる?】旭川市内のおすすめスイーツ4選♪

【3時のおやつに何食べる?】旭川市内のおすすめスイーツ4選♪

今回は3時のおやつは欠かさない甘党の私がおすすめする、旭川市内で買えるスイーツを4つご紹介します!「今日は3時のおやつに何を食べようかな?」と迷っている方は必見です♪


新型コロナウイルスにかかった私の後世に残す記憶日記。

新型コロナウイルスにかかった私の後世に残す記憶日記。

旭川在住の私が新型コロナウイルスにかかった時の体験談です。


旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、asatanの人気記事を紹介していきます♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報